「体調不良」に関するニュース (918件)

宝塚歌劇団は21日、東京宝塚劇場の花組公演「アルカンシェル〜パリに架かる虹〜」について、この日上演予定の午前、午後2公演を中止すると発表した。 「主要な出演者の体調不良(急な高熱)が判明したため」とし、…

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

 最大震度6弱を観測した17日夜の地震を受け、揺れが大きかった各地の自治体は18日、防災ヘリなどで被害状況の確認作業を進めた。愛媛・高知・大分の3県では、高齢者が顔の骨を折るなどして2人が重傷、10人…

 最大震度6弱を観測した地震から一夜明けた18日午前、愛媛県などでは防災ヘリによる被害状況の確認作業が本格化した。各自治体によると、死者の報告はなく、愛媛・高知・大分の3県では高齢者がベッドから転落す…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

週末の春の陽気から一転、日本列島が大雨や強風に見舞われた4月9日。各地では天候の影響で、交通機関の乱れも生じた。 いっぽうで大阪環状線では、早朝から乗務員が体調不良を原因として遅延や運転取り止めが。大…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 漫画『テラフォーマーズ』(原作:貴家悠、作画:橘賢一)が、4日発売の連載誌『週刊ヤングジャンプ』18号(集英社)にて、5年半ぶりに連載が再開された。同作は、2018年12月より原作者・貴家悠氏の体調不良で休載…

 OKAMOTO’Sの公式サイトが2日、更新され、ハマ・オカモトが体調不良のため、当面の間、活動を休止すると伝えた。 【写真】「父は父、子は子の顔になっています」浜田&ハマの“レア”な親子2ショット  サイ…

 【台北時事】台湾の衛生福利部(衛生省)は2日までに、小林製薬が製造した「紅麹(べにこうじ)」関連製品の摂取後に体調不良を訴えた人が1日時点で11人になったと明らかにした。このうち1人は紅麹配合サプリ…

 コミックライド編集部は1日、公式Xを更新し、休載中の漫画『転生したらスライムだった件〜魔物の国の歩き方〜』(原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)について、漫画を担当している岡霧硝氏の体調不良の影…

 【台北時事】複数の台湾メディアは31日、小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」を原料にしたサプリメントを摂取後に体調不良を訴えた人が6人になったと報じた。衛生福利部(厚生省)が通報を受けた人数で、当局は症…

 TBS系『ひるおび』(月〜金 前10:25)は30日までに公式ホームページを更新。小林製薬の「紅麹コレステヘルプ」プレセントについてお詫びコメントを発表した。 【画像】小林製薬が使用中止呼びかけるナイシヘ…

今日30日(土)と明日31日(日)は南から季節先取りの暖気が流れ込みます。最高気温は全国的に平年を上回り、東京都心など夏日(最高気温25℃以上)になる所もあるでしょう。急な暑さに注意を。 ●今日30日(土) …

 漫画『テラフォーマーズ』(原作:貴家悠、作画:橘賢一)が、4月4日発売の連載誌『週刊ヤングジャンプ』18号(集英社)にて、5年半ぶりに連載が再開されることが28日、発表された。同作は、2018年12月より原作者…

【モデルプレス=2024/03/27】韓国音楽コンテンツ協会(以下「音楽コン協」)が26日、乱立するK-POP授賞式への反対声明を発表。K-POPファンの間でも話題となっている。 【写真】NewJeans、ショーパン姿で美脚披露…

 俳優の桐谷美玲が、きょう27日から出演予定だった日本テレビ系ニュース番組『news every.』を体調不良のため欠席することを、自身のインスタグラムで報告した。 【写真】美脚スラリ… 膝上30cmのミニスカを着こな…

 俳優・鈴木京香(55)のスタッフが運営する公式インスタグラムが15日に更新され、鈴木の仕事再開を報告した。 【写真】『グランメゾン東京』ショットで…仕事再開を報告した鈴木京香  インスタでは「スタッフで…

 アイドルグループ・AKB48が13日、東京・秋葉原のAKB48劇場で柏木由紀が最初で最後の単独センターを務める63枚目シングル「カラコンウインク」発売記念生配信を行い、柏木の卒業公演が4月30日に同所で開催すること…

 人気コンテンツ『ラブライブ!』国木田花丸役などで知られる声優・高槻かなこが11日、自身のインスタグラムを更新し、「適応障害」との闘病を公表した。 【画像】病状を説明し「少しでも理解していただけると」と…

 アイドルグループ・ZOCが7日、3月をもって現体制で活動を終了すると発表した。 【写真】元アンジュルム・福田花音として活動していたZOCメンバーの巫まろ  グループ公式サイトで「この度ZOCは、現在発表されて…

 大阪・MBSラジオ『厳選!月イチジャーナル』(毎月1回、月曜 後8:00)の公式X(旧ツイッター)が4日更新され、西靖アナウンサー、前田春香アナウンサーがともに体調不良のため、同日の放送予定を変更すると明ら…

 人気コンテンツ『ラブライブ!』公式サイトが更新され、国木田花丸役・高槻かなこが体調不良により、9日・10日にKアリーナ横浜で開催されるイベント『LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024』への出演を…

「ルリドラゴン」連載再開20

ORICON NEWS  -  2024年03月04日 00:00

 漫画『ルリドラゴン』(作者:眞藤雅興)が、本日4日発売の『週刊少年ジャンプ』14号(集英社)より連載が再開された。作者・眞藤氏の体調不良で2022年8月より休載しており、約1年7ヶ月ぶりの連載再開となった。 …

 7人組グループ・WEST.の桐山照史が、2月29日深夜放送の文化放送『WEST. 桐山照史・中間淳太のREC!』(毎週木曜 深0:05頃)に出演。先日、心房細動による手術と入院をしていたことを明かした。  この日の放送…

 昨年デビュー40周年を迎えたバンド・杉山清貴&オメガトライブが、3月9日から“ファイナル”と銘打った全国ツアー『杉山清貴&オメガトライブ〜FIRST FINALE TOUR 2024〜“LIVE EMOTION”』をスタートさせる。それ…

 サンリオエンターテイメントが運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)にテロ予告メールが届き、臨時休館となった2月24日。エントランス前で交わされた親子のやりとりがSNS上で大きな話題…

 声優の二ノ宮ゆいが体調不良のため活動を休止する。27日に所属するホリプロインターナショナルが公式ホームページにて発表した。 【写真】『アイカツフレンズ!』出演、ミニスカ姿の二ノ宮ゆい  同社は発表で「…

 声優の近藤玲奈が、体調不良で一時休養することが発表された。 【写真】1週間前の元気な姿…ワンピース姿の近藤玲奈  近藤の所属事務所は「弊社所属 近藤玲奈についてご報告させていただきます。2月より体…

ニュース設定