「余計なこと」に関するニュース (204件)

俳優吉田栄作(55)が22日、フジテレビ系「ぽかぽか(月〜金曜午前11時50分)に出演。女優の妻内山理名(42)にメロメロであることを明かした。 会場から受け付けた質問「奥さまにメロメロっぽい」に対して、番組特…

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月26日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。「思いつきで余計なこと言わないようにしようと思いました」と反省した。先週火曜日の放送で、安住アナが「私、『ラヴィ…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

効果的に時間管理を行うには? 篠田真貴子氏(以下、篠田):私の課題はさておき、例えば1週間の中で日にちを割っていくとか、1日の中での時間の使い方もあるし、そもそも時間をどのユニットでとらえて、どうチャン…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は"ショートカットの絶対的エース"桑島海空(くわじま・み…

三宅朱莉(15)が20日、東京・TOHOシネマズシャンテで行われた初主演映画「霧の淵」(村瀬大智監督)公開記念舞台あいさつで「ヤバイです。メチャメチャ緊張しています」と緊張の面持ちで舞台に立った。両親を演じた…

● 今日は2024年4月17日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

TBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(日曜午後9時)第2話最速上映会&スペシャル舞台あいさつが15日、都内で行われ、主演の長谷川博己(47)が、11日放送の同局系「THE TIME,」(月〜金曜午前5時20分)の生出演遅刻ハ…

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。のちに「源氏物語」の作者となる主人公まひろ/紫式部(吉高由里子)と藤原道長(柄本佑)を中心にした波乱万丈な物語は、毎回視聴者をくぎづけにしている。物語を彩る…

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYO FMのラジオ番組「Dream HEART」(毎週土曜 22:00〜22:30)。 TOKYO FMとJFN系列38局の音声配信プラット…

 「今日は帰りません」という娘のメッセージに、意味深なスタンプだけを返した“物分かりの良いオカン”が、X(旧Twitter)で約22万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。 【画像】オカンが返したスタン…

 4人組グループ・ふぉ〜ゆ〜の福田悠太が主演する日活とレジェンドステージのコラボレーション企画“シネマティックステージ“の第2弾『東京流れ者』が10日、東京・シアター1010で開幕した。このほど舞台写真と福田…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は30代のヒカリ。3歳の息子と夫と実家から車で40分ほどの場所に住んでいます。両親は2人暮らしです。兄(タカオ、40代)は実家の敷地内に家を建て、義姉(ミサキ、30代)、7…

 GI皐月賞(4月14日/中山・芝2000m)に牝馬のレガレイラ(牝3歳)が参戦することで、競馬ファンの間でにわかに注目を集めている馬がいる。 ファンディーナである。同馬も牝馬ながら2017年の皐月賞に挑戦。単…

「大谷翔平とは何者か?」アメリカ人記者4人の視点:前編ロサンゼルス・ドジャースは順調に勝ち星を重ね、大谷翔平も待望の移籍後初本塁打を放ち、そのパフォーマンスで人々の注目を集めている。一方で水原一平・元…

鉄道事業者が217社も存在する世界有数の鉄道大国ニッポン。コロナ禍で利用者減少に悩まされながらも、公共交通機関として人々の足を支えている。本特集では首都圏で巻き起こる鉄道員の給与事情や鉄道を中心に巻き起…

 この数年で映画やドラマ等立て続けに出演している赤楚衛二。そのめまぐるしい日々を追ったインタビュー&フォトブック『E』(ワニブックス刊)には、当時赤楚が抱えていた赤裸々な心境がリアルな言葉でそのまま収…

昨年、格闘家・才賀紀左衛門との事実婚を解消したブロガーの絵莉さんが5日、SNSで嫌がらせを受けていることをブログに明かした。1歳の一人息子に関する内容で、あまりのしつこさに「お前の子じゃないんだから、別に…

 3月31日、お笑いコンビ・「ハイツ友の会」の解散が、吉本興業の『FANYマガジン』を通じて発表された。  ハイツ友の会は2019年結成の、清水香奈芽と西野による女性コンビ。芸歴5年ながら、その独特の世界観で『M-…

【モデルプレス=2024/04/05】俳優の古田新太、乃木坂46の久保史緒里が5日、都内で行われたゲキ×シネ「天號星」初日舞台挨拶に、共演の早乙女太一、山本千尋とともに登壇。久保が古田にツッコミを入れる場面があっ…

 アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里が5日、都内で行われたゲキ×シネ『天號星』初日舞台あいさつに登場した。舞台あいさつには、俳優の古田新太、早乙女太一、山本千尋も参加したが、久保の顔の小ささに驚い…

音楽大学や音楽高校といえば、音楽家や音楽の先生を目指す人が通う学校、というイメージを持つ人が多いのでは。ですが、昨今の音楽高校はAIを駆使して聴覚と視覚を融合させた新しい表現の研究など、イマドキな学習を…

職場でのAI活用が進み、メール作成や、顧客サポート、人事異動など、次々と活用事例が誕生している。しかし、生成AIの役割はもっと身近な部分にも隠れている。そう、それは「孤独な現代人の心を癒す」という崇高な任…

『ジョホールバルの歓喜』から20年。激闘の舞台裏を今、改めて振り返る(1)――岡野雅行編(前編)日本が初のW杯出場を決めた『ジョホールバルの歓喜』から、ちょうど20年。当時の日本代表メンバーで、イランとの…

 宮崎駿監督のルーツともいえる、初監督作品『未来少年コナン』が舞台化される。本作は、最終戦争後の荒廃した地球を舞台に、恐れを知らない野生児のコナンがなおも権力にしがみつく人間たちと戦う冒険活劇。主人公…

『キングダム』原泰久×千賀滉大 特別対談(前編) 昨シーズン、メジャー移籍1年目にして12勝をマークした千賀滉大。メジャーの環境に苦戦する選手が多いなか、これほどの活躍を見せることができたのか。以前から…

● 今日は2024年4月4日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ニュース設定