「依存症」に関するニュース (238件)

クエンティン・タランティーノ(60歳)が、“最後の監督作”になる予定だった10作目「ザ・ムービー・クリティック」の製作を中止したという。2019年作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアカデミー…

米大リーグのドジャースが3月21日、大谷翔平選手の通訳を務めてきた水原一平氏を解雇し、国内外で大きく報じられています。報道によると、水原氏は違法なスポーツ賭博で巨額の負債を抱え、大谷選手の口座から少なく…

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。 【関連記事:コン…

 連日日本のメディアを賑わせている大谷翔平選手。  7月に行われたオールスターでは、観客席から「come to Seattle」コールが起こったり、他選手からも「オオタニサン、バットニ、サインクダサイ」と言われたエ…

イーグルスの創設メンバーの1人であるランディ・マイズナーが死去した。77歳だった。1970年代初頭、ドン・フェルダー、ドン・ヘンリー、グレン・フライ、バーニー・リードンらとともにバンドを結成したベーシストの…

「ゲーム依存」「ゲーム障害」という言葉が生まれて10年以上になる。子どもがゲームに熱中していると、ゲーム依存ではないかと不安になる保護者は多いだろうか。ベネッセの調べによると小中学生が1日にゲームをする…

 「TOKIO」元メンバーの山口達也さんが4月23日、X(Twitter)を更新。里山の手入れについて思いをつづりました。 【画像】最近の山口達也さん  2023年5月のポストで、作業着で山仕事をする様子を公開していた山口…

 米大リーグ・大谷翔平選手の通訳を務めていながら、違法賭博で借金地獄に身を落とした水原一平容疑者。銀行詐欺容疑で訴追を受けるなど、連日その名前が取り沙汰されている。一方ネット上では、水原容疑者の父親ま…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。今回は、弁…

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が23日、自身の公式Xを更新。里山の手入れをして思ったことをつづった。 ■里山の手入れで思ったこと山口氏は「5年間里山の手入れをやっています」と切り出し…

元TOKIOのメンバー、山口達也氏(52)が23日、X(旧ツイッター)を更新。5年前から続けているという里山の手入れについて思いをつづった。 山口氏は昨年5月、Xで「お寺での作業のひとつ 裏の里山に光を入れます そ…

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は22日、中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の簡易版「ティックトックライト」に関する調査を始めたと発表した。欧州委は、動画視聴で…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 4月21日放送の情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、ドジャース・大谷翔平投手の元通訳で銀行詐欺の疑いで訴追された水原一平容疑者が、“ギャンブルにはまった経緯”を時系列で紹介。この時、…

死後の世界があってほしいと説に願っている。天国とか地獄とか、そういうのは宗教観によって異なるものばかりだけど、やっぱり死んだら一切が無というのが、個人的になかなか、まだ受け入れられない。あの世というも…

 パチンコホール最大手のマルハン(本社・京都市、東京都千代田区)の北日本カンパニーが、パチンコに並ぶ第2の柱の構築を急いでいる。特に注力しているのが、富裕層向けの観光事業と、観光に欠かせない飲食業であ…

薬物依存からの回復を目指している俳優の高知東生(59)が19日、X(旧ツイッター)を更新。依存症者に対する世間の誤解を指摘し、訂正した。 高知はこれまでドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者…

 ヘルシーで見た目もかわいいヨーグルトバークの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で509万回以上再生され、3万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】ヨーグルト…

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  4月6日のレース中に落馬した藤岡康太騎手が、10日に亡くなった。享年35歳。  昨年のマイルCSでテン乗りのナミュールを見事な騎乗で勝利に導き、今年も順調に勝ち鞍を…

「自分はギャンブル依存症」――。大谷翔平選手の銀行口座から巨額の不正送金が発覚し、元通訳の水原一平氏はこう告白した。そのギャンブルというのが、スポーツ賭博。違法にもかかわらず日本でも流行している!? ◆…

 社会環境がデジタル化されていくなか、子どもたちも当たり前のようにスマホを使う時代がやってきています。ネット上でのトラブルや危険を考えると、どこまでスマホに制限をかけたらいいか悩む保護者も多いのではな…

長年の夢を叶え顔にタトゥーを彫り入れはしたが、様々な反応があったという男性。困ることも多いものの「意外な場所でポジティブな効果があった」と話していることを、イギリスのメディア『The Mirror』が伝えた。&#…

女優遠野なぎこ(44)が17日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。MLBドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容疑でロサンゼルスの米連邦地検から訴追された…

 ロサンゼルス・ドジャースで大谷翔平の通訳を担当していたものの、違法賭博への関与などが発覚して解雇された水原一平氏。当初、水原氏は大谷の口座から約6億8000万円を流用していたとも報じられていたが、ここに…

公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」の田中紀子代表が17日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者報道に端を発して注目を集めている「ギャンブル依存症」に…

薬物依存からの回復を目指している俳優の高知東生(59)が17日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者の報道に端を発して注目を集めている「ギャンブル依存症」について…

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

 きょう16日放送のNHK総合『クローズアップ現代』(後7:30)では「追跡『スポーツ賭博』の闇 水原容疑者に何が」を届ける。 【番組カット】『クロ現』で水原容疑者の問題を特集  大谷翔平選手の通訳を務めてい…

ドジャースのタイラー・グラスノー投手(30)が4月15日(現地時間)、米ポッドキャスト番組「クリス・ローズ・スポーツ」に出演。大谷翔平(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)の騒動について、言及する一幕があっ…

ニュース設定