「保育士資格」に関するニュース (7件)

親は子どもの恋愛や交際相手との関係に、どこまで介入しどこまで見守るべきなのだろう。「教えて!goo」にも、「子どもに悪影響を与えるような恋人がいる場合、親はどこまで介入すべき?」と質問が届き、多くの反響を…

前人未到の将棋8大タイトルを独占する藤井聡太八冠。改めて何がすごいか――“芸人界初の観る将”を自認する、ランパンプス寺内ゆうきが、将棋のルールを知らない人でもわかる「藤井聡太のすごさ」について解説する…

元NGT48の高倉萌香が自身初となるデジタル写真集『昨日、今日、そして明日』を本日12月11日(月)より発売。2020年3月にNGT48を卒業し、翌年はTBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』Season1のプロジェク…

「いじりから、いじめから、失礼から、男の暴力から、貧乏から、娘にぶらさがってくる家族から。あたしは逃げて、逃げて、逃げ切ってやる」——。自伝的小説の連作短編集『私労働小説 ザ・シット・ジョブ…

「私は大学の先生や研究者ではないので、膨大な本や論文を読んできた訳ではないが、代わりに本当にいろんな仕事をしてきた」と振り返るのは、連作短編集『私労働小説 ザ・シット・ジョブ』(KADOKAWA)を刊行したブ…

一人っ子や長男長女、中間子、末っ子など、生まれ順により性格が異なると耳にしたことはないだろうか。実際、家族や友人との会話で「〇〇は長男だからしっかりしている」などと、その人のキャラクターを生まれ順を踏…

ベネッセホールディングスは6月13日、「たまひよ 好きなパパランキング2023」を発表した。調査は5月9日〜23日、たまひよアプリ「まいにちのたまひよ」を利用する男女1,675名(うち男性188名、女性1,477名、妊娠中1,14…

ニュース設定