「信楽焼」に関するニュース (11件)

NHKで1961年から放送されている朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。朝ドラファンであれば毎朝のように主題歌を耳にしていると思いますが、中には「これは名曲!」と感じる曲もあるのではないでしょうか。そこで今…

 香川・観音寺市にある大規模温泉施設“琴弾廻廊”は、3月29日(金)から、新サウナをリニューアルオープンする。【写真】船型や“黒い”サウナも! 5種類のサウナが超すてき■海水水風呂なども用意  琴弾廻廊は…

アパホテルは、アパホテル〈富山〉を「アパホテルステイ〈富山〉」として2月22日にリブランドオープンした。 新型コロナウイルスの宿泊療養施設として、約2年に渡って富山県に貸出をしていた。サウナに特化した施設…

大井川鐵道は、約40体のたぬきの置物がある無人駅、神尾駅をさらに多数のたぬきで埋め尽くす「神尾駅たぬき駅化計画」を推進すると発表した。 神尾駅は大井川沿いの山間にひっそりとたたずむ無人駅。たぬきの置き…

アパグループは、新ブランド「アパホテルステイ〈富山〉」を2024年2月22日にグランドオープンする。 アパホテル〈富山〉を全館リニューアルの上、リブランドするもの。全客室の内装や備品を新都市型ホテル仕様にリ…

11月8日は「信楽たぬきの日」です。 信楽焼の産地で知られる滋賀県甲賀市信楽町の観光協会が制定した記念日となっています。 日本古来の動物であるたぬきは、おとぎ話やことわざにも登場するなど、長年にわたって…

1961年より始まったNHKのドラマ枠「連続テレビ小説」。朝の時間帯に放送されることから「朝ドラ」の愛称で親しまれ、これまでに100以上の作品が放送されてきました。常に注目されているドラマ枠だけに、出演をきっか…

映画『五等分の花嫁』と「キャラクター×日本の伝統」をテーマにしたキャラディショナルトイのコラボグッズ第2弾が発表された。劇中のセリフと場面写を収めたかるたをはじめ、信楽焼泡うまカップ、長座布団、友禅柄…

NHKの中でも人気が高い放送枠として知られる連続テレビ小説(通称:朝ドラ)。物語の中心となるヒロインを、仕事や恋愛などさまざまな場面で支える男性たちの姿に、朝からついつい見とれてしまうという人もいるので…

「HOTEL MORNING BOX(ホテルモーニングボックス)大阪心斎橋」は、大阪メトロ御堂筋線の「心斎橋」駅から徒歩6分の便利な場所に位置するホテルです。 もともとは「サンプレイン長堀」という名前で30年以上営業して…

観光地として人気の高い“京都”。 歴史的な建物におしゃれなカフェ、美味しいグルメ…とたくさんの魅力が詰まった京都の旅行を楽しむなら、泊まるホテルにもこだわりたいですよね。 それなら、20…

ニュース設定