「借金」に関するニュース (1174件)

 野球は、時には思わぬ障害物がプレーに大きな影響を及ぼすことがある。1982年の日本シリーズ、西武対中日戦(第5戦)では、一塁手の右を抜けた打球が一塁塁審の右足に当たって跳ね返り、二塁手の正面に転がったこ…

ドジャース大谷選手の元通訳・水原一平容疑者が違法賭博による借金について、大谷選手に「肩代わりしたことにしてほしい」と口裏合わせを依頼していたと現地メディアが報じました。水原容疑者は先月20日、試合後のチ…

タレント山田邦子(63)が、13日放送のカンテレ「ドっとコネクト」(土曜午前11時20分)に出演。過去に巨額の負債を抱え、3年ほどで完済したことについて語った。 この日の番組では、ドジャース大谷翔平選手(29)…

 米カルフォルニア州地区連邦検察(USAO-CDCA)は4月11日(現地時間)、米ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏による違法賭博への送金事件について、銀行詐欺罪(最高懲役30年)の容疑で訴追した…

 客に「売掛金」(ツケ払い)として多額の借金を負わせ、売春などをさせる悪質ホストクラブ問題で、警察庁は4日、19都道府県で今年1〜2月、風営法違反などで203件の行政処分を行ったと明らかにした。同庁は…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

 漫画『ドラゴン桜』などで知られる漫画家・三田紀房氏(66)が26日、講談社本社で行われた書籍『ボクは漫画家もどき イケてない男の人生大逆転劇』発売記念会見に登場した。 【場面カット】ガッキー“結婚後”初…

ドジャース大谷翔平選手の通訳を務めた水原一平氏が違法なスポーツ賭博(スポーツベッティング)に関与し、解雇された問題。スポーツ賭博などの事情に詳しい国際カジノ研究所長の木曽崇氏が21日、Xで見解を述べた。…

お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐら(36歳)が、3月3日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。18年の“パチンコ人生”を振り返った。  その他の大きな画像はこちら番組はこの日、パチン…

 タレントの東MAXこと東貴博さんが、2月27日にブログを更新。通っていた駒澤大学を退学し、浮いた学費を能登半島地震の義援金に寄付をした件の“真意”を説明しています。 【画像】東さんの大学生活  東さんは同…

 お笑い芸人のやす子(25)が、10日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』(毎週土曜 後11:00)に出演し、ブレイク前の苦労を語った。 【動画】感動の青空 やす子の「アナザースカイ」山口県宇部市  今田耕司…

東京・上野にある東京藝術大学大学美術館で、江戸にあった遊郭「吉原」の文化や芸術を紹介する展覧会「大吉原展 江戸アメイヂング」(主催:東京藝大・東京新聞・テレビ朝日)が3月に開幕する。 【関連記事:「何で…

 お笑いタレントの野沢直子(60)が22日、自身のブログを更新。現在、離婚調停中であることを報告するとともに、離婚が成立次第、一緒にバンドやってる男性と再婚することを明かした。 【写真】再婚予定のお相手・…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

リーチゼムは12月25日、運営する占い専門メディア「zired」で「吉日カレンダー 2024年1月版」をリリースした。 2024年1月の開運カレンダーに掲載されている吉日は下記のとおり。 大明日: ライフイベント…

高額な売掛(借金)を女性に背負わせるなどして、社会問題化している悪質ホスト問題。震源地となっている新宿・歌舞伎町のホストクラブが12月5日、地域全体で来年4月に売掛をなくす方針を示した。ほかにも、20歳未満…

夫婦漫才コンビのかつみ・さゆりが、12月2日に放送されたバラエティ番組「せやねん!7時間半SP」(毎日放送)に出演。2億円の借金について、完済のメドが立ったことを報告した。これまで事業や投資の失敗により、多…

◆ 「一時的な不調」とは言えない現状  ヤクルトの山田哲人内野手(31)が1日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円でサイン(金額は推定)。7年契約4年目の来シーズンへ向け「とにかく…

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

● 楽天 0 − 5 ロッテ ○ <25回戦・楽天生命パーク>  ロッテが“絶対”に負けが許されない大事な4位・楽天との直接対決に5−0で勝利し、シーズン143試合目でクライマックスシリーズ進出を決めるとともに、CS…

「娘をホストから救ってほしい」。立ち上がったばかりの団体に、親からの相談が殺到している。宛名や日付の記載すらない紙切れ一枚で百数十万円もの支払いを求められるなど、一般の商習慣とかけ離れている実態も明ら…

● ロッテ 1 − 4 西武 ○ <25回戦・ZOZOマリン>  西武は今季最終戦に勝利。松井監督1年目は65勝77敗1分けのパ・リーグ5位で終了した。  4連敗中の西武は先発の松本が7回7安打1失点と力投し6勝目(8敗)…

◆ 9月は20試合で5勝15敗  離脱者続出中の4位・ロッテは、最下位の日本ハムに完敗。今季ワーストを更新する7連敗で借金2となった。  先発の美馬は4回8安打4失点で9敗目(3勝)。初回は1番・万波に先頭打者ア…

○ 楽天 3x − 1 日本ハム ● <23回戦・楽天モバイル>  日本ハムはサヨナラ負けで今季ワーストを更新する借金20。今季の楽天戦は10勝13敗となり、パ・リーグ全球団に対するシーズン負け越しが決まった。  先発…

● レッドソックス 0 − 1 ホワイトソックス ○ <現地時間9月23日 フェンウェイ・パーク>  レッドソックスの吉田正尚外野手(30)が23日(日本時間24日)、本拠地でのホワイトソックス戦に「5番・左翼」で先…

◆ 10連戦中の4位・楽天は3勝2敗で折り返し  優勝マジックを「2」としていた首位のオリックスが、2位・ロッテとの直接対決を6−2で制し3年連続15回目のパ・リーグ制覇を達成。今季は2位に14.5ゲーム差をつける独…

○ 中日 8x − 7 広島 ● <23回戦・バンテリンドーム>  中日はサヨナラ勝ちで借金30の危機を回避。「9番・投手」で先発出場した根尾昂投手(23)が、投打両面で本拠地を沸かせた。  今季初登板となったの…

○ オリックス 6 − 3 楽天 ● <22回戦・京セラD大阪>  逆転でのCS進出へ負けられない4位の楽天は、首位のオリックスに2連敗。借金は再び4となった。  先発の田中将は初回、1番・中川圭に死球を与えると…

● エンゼルス 4 − 5 タイガース ○ <現地時間9月16日 エンゼル・スタジアム>  エンゼルスは4連敗で今季ワーストを更新する借金13。試合前には右脇腹を痛めている大谷翔平選手(29)が15日間の負傷者リスト…

ニュース設定