「偏食」に関するニュース (39件)

 グラビアタレントの倉持由香(32)が、4日放送のEテレ『バリバラ』(後8:00)に出演。「バリバラ流 eスポーツで生きていく」とのタイトルの企画内で、2021年6月に出産した息子が自閉症であることを初めて公表し…

俳優の別所哲也が2009年からナビゲートしている、J-WAVEの番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(毎週月曜〜木曜 06:00-09:00)。そのリスナーと別所がオンラインで交流するイベント『元気モリモリ! 別所哲也と語ろ…

やむを得ない状況になり、わが子を実家や義実かへ預けることもあるでしょう。しかし自分が思い描く子育てと、両親・義両親の考え方に相違があると、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。今回寄せられた問い…

 6人組グループ・SixTONESの田中樹が、きょう23日放送の日本テレビ系『カズレーザーと学ぶ』(後10:00)に出演する。 【番組カット】前のめり!顔の魅力を挙げる方法に興味津々なカズレーザー  今回のテーマは…

「娘の好きな物だけを作ったんだけど、私が想像してた子供の好きなご飯とかけ離れてる」というコメントとともに投稿された1枚の写真が話題に。【写真】2歳が好きとはビックリ!なメニューはコチラそこには、煮魚、煮…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

【モデルプレス=2024/04/05】グラビアアイドルの倉持由香が、4日放送のNHK Eテレ『バリバラ』(午後8時〜)に出演。息子が自閉スペクトラム症であることを初めて公表した。 【写真】倉持由香、第1子顔出しショット…

 グラビアアイドル・タレントの倉持由香が4日、自身のエックスを更新。プロゲーマーの夫・ふ〜ど氏との息子について、自閉スペクトラム症と診断されたことを報告した。【写真】倉持由香&ふ〜ど&息子くんのかわい…

《この度、映像制作会社SIGNAL181をデイヴボイル氏と共に設立する事を発表致します。忍びの家で出会ったデイヴという戦友と共に、誰にも縛られない、自由なクリエイティブをしていきます》 4月3日、自身のインスタ…

【モデルプレス=2024/04/04】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の川尻蓮が、3日放送のグループでパーソナリティを務めるラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週…

保健所に連れていくか殺すしかない瓈紗(りさ)ちゃん(8歳・メス)は、生活保護を受給している高齢者が飼っていた猫だった。りさちゃんが生まれた時から飼っていたそうだが、りさちゃんの兄弟は、飼い主が殺…

 YouTubeやTikTokで目にする、便秘にいいと噂の“梅流し”。作り方や分量などに細かな違いはあるものの、基本的な材料は大根と梅干し、それにだしをとるための昆布という3つの材料だけの手軽さから、実践者も増えて…

 食べムラや食べ物の好き嫌いが出てくるのは幼児期の“あるある”ですが、それでも子どもにご飯を楽しんで食べてもらうためにママが編み出した食事の工夫がX(Twitter)に投稿され、「発想が素敵」「愛だなぁ」と注…

 料理家で管理栄養士の板垣好恵さん(@yoshie_shokuiku)がテレビで紹介した『パラパラ炊飯器チャーハン』に反響があり、先月自身のInstagramで詳しいレシピを投稿したところ400万回再生を突破。「5歳児からおかわ…

 日本の文化を発信する企業を立ち上げ、実業家、旅人として現役引退後も精力的に活動する中田英寿。昨年末にはともに時代を築いた名手・中村俊輔の引退試合に姿を見せるなど、相変わらずメディアを沸かせている。 …

 保育園で食べたごはんを息子から聞いて喜び褒めるパパさんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は137万9000回を突破し、“いいね!”は3万9000件を超えています。これは残さず食べた…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽がMCを務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)きょう10日放送回は、トライアスロン命の夫のエピソードで盛り上がる。 【写真】…

数年前から体の不調があり、接客が困難になっています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、80歳の母と2人暮らしのパート女性。数年前から体の不調が…

この春からお子さんが幼稚園や保育園に入園するというママもいるでしょう。今までずっと家の中でママと過ごしていた子どもが、初めての社会生活をちゃんと送れるのかと今から不安になることも多いかと思います。そん…

 スマートフォンで毎日のご飯の写真を撮ってゲームをしながら、食について学びバランスのいい食事につなげる——。これから成長していく子どもと、子どもの偏食や献立などに悩むことの多い親の両方に役に…

 主婦mayumiさんがInstagramに投稿した2つの『炊き込みご飯』レシピに計945万再生の反響があり「白飯を食べなくなった4歳児がバクバク食べた」「ちくわがいい仕事している!」などの声が寄せられている。mayumiさ…

 1月18日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります! パート25」(以下、「ゴチ」)の新メンバーが登場する。同11日には番組公式X(旧Twitt…

大麻由来の「医薬品」の使用を可能にするが、大麻の使用自体は「犯罪」とする内容を盛り込んだ改正大麻取締法が2023年12月6日、参院本会議で賛成多数で成立した。改正法は1年以内の施行を予定しているが、刑法学者で…

些細なことから夫婦喧嘩に発展してしまうケースはどこの国にもあるようだが、アメリカで夫婦喧嘩の末に81歳の妻を殺害して逮捕された85歳の男は、その動機について「妻が作ったパンケーキを食べたくなかった」と警察…

前回からの続き。「ご飯に文句を言わない旦那さんがいる人、うらやましい。毎日毎日疲れちゃう……」と心の声をママスタコミュニティに寄せてくれた投稿者さん。コミュニティに集うママたちからは「わが家はまったく…

「実はファンなのですが、彼女の偏食っぷりはちょっと心配ですね」  歌手としてNHK紅白歌合戦への出場が決まったあのちゃんだが、管理栄養士の麻生れいみさんはその“クセつよ”な食生活を気にかける。    6月に…

「今日の晩ご飯、何にしようかな……」家族のためにいろいろな料理を食べさせてあげたいけれど、気が付けばいつも同じようなメニューに。そんなときにお助けアイテムとして活躍してくれるのがレシピ本。また最近では…

みなさんのご家庭の食卓では大皿で料理が並びますか? それとも個別に小皿や小鉢に取り分けていますか? 家庭によって異なる食事風景。当たり前だと思っている家庭内での常識は他の家庭にとっては異なることがある…

鏡を見て、自分の顔が老けて見えると驚いてしまったことはありませんか? 老化には個人差がありますが、「老け見え」の理由には閉経が関係しています。 今回は、横倉クリニック・健康外来サロン(港区芝)院長の医…

前回からの続き。「子どもは可愛いけれど、産まない人生を選べば良かった」とふと考えてしまう今回の相談者さん。子育てを「修行みたいだ」と言い、もし子どもを産まない人生だったら……と思いを馳せています。相談…

ニュース設定