ホーム > mixiニュース > 検索

「停電」に関するニュース (337件)

 19日午後1時ごろ、愛知県東郷町和合の牛丼チェーン店「吉野家153号線和合店」のポール型の看板が倒れ、店の前にある電線に引っかかっていると、複数の110番通報があった。クレーン車を使い、看板は撤去さ…

 北陸電力が管轄している地域内で、コウノトリの営巣が見られました。場所は、何と電柱の上。この営巣に対し、北陸電力がとった行動が「優しい世界」と称賛されています。 【さらに詳しい元の記事はこちら】  「…

 10日朝に宮崎県沖の日向灘で発生し、最大震度5弱を観測した地震では、宮崎県内を中心に被害が相次いだ。  宮崎市上下水道局によると、同市吉村町の橋に併設された水道管で破裂が確認された。地震の影響で中央…

 10連休さなかの4月28日に上越新幹線が停電するなど、輸送トラブルが相次いでいるJR東日本は6日、復旧マニュアルを見直すなどの再発防止策を発表した。国土交通省が「影響が極めて大きい時期に輸送障害を発…

平成が終わり、新しい時代「令和」へと歩みを進めていく日本。この約30年を振り返ると、平成は災害の多い時代でした。地震や災害が起こるたびに防災や減災の大切さを感じる一方、実際に日頃から備えができているかと…

 今年2月、強豪ひしめく格闘ゲームの世界大会で、無名のパキスタンの若者が「番狂わせ」の優勝を果たした。さらに業界を騒然とさせたのは優勝後に放った一言。「パキスタンには強い選手が、まだまだいる」。まるで…

「初山別」村をご存知だろうか? なかなか難読地名だが、「しょさんべつ」と読む。 北海道の北西部、日本海側に位置する小さな村だ。道民ならともかく、本州の人にはあまり知られていないかも......。主な産業は漁…

[カラカス 25日 ロイター] - ベネズエラで25日、今月2回目となる停電が発生した。首都カラカス郊外の主要空港は暗闇に見舞われ、地下鉄が運休となるなか歩いて帰宅する通勤者がカラカスの道路を埋め尽くし…

[ウィーン 13日 ロイター] - 米コンサルティング会社マーサーがまとめた2019年の「世界生活環境調査・都市ランキング」で、オーストリアの首都ウィーンが10年連続して世界で最も生活の質が高い都市とな…

東京都内の公立学校で、エアコン付き体育館が急増しそうだ。都教育委員会のまとめでは、エアコンのある体育館は全体の9%で、33区市町村はゼロというのが現状のため、都が新たに設置費用補助の案を決めた。近年の猛暑…

ニュース設定