「先制攻撃」に関するニュース (13件)

DeNAは5日、今季オープン戦で初めての本拠地・横浜スタジアムでの試合でロッテと対戦。1番度会隆輝の出塁から3番佐野恵太のタイムリーツーベースで1点を先制した。 DeNA打線は1回、1番度会が叩きつける打球で内野安…

毎週金曜夜11時15分から放送中のテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』。 本シリーズにおける名物となっているのが、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長 VS 林遣都さん演じる牧による小競り合いです。 毎回笑…

 2匹のタコが立派な二枚貝をめぐって争う様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8000回を突破し「戦いだ!」「私の、いや私の!」などのコメントが集まっています。 【画像】タ…

 親友に妊娠報告をしようとした瞬間の動画がTikTokに投稿されました。まさかの展開を迎えたこの動画は、記事執筆時点で1150万再生を超え、200万件のいいねを集めています。 【動画】まさかの展開 ●妊娠報告サプラ…

 日韓混合ボーイズグループ・TREASUREのジフン&ハルトが、きょう25日深夜放送の『あざとくて何が悪いの?』(毎週木曜 深0:45)に出演する。2人は、ペアで日本のバラエティー番組に初登場となる。 【番組カット…

 第100回箱根駅伝が1月2日に開幕する。今大会は、出雲駅伝と全日本大学駅伝を制した駒澤大の2年連続での「学生駅伝3冠」が達成されるかに注目が集まる。そんな優勝争い、シード権争いの展望も含めて、スポーツ…

視聴率が振るわない、脚本が微妙、などと言われながらも終盤に差し掛かってきたNHK総合の大河ドラマ『どうする家康』。11月12日放送の第43回のタイトルは「関ヶ原の戦い」ということで、関ケ原における東軍、西軍の…

 読み始めて、あれ、これ好きなやつなのかな、と思うまでが早かった。  似鳥鶏『唐木田探偵社の物理的対応』(KADOKAWA)を何の気なしに手に取ったのである。語り手の〈僕〉は十九歳の大学生だ。ある日彼は空に異…

 近年、山中だけでなく、市街地でも増加しつつある熊被害。地球温暖化などの影響で、餌が減少したことが原因と考えられており、農業被害や死傷事故といった深刻なトラブルでたびたびニュースに取り上げられている。…

アトラスは9月20日、ヒューリックホール東京にて「ATLUS TGS2023 MEDIA BRIEFING」を開催し、『ペルソナ3 リロード』『ペルソナ5 タクティカ』の新情報を発表した。 本イベントでは翌日からの開催を控えた「東京ゲ…

 9月17日、宮城県のスポーツランドSUGOで2023スーパーGT第6戦『SUGO GT 300km RACE』の決勝レースが開催され、GT300クラスは18号車UPGARAGE NSX GT3(小林崇志/小出峻)がトップチェッカーを受けたが、レース後の…

話題のサイキックアクション大作続編『THE WITCH/魔女 ―増殖―』より本編映像が解禁された。 キム・ダミが殺人兵器と化して暴れまくる女子高校生を演じた話題作『THE WITCH/魔女』の続編で、“魔女ユニバー…

前回からの続き。普段はそこまで仲が良くはないママ友から連絡が来て、「受験に関することをいろいろと聞かれるのでは?」と危惧している投稿者さん。知りたがりのママたちに根掘り葉掘り質問をされたら、どのように…

ニュース設定