「先頭打者本塁打」に関するニュース (25件)

オープン戦 ○ ヤクルト 6 − 1 オリックス ● <3月17日・神宮>  ヤクルトは17日、オリックスとのオープン戦(神宮)に6−1で勝利。山田哲人と村上宗隆のアベック弾を含む計4本塁打が飛び出し、快勝となった…

○ 巨人 2x − 1 阪神 ● <9回戦・東京ドーム>  巨人は岸田行倫の第1号ソロでサヨナラ勝ちを収め、首位・阪神に2−1に勝利した。  先発・戸郷翔征が初回近本光司に先頭打者本塁打を浴びたが、粘りのピッチング…

● ドジャース 0−2 ナショナルズ ○ <現地時間4月17日 ドジャー・スタジアム>  ロサンゼルス・ドジャースが完封負けで2カード連続の負け越し。大谷翔平選手(29)が3安打を放つも、得点に繋がらなかっ…

○ オリオールズ 6−4 ブリュワーズ ● <現地時間4月14日 オリオール・パーク・アット・カムデンヤーズ>  ボルティモア・オリオールズが接戦制して連敗ストップ。デビュー4戦目のジャクソン・ホリデー内野…

星野伸之が分析する2024年のオリックス野手編(投手編:山本由伸や山福也が抜けたオリックス投手陣 「大黒柱」候補の山下舜平大は「15勝は狙える」>>) オリックスの春季キャンプを視察した星野伸之氏に聞く20…

 外野のレギュラーを目指す西川愛也が2日、ロッテとの練習試合で攻守に躍動した。  まずは守備で魅せた。0−1の初回二死一、二塁の場面で、中村奨吾のセンター前のあたりで、ホームを狙った二塁走者・藤岡裕大を…

 西武の西川愛也が28日、2024球春みやざきベースボールゲームズ・ソフトバンク戦で先頭打者本塁打を放った。  『1番・中堅』で先発出場した西川は初回の第1打席、「初球から打ちにいくつもりで打席に入りました。…

平田良介インタビュー(後編)前編:「高校通算70本塁打の平田良介が落合博満監督から評価されたこと」はこちら>> 平田良介氏は、中日で過ごした17年間の現役生活で6人の監督に仕えた。そのなかで最も影響を受け…

 ロッテの荻野貴司は、今季2度の故障離脱などがあり、50試合の出場にとどまった。  今季に向けて「全員ライバルなので、自分の体調を整えてしっかり自分の力を出せるように準備したい」と意気込み、3月4日に一軍…

「最初の方は試合に出させてもらって、打てた時期もあったんですけど、全体的には全然打てなかった。守備もそうですけど、打撃が一番大事かなと思います」。  ロッテの平沢大河は今年1年をこのように総括した。 …

◆ アマチュア担当記者が推す育成指名の逸材  10月26日に開催されたドラフト会議では、計50人が育成ドラフトで指名された。  歴代最多だった昨秋の57人には及ばなかったものの、ソフトバンクが12球団最多8人…

◆ 好スタートを切った春先  「5年目は一つの区切りだと思うので、スタメンを勝ち取らないといけないと思いますし、後もないのでしっかり自分のやるべきことをやりたいと思います」。  ロッテ・藤原恭大はプロ5…

◆ 勝利を呼び込む先頭打者弾  ロッテの荻野貴司が14、ソフトバンクとの「2023 パーソルクライマックスシリーズ パ」のファーストステージ第1戦(ZOZOマリン)に『1番・右翼』で先発出場し、初回に先頭打者本塁打…

CSファーストステージ第1戦 ○ ロッテ 8 − 2 ソフトバンク ● <10月14日・ZOZOマリン>  ロッテの荻野貴司が先頭打者本塁打を放ち、勝利に貢献した。  0−0の初回1番の荻野は「大事な試合だったので、まずはチ…

◆ 猛牛ストーリー【第88回:太田椋】 2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督、コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随時紹介していきます。  第88回は…

◆ 登板6投手全員被安打  日本ハムは今季最多となる20安打を浴びて9失点で大敗。  初回、先発のコディ・ポンセがオリックスの杉本裕太郎に先頭打者本塁打を浴びると、味方の失策などもあり4安打2四球で4失点。3…

◆ 初球先頭打者本塁打! 巨人は今季初の引き分け。阪神との3連戦を1勝1敗1分けで終えた。  巨人打線は初回、来日後初めて1番に座ったがブリンソンが、今季6号の先頭弾を右翼席へ運び先制。1点を追う4回は3番・…

○ 巨人 2x − 1 阪神 ● <9回戦・東京ドーム>  巨人の戸郷翔征が6月30日の阪神戦に先発し、8回・143球、8安打、6奪三振、3与四球、1失点と試合を作った。  戸郷は初回近本光司にいきなり先頭打者本塁打…

 ロッテの藤原恭大は4月に打率、安打数で一時リーグトップに立ち、5月も5日のソフトバンク戦で1試合5三振を喫したが、この試合を除き10試合全てで安打を放った。5月16日のオリックス戦では第1打席が遊安、第2打席が…

● ロッテ 4 − 7 巨人 ○ <2回戦・ZOZOマリン>  ロッテは4本のホームランを許し敗戦。3連勝とはならなかった。  打線は初回、1番でスタメン出場の岡大海が初球を捉えて先頭打者本塁打を放つと、6回には4番・…

 DeNAの三浦大輔監督が19日、ヤクルト戦の試合前中止決定後に囲み会見が行われ、同日に行われたロッテとの二軍戦に先発した小園健太について言及した。  小園は初回、ロッテの1番打者・山本大斗に先頭打者本塁打…

 昨季まではクリーンナップを打つことの多かったDeNAの佐野恵太だが、今季は高い出塁率を活かし、開幕から1番を任されている。  9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−巨人』で解説を務めた…

● DeNA 2 − 9 巨人 ○ <6回戦・新潟> 巨人の戸郷翔征が9日、9回・143球、6安打、2失点の完投勝利で4勝目を手にした。  戸郷は初回に佐野恵太に先頭打者本塁打を浴びたが、2回以降はスコアボードに0を並べ…

● ヤクルト 7 − 17 DeNA ○ <7回戦・神宮>  DeNAが前日の逆転負けの嫌な流れを吹き払う20安打17得点で、ヤクルトに17−7で勝利した。  DeNAは初回、佐野恵太の第5号ソロ先頭打者本塁打、一死後、宮崎敏郎の…

● ヤクルト 7 − 17 DeNA ○ <7回戦・神宮>  DeNAのトップバッター・佐野恵太が、先頭打者本塁打を含む3安打、3四球、2打点の活躍を見せた。  佐野は初回の第1打席、ヤクルト先発・小川泰弘が投じた初球のス…

ニュース設定