「入れ歯」に関するニュース (20件)

犬と暮らしていると、無邪気な愛犬の仕草や行動に、思わず笑ってしまうことがあります。【写真】くわえていたのは、犬用ボールですこの日、もうすぐ1歳になるラブラドール・レトリーバーの男の子、ゴンくんと遊んで…

 3Dプリンタといえば、クリエイティブな人が何か新しい“モノ”を作る時に使うデバイス――そんな印象があるのではないだろうか。いわゆる一般消費者向けの数万〜数十万円の価格帯の3Dプリンタは確かにその通りなの…

石川県を中心に甚大な被害が出た能登半島地震は1日、発生から2カ月を迎えた。岡山県内からも物心両面で支援が続けられている中、岡山県歯科医師会は2月中旬、石川県輪島市内に災害歯科支援チーム(JDAT)を派遣。入…

 テレビ東京アナウンサーの池谷実悠さんが2月25日、SNSを更新。「信じられないくらい」あるという自身の虫歯について言及しました。 【画像】池谷アナの歯  19日の投稿で歯医者に行ったと報告したほか、「信じられ…

 皆さんは今、インプラントや入れ歯ではない「自分の歯」が何本あるでしょうか? 実は日本人は40代で1本目の歯を失うケースが多く、歯周病も40代になってかかりやすくなる人が増えるそうです。80歳になると、オー…

 60歳をすぎても働き続けることが当たり前になりつつある昨今。しかし「まだまだ現役世代だから」と、自分の健康状態を過信するのは禁物!  間違いだらけの健康法 「中年期と高齢期では、健康づくりの方法は異な…

40・50代になって、自分の口臭がなんとなく気になったり、周囲から口臭がきついと言われてショックを受けたりしていませんか? まずは口臭の原因を理解して、しっかりと対策をしていきましょう。 今回は、つのだデ…

ウィンストン・チャーチルの入れ歯がオークションに出品中だ。第2次世界大戦中にイギリスの首相を務めたチャーチルは生前、歯の問題に悩んでおり、20代の頃に何本かの歯を失っていた。そして戦時下の有名なスピーチ…

 台風や豪雨など、昨年も多くの災害に見舞われた日本列島。 移動困難で逃げられなかった高齢者が多数 《豪雨で断水。失禁もある母の世話が大変だけど、大雨の中、避難するなんて無理》 《地震で津波注意報…

マコーレー・カルキン主演の1990年の映画「ホーム・アローン」のサンタクロース役などで知られる、俳優のケン・ハドソン・キャンベル(61歳)が、ガン手術の莫大な費用の寄付を募るGoFundMeを立ち上げた。ケンは12月…

 近年、急速に普及しつつある、歯のインプラント治療。ブリッジや入れ歯と比べ、周囲の歯を削ったり、噛む力が弱くなったりすることがなく、審美的・機能的にも優れており、経験者へのアンケートでも満足度が高い。…

 カラオケ愛が強すぎる、いや、うますぎるモノマネ芸人として注目度急上昇中のほいけんたさん。おかげで、年末まで営業スケジュールがびっしりだとか。そんなほいさん、実は長らくエンタメ業界で“なんでもやってき…

 サントリー食品インターナショナル株式会社より、2022年に期間限定で発売された「伊右衛門 京都レモネード」が、9月12日にリニューアル発売されます。  発売にあわせて、9月11日には新WEBCM「伊右衛門 京都レモネ…

 昨年7月、参院選比例代表で当選を果たした水道橋博士。だが、うつ病であることを公表し11月から休職、今年1月には辞職した。職にとどまる間はSNSで“給料泥棒”といった非難の声もあったが、精神疾患は誰にでも起…

「医者はどうにも苦手」という人がいるように、犬の中にも獣医が嫌いな個体がいるようだ。このたびそんな犬が、渋滞中の道路でたまたま獣医を発見しある行動にでた。それを見た獣医は思わずカメラを回し、動物専門ニ…

夕食の最中に入れ歯を失くした88歳の女性が、家族とともに救急外来へやってきた。女性は痛みなどを訴えていなかったが、念のために検査を行うと、女性の胃の中から入れ歯が発見された。女性は認知症を患っており、医…

 7月15日から放送が始まる日本テレビ系ドラマ『最高の教師』は、主演の松岡茉優演じる担任の教師と、30人の生徒による学園サスペンス。生徒役のひとりには、この春に慶應大学法学部へと進学した芦田愛菜の名前が。 …

元女優で投資家の松居一代(65)が30日に更新したブログで、前夜に緊急事態が発生したと報告している。29日は夕方から「松居一代」の名がツイッターでトレンド入りするなど、ネットを大変騒がせていたのだ。現在、米…

「腕が悪い歯科医ではないが、いいとも言えない。ただ、そんな変態っぽいことをする先生には見えなかった」  と近隣に住む女性は絶句する。  歯の治療中、50代の女性患者にわいせつな行為をして逮捕された東京都…

TikTokに4月19日、家族と一緒に誕生日を過ごしていると思われるおばあちゃんの動画が投稿され、多くの人々に笑いを届けて拡散している。おばあちゃんは大きなチョコレートケーキを前に最初の一口を食べようとしたの…

ニュース設定