「全米」に関するニュース (603件)

バスケットボール男子の全米大学体育協会(NCAA)1部ネブラスカ大の富永啓生(23)が15日、自身のSNSで婚約したことを発表した。 2ショット写真を掲載して「この度、お付き合いしていた方と婚約をすることになりま…

 【ニューヨーク、東京時事】米鉄鋼大手USスチールが米国時間12日に開いた臨時株主総会で、日本製鉄による買収案が承認された。関門の一つをクリアしたものの、今秋の米大統領選で労働組合の支持を期待するバイ…

【モデルプレス=2024/04/01】歌手の中森明菜が4月1日に、未発表曲「HELLO MARY LOU(ハロー・メリー・ルー)」の先行配信を開始。YouTubeでの5週連続セルフカバー企画も決定した。 【写真】中森明菜、現在の姿 …

 【ワシントン時事】米国で子どものSNS利用を規制する動きが広がっている。SNS依存が子どもの精神に悪影響を及ぼすとの懸念が強まっているからだ。フロリダ州では14歳未満のSNSアカウント開設を禁止する…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 【ニューヨーク時事】ストレスの少ない環境で家畜を育てる「アニマルウェルフェア(動物福祉)」を巡り、米西部カリフォルニア州の法規制が畜産業界に波紋を広げている。飼育方法の基準を満たさない豚肉製品の販売…

アリアナ・グランデの98歳になる祖母が、ビルボードHot100にチャート入りした世界最高齢の人となった。アリアナのニューアルバム「エターナル・サンシャイン」収録の「オーディナリー・シングス」に、シンガーおよび…

 3月から再開するサッカーW杯アジア2次予選。7月にはパリ五輪が開催される。スポーツのビッグイベントが続く今年。その会場には、フリーランスのプロスポーツカメラマンとして、シャッターを切る日本人の姿があるか…

 アメリカの公共放送NPR(National Public Radio)がネット展開し、全世界にブームを巻き起こした音楽コンテンツ『tiny desk concerts』の日本版をNHKで制作/放送することが決定し、初回放送に藤井風が出演するこ…

第96回アカデミー賞授賞式が3月11日(日本時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、『オッペンハイマー』が作品賞に輝いた。 クリストファー・ノーラン監督が、原子爆弾の開発に成功したこ…

 英俳優のハンナ・ワディンガムさんが2月下旬の全米映画俳優(SAG)組合賞のセレモニーで“段ボールのバッグ”を手にしていたことが話題になっています。 【動画】段ボールのバッグを持ったワディンガムさん  ワ…

 女子ゴルファーの柏原明日架(28)が26日、自身のインスタグラムを通じて、結婚したことを報告した。 【写真】夫と2ショットで結婚を報告した柏原明日架  柏原は、「いつも応援してくださっている皆さまへ」と…

 ドジャースの大谷翔平が現地時間27日(日本時間28日)のホワイトソックス戦でオープン戦デビューすると球団公式Xで発表した。  大谷はエンゼルス時代の昨年9月4日(同5日)の試合前に右脇腹を痛めてから11試合…

QUEEN+A・LAMBERT公演にGLAY124

ORICON NEWS  -  2024年02月11日 14:57

 英ロックバンド「クイーン+アダム・ランバート」が10日、『クイーン+アダム・ランバート〈ラプソディ・ツアー〉 札幌公演』を行い、スペシャルゲストにGLAYが登場した。 【写真】クイーン+アダム・ランバート…

シリーズとして製作予定だった『モアナと伝説の海』の続編が、映画化されることが分かった。タイトルは『Moana 2(原題)』で、全米公開日は2024年11月27日(日本公開日未定)だという。 ディズニーのCEOボブ・ア…

 テレビ東京『午後のロードショー』(月〜金 後1:40)は2月5日から16日まで、冬を熱くするような豪華アクション作品を9連発で届ける。季節はちょうどバレンタイン。番組からの贈り物ということで、地上波初放送の…

クリストファー・ノーラン監督最新作『オッペンハイマー』の公開日が3月29日(金)に決定した。 クリストファー・ノーランが監督、脚本を務め、世界の運命を握った天才科学者の実話に基づく物語を描く本作。 …

2023年野球界10大ニュース(前編) 大谷翔平や村上宗隆らの活躍もあり、栗山英樹監督率いる侍ジャパンが14年ぶりのWBC制覇を果たすと、岡田彰布監督が指揮を執った阪神は38年ぶりの日本一を達成。高校野球界でも夏…

人気ホラー『ソウ』シリーズ最新作『Saw XI(原題)』の全米公開日が、2024年9月27日に決定したことが分かった。「ソウ」のインスタグラムのアカウントが発表した。 前作『Saw X(原題)』は今年9月29日に全米で…

12月1日に全米公開がスタートした映画「ゴジラ-1.0」が、邦画実写作品として全米興収歴代1位になったと、7日に一斉に報じられた。この快挙に関する各報道では、それまでの歴代1位が「子猫物語」で、34年間トップに君…

アメリカレコード協会で初めてゴールド認定された日本語曲は、アニメ主題歌だった! 米津玄師、YOASOBI、Ado、King Gnu......。注目のアーティストたちがこぞって楽曲を提供するアニソンは今や世界を席巻する一…

おはようございます。野球大好き山本萩子です。先週、エンゼルスの大谷翔平選手のア・リーグMVP受賞が発表されました。日本でも大きく報道されたのですが、実は、その価値は私たちの想像以上でした。大谷選手のMVPが…

ハリウッドで118日間続いていた全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)のストライキが、ついに終結を迎える。 同組合の交渉委員会が、満場一致で交渉相手の全米映画テレビ制作者協会(AMPTP)との暫定合意に達し、「スト…

テキサス・レンジャーズが球団史上初のワールドシリーズ制覇を遂げて幕を閉じた2023年のメジャーリーグ。大谷翔平は、その翌日にあたる11月2日(日本時間3日)に正式にフリーエージェント(FA)となる。2日から6日…

9月8日(現地時間)、トロント国際映画祭で宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』がオープニング作品として上映された。上映前にギレルモ・デル・トロ監督が舞台にサプライズ登場し、プレゼンターを務めた。 …

新作ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』が、2024年春に日本初演を行うことが決定した。 本作は、『セサミストリート』『はらぺこあおむし』『パディントン』などの舞台化で世界的に高い評価を得ているジ…

全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)と全米脚本家組合(WGA)がストライキを実施していることを受け、9月18日に開催予定だった第75回エミー賞授賞式が延期となるようだ。関係者が「Variety」に明かした。新たな日程は未定…

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が第95回アカデミー賞で作品賞含む7部門を受賞し、話題の映画スタジオ「A24」が贈る最新作『Pearl パール』。 悪魔的(デモニッシュ)な魅力で世界を虜に…

CDをデジタル録音できるMDの登場や、カラオケブームの到来により、音楽を楽しむ人が増加した1990年代。数々のヒット曲がチャートを賑わせ、ミリオンセラーを記録したアーティストも数多く誕生しました。そこで今回は…

○ ソフトバンク 3 − 2 楽天 ● <8回戦・PayPayドーム>  接戦を制したソフトバンクは再び貯金10。代走で途中出場した周東の好走塁で決勝点をもぎ取った。  今季2度目の先発となったスチュワートは2回ま…

ニュース設定