「公共料金」に関するニュース (39件)

老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。元本保証でオススメの定期預金にはどのような商品があるのか、紹介します。できるだけ高金利を狙うなら、ネッ…

 NTTドコモは、6月30日まで「自動車税や公共料金はd払いで!d払いの請求書払いで必ずもらえる!キャンペーン」を開催する。 【その他の画像】  本キャンペーンでは、キャンペーンサイトからエントリーして「d払い…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、4月18日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。家に台本や資料などがいっぱいあると話し、「捨てないことに逆に誇りを感じちゃうもんね。『こんなの取ってる俺、いいな…

 セゾンカードは、永久不滅ポイントとSAISON MILE CLUBの一部取引での還元率を7月11日カード利用分から変更する。 その他の画像はこちら ●2024年7月11日利用分から  今回、還元率が変更となるカード決済取引は…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。ここでは皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、メ…

自分にとっての適切な貯蓄額がわからない人は上手にお金を貯められない原因のひとつに、自分にとっての適切な貯蓄額がわからないということがあげられます。よくあるのは、無理な貯蓄額を設定し、結局お金が足りなく…

 PayPayは、4月1日から警視庁の「放置駐車違反金」の支払いに対応。「PayPay請求書払い」が利用できるようになる。 【その他の画像】  従来は連携しているコンビニエンスストアや銀行、郵便局などの窓口に納付書を…

女優の長澤まさみ(36歳)が、3月26日に放送されたトーク番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)に、“アンケート用紙だけ”という特殊な形で出演。「最近、値段を聞いて『高っ!』って思ったもの」という質問に答…

26日深夜放送『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)でベテランお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹が「カードの不正利用」を疑った出来事を語り、相方・三村マサカズを笑わせた。 ■ゲストにアンケートを実施さま…

老いじたくというと、何だかどんよりとした気持ちになってしまう人もいるかもしれませんね。ただ、セカンドライフを迎えるにあたり、身の回りをスッキリとさせておくことは必要なのではないでしょうか? 身の回りの…

銀行口座の名義人が亡くなると銀行口座が凍結されます。銀行口座が凍結されると、お金が引き出せなくなるなど、一切の取引が制限されてしまいます。今回は、金融機関が口座を凍結するタイミングと、解除するための必…

クレディセゾンは、「MileagePlusセゾンカード」の年会費・マイル付与条件を改定し、サービス内容を変更する。 年会費は、「MileagePlusセゾンゴールドカード」は現行22,000円から33,000円に、「MileagePlusセゾン…

「日本レースクイーン大賞2022」にてグランプリを受賞し、週プレでも撮り下ろしグラビア経験もあるグラドル界一の"黄金比ボディー"の持ち主、名取くるみ(なとり・くるみ)がファン待望の1st写真集『チュ…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。年金以外の収入源を持っている人もいるようです。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安…

店舗のある銀行を利用している人の多くが、通帳の発行を受けていると思います。ただ、取引を重ねれば重ねるほど、通帳の数は増えていってしまいます。利用済みの通帳は、いったい、いつまでとっておくとよいのでしょ…

 東京都は2月2日、コード決済の利用で、最大10%を還元する新たなキャンペーンを発表した。キャンペーン名は「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」。3月11日〜31日に都内の対象店舗で、対象のコード決済を利用す…

 “今年こそ貯めたい”と思っている人へのおすすめアイテムが、家計簿アプリ。 貯まる仕組みを作れば貯金が勝手に増える 「以前は私も夫も、お金はあるだけ使ってしまう浪費家でした。お金を管理しようと手書きの…

各金融機関では、さまざまな金融サービスが提供されています。手数料がかかるものの他、手数料がかからないものもありますが、お金が貯まる人が利用している金融サービスとは、どのようなものなのでしょうか? …

エジプト政府は、「エジプト・ビジョン2030」の目標達成に向けた持続可能な社会発展と経済成長を支える基盤の一つとして、テクノロジー分野に注力している。電子決済などを推進しデジタル社会を実現することにより、…

インド政府は、社会・経済面の後れを取り戻して国民を豊かにするために、さまざまな分野でデジタル化(DX)を推進している。 なかでも金融DXに対しては、キャッシュレスによる経済活動の効率化や、中小企業の財務基…

 日本全国で空き家が増え続けている。2038年には空き家の総数が2000万戸を超えると予想されており、これが現実となれば約3軒に1軒が空き家という計算に。まさに異常事態だ。 実家が放置されて空き家となるケースが…

小規模な小売業者(南アフリカでは「Spaza Shop(スパザ・ショップ)」と呼ばれている)は、アフリカの地域経済にとって極めて重要な存在。しかし、こうした小売業者は、金融サービスへのアクセスに課題を抱えている…

インド発の「Indus Appstore」は、Androidのシェアが多いインドの文化的ニーズを満たすために設計されたAndroidベースのアプリストアだ。 アプリ内支払いの手数料は0円で、ほかにもインド国内に拠点を置く24時間…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

愛する家族を亡くすのはつらい。しかし悲しいかな、現実は家族が亡くなった後、葬式を出し、銀行口座や保険、公共料金、年金の手続きなど、遺された人は事務的な手続きに追われることになる。 故人がこうした管理…

校則でOKなら、バイトをやってみたいと思っている人もいるのでは? そこで、これからバイトを始めたいと思っている高校生におすすめのバイトを、アルバイト・パート求人情報誌・情報サイト「タウンワーク」編集部の…

来年から始まる新NISAがおトクだと言われているけど、やっぱり投資って面倒くさいし、お金を失うのは怖い! そんなあなたに、3つのお手軽投資法を紹介するぞ。これで投資の肩慣らしを済ませておけば、新NISAが始まっ…

 10月31日で、旧ジャニーズ事務所が立ち上げる新会社の名称公募が締め切られる。ジャニーズ事務所が10月2日に行った会見では、“1か月以内”に新たな会社を設立すると発表。タレントたちは、その新会社とエージェン…

『ラブライブ!スーパースター!!』とJR東日本のエキナカを中心に展開する「NewDays」のコラボオリジナルグッズが、2023年8月30日から順次発売開始となった。 『ラブライブ!スーパースター!!』は、「μ's」で…

セレスは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で、商品を試してポイントが貯まる新コンテンツ「モッピーサンプル」のサービスを開始した。 「モッピーサンプル」では、食品や飲料、日用品、化粧品などさまざまな…

ニュース設定