「兼六園」に関するニュース (7件)

各地で桜が続々と満開を迎えています。今週末は、すっきりと晴れる場所は少ないものの、日本海側を中心にお花見を楽しめる所があるでしょう。また、新たに満開となる所もありそうです。 ●6日(土) 日本海…

 そばはどの季節でも歓迎。お店を選ぶなら“参考文献”の存在はうれしい。食べログ(カカクコム・東京)は、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ そば 百名店 2024」を発表した。EAST・WESTの2エリアで各100店…

SKE48が32ndシングル『愛のホログラム』を2月28日にリリースする。今回センターに選ばれたのは、前作『好きになっちゃった』に続いて7期生の末永桜花(すえなが・おうか)。2回目のセンターとなる彼女に作品への意気…

47の都道府県それぞれが地理・気候的な特徴を持つ日本。同じ季節に旅行で訪れても、その場所で得られる体験は地域によって実にさまざまですよね。そこで今回は、冬に行きたいと思う都道府県はどこなのかについてアン…

7月17日にスタートした、麒麟・川島明のMCによるバラエティ番組「発表!ウチの県の大事ケン」(TBS系)で、初回からいきなり、ディレクターがアキレス腱を断裂するハプニングが起きた。47都道府県の中からあえて1つ…

声優・木村良平が「TVガイドVOICE STARS」にて連載中の「酒と泪と良平と」の6周年記念本となる「TVガイドVOICE STARS特別編集『木村良平 酒と泪と良平と 其ノ弐』(仮)」と「TVガイドVOICE STARS特別編集 『木村良…

クロスロケーションズ株式会社(以下、クロスロケーションズ)は、観光スポットやイベント会場などの人流が一目でわかる「人流アナリティクス ツーリズム」の提供を開始しました。 分析地点において、どんな人が・…

ニュース設定