「冬」に関するニュース (5279件)

 Nianticは4月15日、「Pokemon GO(ポケモンGO)」の大幅アップデートについて発表した。アップデートの内容は4つあり、うち3つは「再発見」をテーマにしている。 【その他の画像】 ●「自分」を再発見:より詳細…

 フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)が14日放送され、レギュラー回としては最後となるTARAKOさんのまる子の声が流れた。 【画像】まる子と似てる? 声優抜てきの菊池こころ  次回予告…

 「ヒートテックの捨てどきっていつ?」という疑問にわかりやすく答える動画がInstagramに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は623万回を突破し、3万4000件を超える“いいね!”が寄せられ…

 南海キャンディーズ・山里亮太が、海外絵本『ラビット&ベアー』(トゥーヴァージンズ刊)の翻訳を手がけ、17日に全国の書店で発売される。 【臥像】絵本『ラビット&ベアー』を開くと…山里亮太が翻訳したセリ…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

 日本アニメーションは12日、同社がアニメーションの制作・ライセンス管理を行う『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役の声優を放送開始の1990年より務めてきたTARAKOさんの後任に菊池こころが決定したことを発表…

今朝も各地で冷えた朝となっています。東北や関東、東海では今月に入って一番冷え込んでいる所も。青森市は4月中旬としては10年ぶりに「冬日」となりました。日中は各地とも暖かくなるため、寒暖差にご注意ください…

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

今日9日(火)は、関東など東日本の雨は昼過ぎには止む見込み。雨の後は全国的に北風が強まり、気温急降下。夜は朝より寒く体感は冬。東北の太平洋側では、沿岸部中心に暴風に警戒が必要です。 ●春の嵐 関…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、1日午後9時から放送された。反町は放送後、ORICON NEWSの…

 能登半島地震による火災で焼失した石川県輪島市の観光名所「朝市通り」跡で1日、店を営んでいた2人が3カ月ぶりに再会した。「生きとったんか」「無事で良かった」。野菜の露店を出していた寺下美代子さん(81…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 徳島県教育委員会が県立高校などに導入したタブレット端末3500台以上が故障し、授業などに支障を来した事態を巡り、端末を調達した四電工(香川県高松市)は3月29日、問題の原因が学校の保管環境にあったのではな…

 新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省は1日、第一三共、米モデルナ、米ファイザー各社製のワクチン計約162万回分を廃棄すると発表した。予防接種法上の臨時接種が先月31日で終了したことに伴う措…

【モデルプレス=2024/03/31】俳優の山田裕貴(33)と女優の西野七瀬(29)が3月31日、所属事務所を通じ結婚を発表した。 【写真】山田裕貴&西野七瀬、美文字際立つ直筆サインで結婚報告 ◆山田裕貴&西野七瀬、…

1923年にウォルトとロイのディズニー兄弟によって設立されたアニメーションスタジオ「ディズニー」。1937年に世界初の劇場向け長編カラーアニメーションを製作して以来、数々の名作を世に送り出してきました。そこで…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

「イッツ・ア・スモールワールド」の愛らしいスタイルでデザインされたマーベル・スタジオのキャラクターたちが登場する「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」が、約半年間の期間限定で、2025年冬(2024年…

 最近、SNSや各種メディアで話題になっている、千葉県松戸市の町中華「中華料理 東東(トントン)」をご存じだろうか?  こちらのお店は、さまざまなメディアやYouTubeチャンネルに取り上げられ、なかには再生回…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

東京都内で一風変わったイベントが開かれている。会場に並んでいるのは、日常生活を送る中でわき上がってくる感情や未来に向けた思いを表現した俳句や絵など計133点。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

明日26日は、西日本は局地的に警報級の大雨となる恐れがあり、朝の通勤時間と大雨のピークが重なる恐れがあります。また、長野や東北の山沿いは夕方から大雪となる所があるでしょう。 ●西日本で警報級の大…

 テレビアニメ『【推しの子】』の第2期が、2024年7月より放送されることが決定した。あわせて追加キャストが発表され、姫川大輝役を内山昂輝、鴨志田朔夜役を小林裕介が担当する。 【動画】新キャラ登場!公開され…

明日24日(日)は、九州で「非常に激しい雨」が降り、四国も局地的に「激しい雨」が降るでしょう。車の運転は視界不良や道路の冠水に注意。中国地方や近畿、東海も次第に雨の降りだす所があり、関東甲信も夜は所々に雨…

 東京ビッグサイトで23日に開催された『AnimeJapan 2024』内のステージイベントで、アニメ『おジャ魔女どれみ』の主題歌「おジャ魔女カーニバル!!」の新作映像が初公開された。 【動画】大人になった!公開された…

藤子・F・不二雄原作によるTVアニメ「パーマン」がBlu-ray化され、6月28日にベストフィールドより発売される。 【大きな画像をもっと見る】 藤子・F・不二雄の生誕90周年に合わせてリリースされる「パーマン」…

ニュース設定