「冷凍食品」に関するニュース (188件)

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 シングルファザーが双子の息子に高校生活最後のお弁当を作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万再生を突破しています。 【画像】最後のお弁当は双子の好物で ●6年間のお弁当作りも今日…

 4月10日の「お弁当始めの日(R)」に先駆け、ニチレイフーズとORICON NEWSが、お弁当にまつわる合同調査を実施。その結果、冷凍食品の使用は「手抜きだと思わない」という意見が8割以上を占めていることがわかった…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、2月1日に「2024年 食材宅配ランキング」を首都圏・東海・近畿の3地域別で発表。調査の結果、首都圏は【パルシステム(パルシステム生活協同組合連合会 本社:東京都…

 2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。主演の木村拓哉から喜びのコメントが到着している。 【写真多数】鈴木京香、玉森裕太ら……

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 インバウンド需要が高まるなど、年々競争激化するドラッグストア業界において、4年連続売上1位を獲得しているウエルシア。徒歩圏内に競合他社が立ち並び、立地では勝負できず、どの店舗も豊富な品揃えで、どんどん…

 オリジンのお弁当人気ナンバー1の「のり弁」が冷凍食品になって、関東・北陸信越・東海・近畿・中四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗で販売される。 【その他の画像】  いつでも手軽に「のり弁」が食…

 味の素はこのほど、宅配冷凍弁当のサブスクリプションサービス「あえて、」を開始しました。 【その他の画像】20種類の冷凍弁当を見る  宅配冷凍弁当「あえて、」は、まぜご飯の上におかずを詰めた一食完結型で…

 食品の値上げが相次いでいる。帝国データバンクによると10月にはハムやソーセージ、冷凍食品など4634品目が値上げされ、今年1年間では累計3万5000品目程度の値上げが予想される。 “バブル崩壊以降最大級の値上…

《レンチンなのに味は本格的。外食したかのような満足感!》 《冷凍食品と思えないほどおいしい。疲れているときに本当に助かる》  これらSNSの声に代表されるように抜群の手軽さとおいしさで、発売以来、売…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 SNSなどで注目&人気の冷凍アイテムをご紹介します。どれも、試食済みかつリピート確定…

大容量の食材や調味料をリーズナブルに買える業務スーパー。コスパの良さから多くの人に愛されている。ネット上では、「ある冷凍食品」を絶賛する声があがっていて…。【関連記事】秋葉原で「大人のお子様ランチ」を…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、広島お好み焼きをアレンジした「広島お好み焼きエビMA…

 イオン九州は4月26日、福岡市の「イオンモール香椎浜(かしいはま)」をリニューアルオープンする。食料品や衣料品、暮らしの品の売り場を新設し、配置の見直しを行うほか、専門店はグルメ、ファッション専門店な…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 1人暮らしの一口コンロのキッチンで、おいしそうな“タッパー弁当”を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を超えています。 【画像】完成したお弁当たち ●一口コンロで…

 自身でギョーザを焼いて楽しむ期間限定イベント「超ギョーザステーション」が、4月25日(木)から、東京・JR両国駅で開催される。【写真】巨大な“ギョーザ像”も登場! 「超ギョーザステーション」詳細■自身で羽…

 普段は閉鎖されていることから「幻のホーム」といわれているJR総武線両国駅3番線ホームで開催される味の素冷凍食品による人気グルメイベント「超ギョーザステーション」。GW前期(4月25日〜5月1日)は既に予約でい…

タレント山口もえ(46)が15日までに、自身のインスタグラムを更新。タレント安めぐみ(42)、モデル近藤千尋(34)と写るママ友スリーショットを公開した。 山口は「めぇちゃんベビーに逢いにちーちゃんと」とつづ…

子どものお弁当は作っても、夫の分は作るのがおっくう。そんな妻は多いかもしれない。子どもと夫、比べるわけではないものの、「子どもは文句を言わないし、何でもきれいに食べてくれる」「夫は日頃の食事には何も言…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新のコンパクト調理家電です。秋葉原発の家電メーカーとして、ヒット商品を連発するサンコー。ネッククーラーやモバイル扇風…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『トップバリュの黄色いヤツ「3種の醤で仕上げた旨味楽しむジャージャー麺」』というmaryu4492さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)冷凍食品のジャー…

家でムショーに美味しい和菓子が食べたくなったとき、わざわざ買いに行くのはめんどう……。 そんなとき、冷凍庫に常備しておきたいのが『井村屋(いむらや)』の和菓子! 食べてみたら、びっくりするほどハイクオ…

新生活のお弁当ライフをお助け!3月に人気だった記事は? クックパッドニュースでは、料理にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!お弁当…

2024年春にリニューアルオープンする東京・渋谷のランドマーク的存在「SHIBUYA TSUTAYA」。 その3〜4階にコワーキングスペース「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)」のオープンが決定しました! お仕事しやすい環境で…

 プチプラでさまざまな便利グッズが販売されている「3COINS」には、隠れた名商品があるのを知っていますか? 今回はトースターで焼く、温める、解凍の3つの調理ができる「マルチトースターバッグ3枚入り」を紹介し…

 総合食品商社の日本アクセス(東京都品川区)は、冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を名古屋市で開催する。期間は4月13〜28日。同イベントはこれまで2022年10月に東京の秋葉原、23年6…

ニュース設定