「出来レース」に関するニュース (19件)

 シンガーソングライターの伊東歌詞太郎が、初のエッセイ『僕たちに似合う世界』を発表した。バンド活動、ネット動画の“歌い手”としての活動を経て、2014年にメジャーデビュー。シンガーソングライターとして国内…

転職が当たり前になった今、「勤めている会社でいかに出世するか」だけでなく、「自分の人材としての価値をどう高めていくか」も大切な視点となる。 『キャリアロジック 誰でも年収1000万円を超えるための28のルー…

終身雇用制度はもう風前の灯火。これからはさらに人材の流動性は高まり、新卒で入社した会社で定年まで勤め上げる人はどんどん減っていくのは間違いない。 そこで大事になるのが、若いうちから自分のキャリアを長期…

 敵がミサイルを撃つ前に基地を叩く能力を備えるべきだとの議論が自民党で急浮上した。だがイラク戦争で米英軍が失敗するなどハードルは高く、憲法上も許されない。AERA 2020年8月3日号では、様々な問題をはらむ「…

 国会議員秘書歴20年以上の神澤志万です。  九州を中心にした「令和2年7月豪雨」について、首相官邸や国土交通省が被害状況を公表していますね。今回の豪雨で国内の土砂災害が580件を超えたそうですが、熊本県では…

 俳優の内藤剛志が主演するテレビ朝日系木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』(毎週木曜 後8:00)の第10話が9日に放送され、番組平均視聴率が個人6.5%、世帯12.9%だったことがわかった(視聴率はビデオ…

今週の注目記事・第1位「安倍『血税乱費』コロナ給付金2兆円を貪る幽霊法人の裏に経産省」(『週刊文春』6/11号) 同・第2位「『コロナ』世界の不思議−アフリカいつになっても感染爆発が起きない謎」(『週刊新潮…

 来春に放送予定のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロインに、若手清純派女優・清原果耶が抜擢されることがわかった。これで『まんぷく』(2018年後期)の安藤サクラ以降、6作連続でオーディションではなく、…

 わかる、と本書のページを繰るたびにうなずいた。小説やマンガが大好きだから、登場人物たちの華やかな生活に憧れ、人生の大逆転を夢見てきた。ところが、実際の半生ときたらどうだ。受験では挫折したし、モテ期も…

今週の注目記事・第1位「森友自殺財務省職員、遺書全文公開『すべて佐川局長の指示です』」(『週刊文春』3/26号) 同・第2位「コロナの女王岡田晴恵『不適切データ』『禁断の師弟愛』『パワハラ』疑惑を直撃」(『…

ニュース設定