「出身地」に関するニュース (379件)

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 アイドルグループ・AKB48が17日、横浜・ぴあアリーナMMで『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 昼の部〜未来が目にしみる〜』を開催し、AKB48の未来を担う19期研究生5人をサプライズでお披露目した。 【ソ…

 声優総合情報誌『声優グランプリ』4月号(主婦の友インフォス)が8日に発売された。名物付録「声優名鑑2024 男性編」は、史上最多掲載となった「女性編」1063人に続き、「男性編」の掲載人数も史上最多の679人とな…

 2月11日に宝塚歌劇団を退団した元雪組男役スター・和希そら(かずき・そら=31)が3月1日、自身のオフィシャルサイト(https://kazukisora.jp/ )を立ち上げ、今後フリーの俳優として活動していくと発表した。 …

 漫画『君に届け』などで知られる漫画家・椎名軽穂氏の新連載『突風とビート』が、3月13日発売の『別冊マーガレット』(集英社)4月号にてスタートすることが発表された。椎名氏が完全新作漫画を発表するのは、2006…

 「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に惜しまれつつ亡くなった歌手の八代亜紀さん(享年73)の功績を讃え、出身地の熊本県が「県民栄誉賞」を、八代市が「八代市名誉市民」をそれぞれ贈るこ…

 俳優の大泉洋が、アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』(4月12日公開)にゲスト声優として出演することが24日、決定した。同作のキーパーソ…

 TBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(木曜午後10時)が18日に放送した企画「方言禁止記者会見」がネット上で物議を醸しています。沖縄県出身の俳優は沖縄弁の質問に対し、つられることなく全て標準語で答え…

 俳優の藤原紀香、タレントの叶美香らを輩出した『第56回 ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、都内で行われ、愛知出身のモデル・椎野カロリーナさん(26)がグランプリに輝いた。 【全身ショット】くびれ…

第一三共ヘルスケアは12月14日、47都道府県を対象に実施した"熱"に関する調査の結果を発表した。調査は10月20日〜23日、全国の男女4,700人に向けて行われた。 ○「地元が好き」な人が多い都道府県1位は…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

ハリウッド映画にはさまざまな世代の俳優が出演していますが、中には幼いながらも卓越した演技で観客を魅了し、名子役と評される人も少なくないですよね。そこで今回は、ハリウッド史上最高の子役といえば誰なのかに…

ドラマや映画、舞台などでメインキャストとして活躍する機会も多い20代の女優。クール系や元気系など、そのキャラクターは実にさまざまですが、中には登場するとその場の空気が和んでしまうような“癒やし系”の人も…

 SNS上でしばしば話題にあがる「まだイオンをジャスコと言っちゃう問題」。店名は「ジャスコ」の場合もあれば「サティ」などさまざま。言う人になじみのある店舗の前身ブランド名が反映されがちです。  つい先日…

 伝説のロックバンドBOOWYでギターだった布袋寅泰とドラムスだった高橋まことのSNS上での“ギスギス”なやりとりが話題だ─。 「発端は4月29日、高橋さんがツイッター上で《もうこの三流国日本には五輪も万博も要…

太っている人から痩せている人までさまざまな体形の人がいる芸能界。多くの人はその体形も自身の武器の一つとして生かしていますが、中には鍛え上げた美しい肉体を武器にしている人もいますよね。そこで今回は、男性…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

九州の北西部に位置し、大陸文化の窓口として歴史的、文化的に重要な役割を果たしてきた「佐賀県」。芸能界やスポーツ界などにも、同県出身の有名人は少なくありませんよね。そこで今回は、佐賀県出身と知って驚く有…

お笑いコンビ・麒麟の川島明が19日、自身のXを更新。同郷のアーティスト2人と共演したことを明かした。 ■岡崎体育&ヤバTこやまは同郷番組名などは明かしていないが、シンガーソングライター・岡崎体育、ロッ…

 TikTokのフォロワー数1,000万人超え、女性クリエイターとして日本一のフォロワーを抱える景井ひなが、自身の出身地である熊本県宇城(うき)市より、プロモーション大使に任命。4月15日に、熊本県宇城市市役所で宇…

しげの秀一原作によるTVアニメ「MFゴースト」のマンホールカードが、4月26日より神奈川・小田原城址公園常盤木門SAMURAI館で配布される。 【画像】年内放送予定のTVアニメ「MFゴースト」2nd Seasonティザービジュア…

リクスタは4月17日、「2024年全国名字ランキングトップ9500」を発表した。同ランキングは「名字由来net」アプリと「名字由来net(Web)」の名字データベースから、政府調査系機関や電話帳データをもとに実世帯が確認で…

【モデルプレス=2024/04/19】2024年4月にフジテレビに入社した上垣皓太朗、梶谷直史、高崎春、宮本真綾アナウンサーの4人が、4月20日放送の同局系土曜プレミアム「FNS明石家さんまの推しアナGP」(よる9時〜)に出…

23年10月、著名人からの指名が絶えないカリスマ美容師が“盗撮疑惑”で大炎上した。その美容師とは東京・原宿のヘアサロン「ice」の代表を務めていた桃田秀人(30)だ。元恋人でモデルのAさんがSNSで桃田氏が盗撮行…

「壇蜜さんの所属事務所は破産しましたが、これまで一緒に仕事をしていた男性マネージャーと引き続き芸能活動を続けていくそうです。同じ事務所だった吉木りささんは『リップ』という多数のグラビアアイドルを抱える…

計30回以上の整形を行ったと公表しているタレントのヴァニラが10日、自身のSNSを更新。近影写真を公開した。 「まだもこもこしてたい」とつづり、白のファーのアウターを着る写真をアップ。自称Mカップのボディーラ…

俳優の中村倫也(37歳)、女優の石原さとみ(37歳)が、4月17日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。2人の“共通点”について語った。映画「ミッシング」の完成披露試写会に登壇した中村と石原…

【モデルプレス=2024/04/17】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)が4月17日にDEBUT SINGLE『MIRAI』で遂にデビューを果たした。ここ…

 香港出身のアクションスター、ジャッキー・チェンが今月7日、70歳を迎えた。今も俳優として活躍し続けているジャッキーだが、最近ネット上で拡散された姿に衝撃を受ける人が続出。その変貌ぶりに健康不安説まで浮…

【モデルプレス=2024/04/16】アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの櫻井優衣(さくらい・ゆい/24)と松本かれん(まつもと・かれん/22)が、ファッションイベント「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 S…

ニュース設定