「初詣」に関するニュース (73件)

ホアキン・フェニックス主演の最新作『ボーはおそれている』のアリ・アスター監督が、独特のストーリー展開を持つ雑誌「CLASSY.」の大人気企画「着回しDiary」に本人役で登場。“映画宣伝担当”に扮する山崎紘菜との…

 京都の和紙製品メーカー「谷口松雄堂」のX(Twitter)アカウントが、「神職さんからのお願い」として、神社でおみくじを結ぶ際の注意点を投稿。  おみくじを御神木などに結ぶと枝が痛む可能性があるので、「おみ…

リーチゼムは12月25日、運営する占い専門メディア「zired」で「吉日カレンダー 2024年1月版」をリリースした。 2024年1月の開運カレンダーに掲載されている吉日は下記のとおり。 大明日: ライフイベント…

 「べんりねっと」や「カウネット」等のEコマースサービスを運営する株式会社カウネットが、「年末年始の休暇について」の意識調査を実施。調査結果によると、2023年の年末年始休暇の予定は約7割が4〜7日程度である…

【モデルプレス=2024/04/23】TVアニメ「花野井くんと恋の病」(毎週木曜よる11時56分〜TBS系28局全国同時放送)の第4話が、25日に放送される。 【写真】櫻井海音・齋藤飛鳥ら【推しの子】ビジュアル再現度がい …

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第43話大学生の頃は「40歳まで生きれれば充分」などと中二病的な妄想をしていた筆者。時は経ち、ウイルス研究者としてプレーヤーから研究プロジェクトを率いるマネー…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

【モデルプレス=2024/03/27】タレントの渡辺美奈代が27日、自身のInstagramを更新。手作りのお弁当を公開し、話題を呼んでいる。 【写真】渡辺美奈代、イケメン息子ら“家族全員顔出し”初詣ショット ◆渡辺美奈…

日本一の初詣参拝者数を記録する神社としてもおなじみの東京・明治神宮。 私も時期問わずよく参拝にいきますが、いつ行っても訪日観光客でいっぱい! 境内を歩いているだけで、世界中のありとあらゆる言語が聞こえ…

3月3日はひな祭りでしたね!おひな様を飾って、ちらし寿司を食べて桃の節句をお祝いした子どもたちもいるでしょう。ただ、青かんぱちさん(@tasorito)の4歳の娘さんは、ちょっと変わったことをしたようです。それは…

 嵐の櫻井翔がMCを務める、きょう2日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)では、杉咲花、高橋茂雄(サバンナ)、山里亮太(南海キャンディーズ)をスタジオゲスト…

現在、日本ボクシング界は7人の世界王者がひしめき、さらにこれから世界を狙う逸材も豊富にそろうなど、黄金期ともいえる時代だ。そんな中、異色のボクシング人生を歩んできたのが、2月24日(東京・両国国技館)、バ…

パナソニック創業者で「経営の神様」と呼ばれた松下幸之助や出光興産創業者の出光佐三といった成功を収めた経営者の共通点は、「運の力」「縁の大事さ」を知っていることだ。彼らは社内に神棚だけでなく、神社まで造…

 俳優のが松山ケンイチ5日、ローソン『今年はヤバすぎ!盛りすぎチャレンジ』開催記念イベントに、登壇した。 【写真】優しい…!梅沢富美男の試食中マイクフォローする松山ケンイチ  最近ワクワクしたことを聞…

 2024年が幕を開け、1カ月ほど経ちましたね。初詣に行かれた方も多いと思いますが、今年の干支(えと)は「甲辰(きのえたつ)」、60年に一度の歴史的な年で、「旧来のしきたりや慣習を破り、物事の始まりや…

 千三つ屋(“千”の言葉のうち“三”つしか真実がない)といわれるほど裏表がある不動産業界の中で、祟りにより嘘をつけなくなってしまった主人公の永瀬が、正直すぎる営業により客の信頼を得て成約を勝ち取ってい…

2024年1月1日、ソラシドエアは「初日の出 初詣フライト」を実施した。初日の出フライトは出発空港を離陸したあと、上空で初日の出を鑑賞後に出発空港に戻るか、ほかの空港に着陸して終了というパターンが一般的だが…

 2024年1月1日午後4時10分ごろ。自宅の台所でおせち料理を作っていたかもしれない・・・。都会から帰省した息子、娘と一緒に近所の神社に初詣に行っていたかもしれない・・・。お年玉を握りしめた子どもたちが家族に連れ…

 冬になると寒さと共に、寂しさや切なさがこみ上げてくることもあるのではないでしょうか。今回はそんな冬のシーズンにこそ見て欲しい「Amazonプライムの一気見アニメ」を紹介します。 【その他の画像】  青春を…

 東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信中の『ギーツエクストラ ギーツあにめ あなざーぐらんぷり』の第6話が、28日から配信スタートする。 【画像】一番キュンとする愛の告白を披露した人がデザ神というルールを説…

女優の小芝風花(26歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。冬休みに毎年恒例でやっていることについて語った。「ゴチになります!」にゲスト出演した女優…

昨年12月をもって、約10年活動してきたHKT48を卒業し、女優の道へと進み始めた田中美久が1月22日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』の表紙&巻頭グラビアに登場。早速決まった主演ドラマの話に加え、今の率直な気持…

お正月に行った初詣。お守りやおみくじをいただいてきたのはいいけれど、どこに保管しておこう……? そんなふうに悩んでいたところ、とってもよさげなアイテムを見つけちゃいました☆ 「神さまの光箱 限定セット」…

『アイドリッシュセブン』に登場するアイドル16名によるライブツアー「アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “Good 4 You”」の最終公演「幕張公演」が2024年1月5日から8日の4日間にわたって開催。本稿では最終日1…

 フランツ・ベッケンバウアーが亡くなった。享年78歳はあまりにも早すぎる。個人的には2002年にインタビューしている。日韓共催W杯を数カ月後に控えた時である。 欧州では当時、チャンピオンズリーグ(CL)のイベ…

2024年がはじまりました。「1月」は、その過ごし方で今年の運気上昇に大いに関わる月です。 占術家の筆者が、1月中にしておくべき「幸運を招く行動」をご紹介します。 ■運気をあげる!1月中にすべきこと5つ …

2024年の幕開け、各地の神社には多くの初詣客が訪れ、コロナ禍以前の賑わいを取り戻した感がある。物価高や社会情勢の不安が影響してか、少しでも早く御利益にあやかろうと、元旦未明から行列ができる神社も多かった…

アニメにはお正月を描いた作品が数多く存在します。着物姿で初詣に出かけたり、年越し蕎麦やおせち料理を楽しんだり、ちょっと変わった初夢を見たり、友達から年賀状が送られてきたり……。 そこでアニメ!アニメ!…

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では「新…

昨年はABEMAの恋愛番組『GIRL or LADY〜私が最強〜』で存在感を示し、「目標」とうたっていた自身初のカレンダーを発売した青井 春(あおい・はる)さんが、1月4日(木)発売『週刊プレイボーイ3・4合併号』のグラビ…

ニュース設定