「創業者」に関するニュース (678件)

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

 著名人の写真や名前を使って投資などを促す詐欺広告の問題で、FacebookやInstagramを運営する米Metaが4月16日に出した声明をめぐり、ZOZO創業者の前澤友作さんら、なりすまし被害を受けた著名人が強く反発している…

 Metaは4月16日、「著名人になりすました詐欺広告に対する取り組みについて」という文書を公表した。同社がFacebookやInstagramの詐欺広告を放置しているとして、ZOZO創業者の前沢友作さんが提訴したことを受け、現…

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

 他人のiPhoneやApple Watchを狙ってパスワードのリセット通知を大量に送り付けるフィッシング詐欺攻撃が相次いで報告されている。「MFA爆弾」「MFA疲労」(MFA:多要素認証)と呼ばれる洪水のような通知は一度始ま…

 飯田 勧氏(いいだ・すすむ=オーケー会長、創業者)2日午前10時37分、肺炎のため死去、96歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を行う。  生家の酒問屋の小売り部門として1958年…

 【シリコンバレー時事】米グーグルの電子メールサービス「Gメール」の開始から、1日で20周年を迎えた。無料ながら膨大なデータ容量を提供し、メール検索のしやすさを売りに普及。今では月に10億人超が利用す…

 【ニューヨーク時事】米ニューヨークの連邦地裁は28日、投資家から集めた資金を流用したとして、詐欺罪などで有罪評決を受けていた暗号資産(仮想通貨)交換業大手FTXトレーディングの創業者サム・バンクマン…

 「ケンタッキーフライドチキン」の日本 KFC ホールディングス株式会社は、幸運の象徴「おかえり!カーネル」に感謝を込めて、「おかえり!カーネル」人形納めを実施したことを発表した。【写真】左手はなく体は真…

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

 静岡県内に多くの店舗を展開する「炭焼きレストランさわやか」の創業者・富田重之さんが亡くなった。同レストランの公式Xにて発表された。 【動画・画像】美味そうなハンバーグ!「炭焼きレストランさわやか」…

 任天堂は10日、イルミネーション(本社:米国カリフォルニア州サンタモニカ、代表:Chris Meledandri)と『スーパーマリオ』の新たなアニメ映画の制作を進行していることを発表した。 【動画】『マリオ』新作アニ…

 災害への備えが叫ばれる昨今、電気やガスを使わずに新聞紙を燃料にごはんを炊ける、タイガー魔法瓶の「魔法のかまどごはん」が好評を博しています。発売から約4カ月で年間目標数の196%を達成したという、注目の商…

 ファッション界のスタイル・アイコンであり実業家のアイリス・アプフェルが現地時間3月1日、102歳で亡くなりました。本人のInstagramで公表され、アイリスの財産管理者も米The New York Times紙でアイリスが米フロ…

和菓子、洋菓子というジャンルを超えて人気なのがカステラ。ふんわりした口溶けと蜂蜜の甘い香りが口中に広がります。カステラと言えば、老舗の文明堂が有名ですが、やきいもボーイ(PIZZA BOY)さん(@boyboyboy2019…

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

 Gakkenはこのほど、『学研まんが 日本と世界の伝記 スティーブ・ジョブズ』(1320円)を発売しました(監修:林信行 漫画:田中顕)。 【画像】書籍の内容を見る  Apple共同創業者で、マッキントッシュをは…

 ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式YouTubeチャンネルで2月21日、英俳優エマ・ワトソンのカクテル作り動画が公開。プラダの靴の豪快すぎる活用法を披露しています。 【画像】プラダの靴で氷を砕くエマ・ワトソ…

 大学入試の過去問題集「赤本」が今年、創刊70周年を迎えた。京都の出版社が刊行を続ける「受験生のバイブル」の歩みをたどった。【写真】青、オレンジ、紫…過去には赤色じゃない赤本も多かったんですね 京都市左…

 世界的に有名なファッションブランド「ルイ・ヴィトン」の新作バッグがネット上で話題を呼んでいます。同ブランドを象徴する柄を大胆なカラーリングで表現したもの。その配色から日本の大ヒットアニメを連想した人…

 Twitterの共同創業者、ジャック・ドーシー氏によるSNS「Bluesky」が、誰でも登録できるようになりました。 【画像】Twitterに似たBlueskyの画面  Blueskyは、イーロン・マスク氏による買収に伴いTwitter(現X)で…

米Amazon、iRobotの買収断念12

ITmedia NEWS  -  2024年01月30日 06:51

 米Amazonは1月29日(現地時間)、2022年8月に発表したロボット掃除機の「ルンバ」で知られる米iRobotの買収契約を終了したと発表した。欧州連合(EU)での規制当局の承認を得る道がないと判断したとしている。 【…

 俳優の高梨臨が、読売テレビ・日本テレビ系で2月24日放送のドラマ『はれのひ シンデレラ ウェディングドレスを日本へ!ある女性の挑戦』(後3:30〜4:55)に主演し、世界的に活躍するウェディングドレスデザイナ…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

2008年に海外進出1号店として日本に出店し、“世界一の朝食”と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキなどが人気のレストラン「bills」。その創業者、オーストラリア人シェフでフードライターのビル・グレ…

 カナダの小売業者「ハリー・ローゼン(HARRY ROSEN)」の創業者 ハリー・ローゼン氏が12月24日に死去した。享年92。  ハリー氏は1954年、トロントにハリー・ローゼン社を設立。「ジョルジオ アルマーニ(…

 2023年のSNSといえば、欠かせない話題が「著名人を利用した詐欺広告問題」。著名人の写真や名前を無断で宣伝に使用したものですが、10月頃から天皇陛下のスピーチ映像を改変した、いわゆる「ディープフェイク(偽…

旧ジャニーズ事務所のタレントのマネージメントなどを行う新会社・STARTO ENTERTAINMENTの福田淳(あつし)社長が、12月9日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)の取材に対応。1番最初に木…

〈ジャニーズ事務所にいるアイドルたちよ、おれの二の舞にだけはなってくれるな〉 【関連記事:娘への強制性交、罪に問われた夫に「処罰は望みません」 法廷で妻が語った驚きの理由】 今から35年前、フォーリー…

世界で唯一とされる、“模様のないキリン”が米テネシー州の動物園で生まれた。先月、ブライツ動物園でメスのアミメキリンが誕生。通常、同種にある模様が全くない茶色一色の身体に注目が集まっている。プレスリリー…

ニュース設定