「加山雄三」に関するニュース (21件)

BLACK JACK 第2弾キャスト解禁9

ORICON NEWS  -  2024年03月21日 06:30

 俳優・高橋一生が主演し6月30日に放送するテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(後9:00)の第2弾キャストが解禁された。 【画像】完全再現!高橋一生演じるブラック・ジャック  今回発表されたのは、井…

 俳優の石橋静河が、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(今年放送予定)に出演することが決定した。石橋はブラック・ジャックのライバルであるドクター・キリコを演じる。 【画像】完全再…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 米大リーグ・大谷翔平選手の通訳を務めていながら、違法賭博で借金地獄に身を落とした水原一平容疑者。銀行詐欺容疑で訴追を受けるなど、連日その名前が取り沙汰されている。一方ネット上では、水原容疑者の父親ま…

 東京・台東区にある初代・林家三平の記念館『ねぎし三平堂』が、4年ぶりに再開されることを受け、海老名香葉子(90)と二代目・林家三平(53)が10日、同所で報道陣の取材に応じた。 【写真】貴重ショット!初代…

 2019年リリースの楽曲『香水』で大ヒットを記録したシンガーソングライターの瑛人。2022年にはストリーミング再生回数が3億回を突破したとBillboard Japanからも発表されている。 瑛人の今は  しかし、最近で…

 三池崇史監督(63)が6日、都内で行われたショートフィルム『ミッドナイト』プレス向けプレミア試写会に登壇。「再デビュー」という言葉を使い、監督として新たな可能性を感じたという同作への思いを語った。 【…

 スタンドマイク1本とイスが1脚だけのシンプルな舞台。スーツで登場した男は、ゆっくりと腰を下ろし、しばし目を閉じ、自らにゴーサインを出すように一瞬、姿勢を正してから、おもむろに口を開く。  話芸『かた…

 俳優・歌手の斉藤由貴(57)が21日、フジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)に生出演し、デビュー当時の思い出を語った。 【貴重ショット】当時18歳! 斉藤由貴『ミスマガジン』グランプリ時の初々しい姿 …

 谷村新司さんが亡くなった2023年10月8日から約2か月後となる12月11日に、お別れの会が催された。 「この日は谷村さんの誕生日でした。会場は、東京のグランドプリンスホテル新高輪『飛天』。谷村さんが1983年に初…

手塚治虫の代表作にして医療漫画の金字塔『ブラック・ジャック』が高橋一生主演で2024年にもドラマ化されることになった。 (参考:【写真】マンガの神様の「言葉」を網羅『手塚治虫語辞典』の気になる内容) 監…

高橋一生主演で、手塚治虫の名作医療漫画「ブラック・ジャック」を24年ぶりにドラマ化。「おんな城主 直虎」「天国と地獄 〜サイコな2人〜」の森下佳子が脚本を手掛け、「岸辺露伴は動かない」でも高橋さんとタッグ…

手塚治虫「ブラック・ジャック」のTVドラマ化が決定。主演を高橋一生が務め、テレビ朝日にて2024年に放送される。 【画像】「ブラック・ジャック」を学習したAIの力を駆使して新たに制作されたマンガ「ブラック・ジ…

今年は忘年会も解禁! 2次会はカラオケに、なんて機会も増えそう。では、どんな選曲をすればいい? 困ったときに使える時事を絡めたベストチョイスをお教えします!【一覧】今年使えるカラオケ曲12選まとめ■今年…

 「リファ(ReFa)」などを展開するMTGのトレーニングブランド「シックスパッド(SIXPAD)」が、歌手で俳優の加山雄三とパートナーシップを締結した。加山を起用した新商品2種の新テレビCMを、12月1日から全国放映…

 今年の大みそかに生放送される『NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。 「紅組5組、白組8組の初出場を含む、全44組が出場します。注目されていた、旧ジャニーズの出場はなし。性加害問題への対応が十分ではな…

 日本の音楽界や演劇界などにおいて向上・発展に貢献した人を称える第12回「岩谷時子賞」の授与式が11月27日の12時より開催されます。  あわせて、配信サイト「カーテンコール」にてその様子が一般無料公開。受賞…

お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信(40歳)が、10月22日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。厳しい家庭で育ったため、高校生になるまで「品性のかけらもない」お笑いコンビ・ダウン…

《今年の3月に腸炎での手術を行い、療養を続けておりました谷村新司ですが、10月8日に息を引き取り、永眠いたしました 本人も回復に向けて頑張っておりましたので、本当に残念に思います》  バンド『アリス』のメ…

ソニー生命保険は、今年で11回目となる「シニアの生活意識調査〜シニアの好きな芸能人&心に響いた歌ランキング〜」の結果を9月7日に発表した。調査は2023年7月27日〜28日の期間、全国のシニア(50歳〜79歳)の男女1,00…

テレビ東京にて7月17日(月・祝)18時25分より『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』第15弾が放送される。 2017年に放送をスタートしてから今回で15回目を迎える同番組。3秒聴けば誰でもわかる、誰でも口ずさめる…

ニュース設定