「加湿器」に関するニュース (66件)

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

能登半島地震発生によって地震の被害に遭われた方は今もなお避難所生活が続いています。室内の空気が乾燥しすぎると感染症にかかりやすくなるとも一般的に言われており、避難所内では寒さ対策に加えて、乾燥を防ぐ方…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、喉の不調のため休んでいた情報番組「THE TIME,」(TBS系)に復帰。「月曜から3日間休みを頂いていましたが、また今日から戻ります」と語った。番組冒頭、いつものように安住アナが「…

今回注目したのは、3COINS【and us】の「卓上フェイススチーマー」。温かい蒸気がもくもく、保湿ケアやディープクレンジングをしたいときに役立ってくれる美容家電がなんと2,000円台で買えちゃう! 詳しくレポートし…

花粉、PM2.5、黄砂などの大気汚染に悩まされている現代社会。 お部屋にいれば安心なのかと思いきや、ある調査において「室内は屋外よりも空気が汚れている」という衝撃的な事実が判明したようなんです。 そ、そん…

厚生労働省が発表している「インフルエンザの発生状況」によりますと、12日に発表された最新のインフルエンザ報告数(4月1日〜7日)は「25,106」と先週(3月25日〜31日)の「55,189」に比べると約半分に減っていますが、…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫の…

8日放送『ハマスカ放送部』(テレビ朝日系)の未公開シーンが、同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で9日に配信。番組レギュラー・OKAMOTO’Sのハマ・オカモトの誕生日を祝う場面で、共演者・齋藤…

冬の間に使っていたストーブやファンヒーター、加湿器、湯たんぽなどのシーズンアイテムを仕舞う前に、きちんとメンテナンスをしていますか? 正しくお手入れをしてから仕舞わないと、来シーズンに使えなかったり、…

YouTuberのはじめしゃちょーが4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。喉が不調になったときに行った“あること”がファンの注目を集めた。 ■先月末頃から不調はじめしゃちょーはおととい2日、「じつは5日…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『寝そうでなかなか寝ないくるまり猫』というぷいぷい猫さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)くるめてみた寝そうでなかなか寝ないくるまり猫  布団…

4月30日にAKB48を卒業する柏木由紀(32歳)が、3月20日に放送された音楽番組「週刊ナイナイミュージック」(フジテレビ系)に出演。関係者から寄せられた“最年長”エピソードについて「全部、本当の話でしたね」と…

普段は、まぶたが一重の子が二重になったら…思わず大慌てする親の気持ちを描いた漫画が話題に。エッセイ漫画を描く、投稿主のとんとんさん(@tobiratonton)と、専門医のドクターKさん(@doctorK1991)に話を聞き…

花粉飛散の本格シーズンが到来しました。花粉対策のひとつとして空気清浄機を活用されている方々も多いのではないでしょうか。家庭での花粉対策を考えたとき、まず設置していただきたい場所は「玄関」です。総合家電…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

 コロナ禍の感染症対策をきっかけに、需要が急増した加湿器。乾燥が気になる冬から春にかけては、昼夜を問わずフル稼働させている家庭もあることだろう。現在は、スチーム式からハイブリッド式、超音波式など、価格…

 顔の作りは人それぞれ、輪郭や口や鼻の形、まぶたが一重か二重かによって顔の印象は随分変わってきます。  エッセイマンガをSNSやブログに投稿しているとんとんさんが投稿したのは、年長になる娘、とびらちゃんの…

『夏目友人帳』より、“ニャンコ先生の1日”をテーマにした描き下ろしイラストグッズなどが登場。現在、「AMNIBUS」にて予約を受け付けている。 『夏目友人帳』の原作は、緑川ゆきが「月刊 LaLa」にて連載中の同名…

暖房使用時に、室内が乾燥しすぎてしまうのが気になることはありませんか? 寒いのはイヤですが、皮膚がカサカサしたり喉が渇いたりしてしまうのも困りもの。そんなとき活躍するのが加湿器ではないでしょうか。もし…

 国民の4人に1人が新型コロナウイルスにかかった経験がある−。こんな調査結果を健康機器の開発・販売を行うオムロンヘルスケア(京都府向日市)がまとめました。少し驚くような結果ですが、妥当な数字なのか。また…

 空気が乾燥していたり、暖房で乾燥したりする季節に欠かせない「加湿器」。健康面はもちろん、美容のことを考えても、しっかり加湿をして空気のうるおいを保ちたいですよね。 【その他の画像】  しかし、加湿器の…

■夜間尿とは? 夜、トイレに起きるようになるのは、何時頃からでしょうか。 50代後半から1回くらい起きるようになりますが、多くの人は、60歳代になってからのようです。年齢を重ねるごとに夜間尿は増える傾向にあ…

「なんか耳垢みたいなの出るな〜と思って、買ってからやったことない加湿器の掃除をしたら、凄まじいことになっていた」「掃除サボるとピンクの付いちゃう」「加湿器の掃除するかって思ったら加湿トレーの底がカルキ…

 冬場になりお肌の乾燥対策のために「加湿器」を利用する機会も増えてきたのではないでしょうか。加湿器と言うと、本体サイズが大きくややスペースを取られてしまうイメージもあるかと思います。そんな時に便利なの…

エアコン暖房の電気代をなんとか抑えたいけれど、厚手のカーテンに付け替えたり、断熱シートを使ったりと、よく聞く節電対策は意外と面倒……そんな風に考えている人もいるかもしれません。しかし、大がかりな対策だ…

洗濯物が乾きにくい冬の季節。特に室内で干すときは「乾きの遅さ」や「ニオイ」が気になりますね。ライオンが運営するLidea公式インスタグラムアカウント(@lidea_lion)では、そんなときに試したくなる「室内で洗…

 12月18日に発売したサンコーの「トルネード加湿器」(WHIHMFSWH)は、デスクワークに潤いと癒しを与えてくれる幻想的な加湿器です。普通の加湿器とは一味違うアイテムを探している人に、チェックしてほしいアイテ…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週はデザイン重視の最新スピーカーです。スピーカーを使用していると、意外と気になるのが本体の汚れ。音を発生させるユニット部分…

12星座の中でお金を使わなくても、うまく生活ができるのは誰?いくら節約が得意といっても、一人の力では限界があります。家族が一致団結することはもちろんですが節約生活を楽しめなければどんどんネガティブになっ…

 2023年度後期の連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)。戦後の「ブギの女王」として知られた歌手・笠置シヅ子をモデルにしたヒロイン・福来スズ子(芸名・花田鈴子)を女優・趣里が演じている。2月2日オンエアの第86…

ニュース設定