「勝新太郎」に関するニュース (12件)

 昨今の芸能界を語る上で、ホットな話題が“タレントの独立”だ。多部未華子(35)や佐々木蔵之介(56)、佐藤隆太(44)が長年所属していた事務所を3月いっぱいで退所したことを発表した。これまで芸能界でタレン…

11日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に女優・本田翼が登場。彼女がグッとくる男性について本音で語り、大きな話題を集めている。 ■本田がグッとくる男性南海キャンディーズ・山里亮太と鈴…

“青春映画といえば”の古厩智之監督にかかるとどんな若手俳優も活気づいてきらめく。長澤まさみ初主演作『ロボコン』(2003年)でも高専の学生を主人公に、ロボットコンテストの熱気を画面からふるわせた。  20…

タレントでミュージシャンのモト冬樹(72)が、ダウンタウン・松本人志(60)に関する一連の報道についてブログで私見を述べている。自身がコミックバンド「ビジーフォー」のメンバーとして人気を博した昭和の時代を…

 北野武監督の最新映画『首』が11月23日に公開された。『アウトレイジ 最終章』以来6年ぶりの脚本・監督作である本作は、ビートたけしが羽柴秀吉を演じる戦国時代を舞台とした時代劇。西島秀俊、加瀬亮、中村獅童…

12月12日は杖の日です。 「杖を持ってイッチニ(12)、イッチニ(12)」と読む語呂合わせが由来で、福祉サービスを提供する株式会社丸冨士が制定した記念日です。 杖は歩行の助けとしてだけでなく、ファッション…

一昔前の70歳と聞くと高齢者というイメージが強かったですが、最近では若々しい身なりの人も増え、特にテレビなどでよく目にする有名人は年齢を知って驚かされることも少なくありません。そこで今回は、今年で「70歳…

 10月2日にスタートした連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)。今作は、戦後の日本を支えた歌手・花田鈴子の生涯を描く人間ドラマだ。大ヒット歌謡曲『東京ブギウギ』を歌った笠置シヅ子がモデルのため、主役には演技…

1963年から連綿と続いてきたNHKの大河ドラマ。近年は時代劇自体が少ないので、大変貴重な放送枠だ。キャストに関しても当代随一の実力派を多数起用しているのでどの作品も豪華だ。 これまで放映されてきた大河ドラマ…

「幸いなことに内臓はなんともないんですけど、脚がねぇ」  今年で84歳を迎える中村玉緒さん(83)が異変に気づいたのは、今から10年近く前。70歳を過ぎたころから右脚に強い痛みが出始めた。 不安を救った“名医…

 もしも『マツケンサンバ2』がなかったら、今の松平健はいないだろう。これに異議を唱える人は少ないはずだ。  最初のブームから20年近くたっても、その人気は衰え知らず。昨年は『ミュージックステーション』(…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  ついに故・ジャニー喜多川氏の性加害問題で、ジャニーズ…

ニュース設定