「匂い」に関するニュース (623件)

 俳優の仲村トオル主演のドラマ『飯を喰らひて華と告ぐ』が、7月よりTOKYO MXで放送されることが発表された。足立和平氏による同名グルメ漫画(白泉社「ヤングアニマルWeb」連載)が原作。仲村は、男気があり人情厚…

ふと、人の柔軟剤のニオイが気になることはありませんか? 心地よく香る人もいれば、通ってきた経路までわかるのでは…と思うほど強烈な人も。自分自身も“いい香り”のために多めに入れることもあり、周りに迷惑を…

 セガ フェイブ(1日付でセガトイズから商号変更)は4月18日、猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」の販売停止と回収を発表した。ユーザーから「焦げ臭い匂いがする」という問い合わせを受け調査したところ、不…

 『医龍-Team Medical Dragon-』など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎氏が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、今年1月に完結した『夏目…

4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止…

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

 3月をもって現体制で活動を終了しているアイドルグループ・ZOCが3月31日、公式サイトを更新。雅雀り子が3月31日をもって、ZOCを脱退し、退所することを発表した。 【画像】ZOCから雅雀り子が脱退 長文の文面でフ…

 8年ぶりとなる待望の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』が、5月24日公開されるのを記念して、BS日テレでは4月3日より、月曜〜金曜の正午に「あぶない刑事」テレビシリーズを一挙放送する(50話※全51話のうち50…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

 『M-1グランプリ2023』で準優勝したお笑いコンビ・ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)にとって初の冠番組が、地元のABCテレビで決定した。タイトルは『ヤーレンズの上京したけど戻れぬ故郷(ふるさと)』で、22日…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 文化庁は28日、芸術各分野において、優れた業績を挙げた人物に贈られる令和5年度(第74回)芸術選奨受賞者を発表した。 【写真】中村勘九郎&勘太郎、記念碑で親子2ショット 勘九郎は父の顔もチラリ  芸術…

 俳優・東出昌大がガスも水道も通っていない山の中で狩猟生活をするドキュメンタリー映画『WILL』(16日公開)。人気俳優として洗練された姿を見せていた東出とは真逆とも言えるような風貌で、これまでにあった出来…

靴下を裏返したままで洗濯機にポイッ!とする家族に、「靴下、ちゃんと表にして入れて」と注意することを数百回、数千回…。「もうっ!」と怒りながら、表に返す行為に虚しさを覚える人は多いでしょう。ところが、あ…

洗濯が終わったと思って洗濯機のふたを開けたら、中で思わぬ問題が発生していた経験はありませんか? 洗ってはいけないものを洗ってしまうと、とんでもないハプニングが起きてしまうものですね。その惨劇を見ると、…

 まるで人間のように、二足で立ったままカメラを構えているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「しろあん」ちゃん。  左手で望遠レンズを微調整しつつ、鋭い眼光で被写体を見つめる様子は、まさにプロの…

都内で開催されていたアートイベント「デザインフェスタ」(通称:デザフェス)に出店していた焼き菓子店(東京都目黒区)が販売したマフィンが、「納豆みたいなにおいがする」などと購入者から指摘を受けていた問題…

 10月28日、三重県の鈴鹿サーキットで開催された全日本スーパーフォーミュラ選手権第8戦の決勝レース終了後、メインストレート上で史上初(?)のバーベキュー大会がスタートした。と言ってもファンの皆さん向けで…

女優・タレントの生見愛瑠(21歳)が、8月25日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。潔癖すぎて恋人に対してもNGの多いSixTONES・田中樹に「なんなの!? ムリです!」と語った。SixTON…

 日常の気になる疑問を解決!どうして蚊は人間の血を吸うの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.どうして、アイスクリームの定番は「バニラ」なの? …

【モデルプレス=2024/04/24】【ガルアワ×モデルプレス特別企画/SKE48井上瑠夏(いのうえ・るか/22)】 モデルプレス編集部はこの度、都内某所で行われたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 S…

【モデルプレス=2024/04/24】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)が、23日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(よる9時〜)…

【モデルプレス=2024/04/24】女優の矢田亜希子が、24日放送のTBS系「ラヴィット!」(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。番組内の挑戦で見せた予想外の展開に、反響が寄せられている。 【写真】矢田亜希子、タイト…

 生見愛瑠が主演を務める火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系/毎週火曜22時)の第3話が23日に放送。公太郎(瀬戸康史)の行動に反響が集まっている。【写真】張り合う公太郎(瀬戸康史)&朝日(神…

◆ 4回一死三塁の場面の判断について言及  中日は巨人との3連戦の初戦に敗れ、今季ワーストの5連敗。3位に転落した。  先発の小笠原は7イニングを4安打2失点と粘りの投球を見せるも、打線は20日の阪神戦から、23…

皆さん、洗濯するときに柔軟剤をちゃんと測って入れていますか。柔軟剤の入れる量をめぐって、今、ネットをざわつかせている話題があるんです。【写真を見る】柔軟剤「多め」はNG、洗濯ネット「スカスカ」も「ぎゅう…

 サロン専売ヘアケアブランド「オラプレックス(OLAPLEX)」から、ドライシャンプー「No.4D ドライシャンプー」(250mL 税込3080円)とスタイリングミスト「ブロードライミスト」(150mL 同3080円)が登場する。一…

まだナデナデできないけれど、人馴れ修行中の日々も楽しい。そう語るのは、2匹の三毛猫と暮らすkinako_cat_ankoさん。飼い主さんは2022年3月、人慣れしていない保護猫姉妹をお迎え。少しずつ心を開いてくれている愛…

 ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑が問題視される中、吉本興業所属の中堅お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌によるX(旧・Twitter)の“意味深投稿”が、世間を騒がせている。その内容を、時系列で紹介…

ニュース設定