「北九州市」に関するニュース (107件)

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 小学生の女児(11)を誘拐して性的暴行を加えたとして、福岡県警小倉南署は19日、北九州市小倉南区の大学生の男性(21)を、わいせつ目的誘拐と不同意性交等の容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、SNS(ネット交流サ…

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

 学研ホールディングスが、ガイドブック「地球の歩き方」シリーズとして群馬県の情報を網羅した『地球の歩き方 群馬』を制作すると発表しました。2024年夏発売予定で、価格は2200円となる見通しです。 【画像:『…

 冬のお鍋に欠かせない「白菜」。売り場でしなしなになっていたり、黒い斑点があったり、新鮮な白菜を選ぶのに迷うポイントも…。青果市場で野菜を仕入れるプロは、どのように選んでいるのか? 北九州市で青果仲卸…

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」とコラボした惣菜商品「本格!KIRIMIちゃん.魚おそうざいセット」が、本格魚惣菜を製造する「ゆう屋」から発売された。 「本格!KIRIMIちゃん.魚おそうざいセット」は、…

 お盆になると毎年SNSで話題となるのが「今どきの精霊馬」。キュウリやナスで作った、馬ではなくバイクの「精霊馬」や、ロボットの精霊馬も話題となります。  そして今話題となっているのが、今回紹介する「精霊馬…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

日本では終戦後に普及したとされているアメリカンスタイルのステーキ。現在ではステーキ専門店はもちろん、ファミリーレストランでも気軽に食べられる大衆メニューとして定着していますよね。そこで今回は、ステーキ…

バレーボール女子日本代表のスローガンが「1つの心で、ひとつの夢を掴む」<ONE TEAM ONE DREAM>となる。不動のエースにしてチームを牽引するキャプテンの古賀紗理那(27)にシドニー五輪マラソン金メダリストの高…

日本バレーボール協会は22日、2024年度の男子日本代表登録メンバーに鬼木錬(23、サントリーサンバーズ)を追加することを発表した。【写真を見る】バレーボール男子日本代表に身長204cmのミドルブロッカー・鬼木錬…

TBS安住紳一郎アナが22日、総合司会を務めるTBS系「THE TIME,」(月〜金曜午前5時20分)に出演。番組企画「駅ナカに増えている施設は?」というコーナーで意外な空きスペース施設を紹介した。 番組では、異色の駅ナ…

福岡県北九州市の繁華街で火災、現在も消火活動中です。【写真を見る】「複数の配管から煙が出ている」北九州市小倉北区魚町の飲食店 6棟に延焼 消防車14台出動し消火活動中記者「懸命の消火活動が続けられていま…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。4月13日(土)の放送は、前回に引き続き、ものまねタレントの原口あ…

P連退会を決めたいちばんの理由はおカネその存在をあまり知られていない、PTAの連合組織である「P連(ピーれん)」。P連とは「PTA連合会」の略称で、その名の通り「各校のPTAの集合体」を指します。市区町村郡、都道…

マリオット・インターナショナルとHMIホテルグループは、戦略的パートナーシップを締結した。 HMIホテルグループが運営する、国内5都市7軒のホテルを「マリオットホテル」と「コートヤード・バイ・マリオット」にリ…

日本サッカー協会(JFA)第15代会長宮本恒靖インタビュー後編◆宮本恒靖・前編>>「長谷部誠のような人材」が突破口になる 日本サッカー協会(JFA)の宮本恒靖会長が、就任直後から直面する大きな課題がある。日本…

 コジマは5月4日に、同社がオフィシャルスポンサーとして応援している福岡ソフトバンクホークスのキャラクターである「ハリーホーク」と「ハニーホーク」が来店する、ゴールデンウィーク特別企画のミニ四駆大会を「…

福岡県を拠点に主にワンコの保護活動を行うボランティアチーム、わんにゃんレスキューはぴねす(以下、はぴねす)。チームの代表には本業があり、保護活動は本業以外の時間で行っています。2024年1月、本業の時間帯…

 煮たり焼いたり炒めたりというさまざまな料理の過程で、実は準備段階の材料を切りそろえる、というところが一番面倒だったりする。特に細かくするみじん切り。そこでこのみじん切りを楽にしてくれる調理器具を使っ…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。4月6日(土)の放送は、ものまねタレントの原口あきまささんをゲスト…

春に見に行く花と言えば桜がおなじみだが、4月のお花見の主役はなにも桜だけとは限らない。 そう教えてくれる絶景が福岡県にある。 美しすぎるトンネルだ...(画像はカラフル写真家Ayane.@66___bocさんの投稿より)…

2024年初めのこと。福岡県を拠点に主にワンコの保護活動を行うボランティアチーム、わんにゃんレスキューはぴねす(以下、はぴねす)の代表の携帯電話に、福岡県の北九州市動物愛護センターから着信がありました。【…

元横綱・プロレスラーの曙太郎さんが、4月に心不全で亡くなっていたことがきょう11日に報じられた。54歳という早すぎる死に、ネット上ではショックの声があがっている。 ■7年前から闘病生活を続けていた曙さん…

「県道360号線 月まで3Km」【写真】「槍持ってる人にしか見えん」マニアに有名な看板ええっ!どういうこと?!と思わず叫んでしまいそうな方面看板。設置されているのは静岡県浜松市天竜区の県道360号線。「この交差…

 2023年公開の日本映画作品を対象とする「第33回日本映画批評家大賞」の各タイトル・受賞者が発表された。最も優れた映画作品におくられる作品賞は塚本晋也監督(※塚=旧字体)の『ほかげ』。監督賞は『波紋』の荻…

 主に埼玉県に拠点がある平成国際大、大東文化大、上武大、東洋大、城西大、東京国際大、駿河台大による陸上男子中長距離の第20回関東私学七大学対校選手権は4月7日、埼玉県三郷市のセナリオハウスフィールド三郷で…

家計を助けるために15歳から食品加工工場で働くも、100万円から始めた不動産投資によって今では総資産が1億円を超える、みわ氏。格差や学歴や職歴の壁に阻まれても人生を好転できた秘訣は何なのか?「100万円から始…

ニュース設定