「千と千尋の神隠し」に関するニュース (192件)

 スタジオジブリ作品の世界を表現した「ジブリパーク」からジブリの名曲を披露するNHK総合の音楽特番『ジブリのうた』が、5月7日(後7:57〜8:42)に放送されることが決定し、出演者および歌唱曲が発表された。 …

ある方面の、特に芸術の分野において優れた才能を持つ人を「巨匠」と呼ぶ事がありますが、映画の世界でも次々と評価の高い作品を生み出す、巨匠と呼ぶにふさわしい人は多いですよね。そこで今回は、映画監督で巨匠と…

 俳優の上白石萌音(26)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】袴姿で明治大学卒業を報告した上白石萌音  上白石は「明治大学国際日本学部を卒業し…

 俳優の川栄李奈(29)が27日、舞台『千と千尋の神隠し』の千尋役として初日を迎えた。本公演は3月11日から東京・帝国劇場で行われているが、川栄はこの日が初登場となった。 【動画】川栄李奈、舞台『千と千尋の…

 スタジオジブリ宮崎駿監督(※崎=たつさき)の10年ぶりの新作映画となった『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルス現地時間10日夜、日本時間11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映…

 スタジオジブリ宮崎駿監督(※崎=たつさき)の10年ぶりとなった新作映画『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルス現地時間10日夜、日本時間11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映画…

第96回アカデミー賞授賞式が3月11日(日本時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、スタジオジブリ製作・宮崎駿(※崎=たつさき)監督作品『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞に輝…

 舞台「千と千尋の神隠し」で、新たにオーディションで同役を射止めた川栄李奈さんと福地桃子さんのビジュアルが公開されました。3月の帝国劇場公演を皮切りとして日本での全国ツアー、さらに、英国・ロンドンで初…

 1月5日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」枠で、2001年公開のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』が放送枠を40分拡大し、ノーカットでオンエア。ジブリ映画の中では歴代最高となる316.8億円(興行通信社、…

劇場用の長編オリジナルアニメを専門に製作するスタジオとして、1985年に設立された「スタジオジブリ」。これまでに数々の作品を世に送り出し、世界中のファンから高い評価を得てきました。そんな同スタジオの作品は…

スタジオジブリ作品の楽曲の初トリビュートアルバムとして、11月1日に発売される「ジブリをうたう」。その全収録楽曲と、宮崎吾朗描き下ろしのジャケットイラストが公開された。 【画像】「ジブリをうたう」ジブ…

  夏の「金曜ロードショー」といえばスタジオジブリだ。7月21日は待望の『もののけ姫』が放送される。言わずと知れた宮崎駿の代表作である。1997年の公開当時、宮崎駿の引退作品となる旨が盛んに宣伝され、空前…

日本のみならず世界的にも高い評価を受けているスタジオジブリ製作の劇場アニメ。2023年7月14日からは宮崎駿が監督を務める10年ぶりの新作『君たちはどう生きるか』の公開が予定されており、ジブリ作品のファンは心…

現在、第一線で活躍している俳優の中には、幼い頃から芸能界に入り、子役としてコマーシャルやドラマ、映画などで活躍していた人も少なくありませんよね。そこで今回は、子役時代から活躍していると思う俳優は誰なの…

舞台「千と千尋の神隠し」の再演となる愛知・御園座公演のキャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 翻案・演出をロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイトディレクターであるジョン…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが24日、自身のAmeba公式ブログを更新。イギリス・ロンドンでの体験でスタジオジブリの凄さを実感したとつづった。 ■『千と千尋の神隠し』舞台でロンドンへジブリ映画の『千…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。これからロンドンを訪れる人に向け、アドバイスを送った。 ■家族でロンドン滞在中舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演するた…

 俳優の橋本環奈さんが4月22日、X(Twitter)を更新。ロンドンで撮影したオフショットをアップしました。 【画像】ロンドンでのオフショット  自身の主演舞台「千と千尋の神隠し」のロンドン公演を控えているため…

 腕の太さがすごいマッチョな男性が、カリンバでアラジンの主題曲「ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)」を演奏する動画が“それどころじゃない”とX(旧Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執…

舞台「千と千尋の神隠し」のロンドン公演のため現地に滞在中のお笑い芸人、おばたのお兄さん(35)が、同舞台のキャストの1人がスリ被害に遭ったことを明かした。 おばたは20日、ロンドン生活の感想をブログにつづ…

お笑いタレントのおばたのお兄さんが20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ロンドン滞在で感じたことを明かした。 ■「牛乳がまずい!」おばたのお兄さんは、舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演するた…

お笑いタレントのおばたのお兄さんが19日、自身のAmeba公式ブログを更新。ロンドン滞在中に「まずい!!」と感じた飲み物とは…ファンの注目を集めている。 ■『千と千尋』出演で長期滞在現在、自身が出演する…

 ジブリパークが、同施設の裏側を紹介する「ジブリパークとジブリ展」の東京展を天王洲の寺田倉庫「B&C HALL/E HALL」で開催する。期間は6月28日から9月23日まで。チケットは4月26日から販売を開始し、現在公式サ…

2024年6月28日(金)〜2024年9月23日(月)まで、東京・天王洲の寺田倉庫 B&C HALL/E HALLにて開催される「ジブリパークとジブリ展」東京会場のチケットが4月26日(金)より発売される。 「ジブリパークとジブリ…

【モデルプレス=2024/04/18】お笑いタレントのおばたのお兄さんが17日、自身のInstagramストーリーズを更新。妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサー( ※「崎」は正式には「たつさき」)とロンドンに向かう様子を公…

スタジオジブリによるアニメ映画『猫の恩返し』が、日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードショー」にて5月3日に放送されることがわかった。ジブリパークの全5エリア開園、『君たちはどう生きるか』のアカデミー賞の…

 「東宝シンデレラ」の最年少グランプリで、子役の白山乃愛のインスタグラムが11日にドラマのオフショットを公開。共演する芳根京子との2ショットに、ファンから反響が集まった。【写真】白山乃愛『千と千尋の神隠…

10日深夜放送『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)に数々の作品で活躍する人気女優・江口のりこが「じつはまだ観ていない有名な映画」を明かし、さまぁ〜ず・大竹一樹と三村マサカズを驚かせた。 ■紙ゲストに江…

 たしかにジブリっぽい……! 思わずこんな言葉が出てしまいそうな「ジブリあるある4選」の再現動画がTikTokに投稿されました。ジブリファンに反響を呼び、原稿執筆時点で310万再生に達しています。 【動画】話題…

ニュース設定