「千秋」に関するニュース (377件)

厚労省が5年に一度行う「財政検証」で、「国民年金」の納付期間を65歳までに延長する案が浮上しました。約100万円負担が増えるこの案。私たちの「年金」は、どうなるのでしょうか?【写真を見る】国民年金納付 5…

回転寿司チェーンのスシローが5月、2日間に渡り一斉休業すると発表しました。飲食チェーンのなかにはゴールデンウィーク期間中に休業するところもあるようです。その背景に迫ります。【写真を見る】GW明けにスシロー…

GWまであと2週間となりました。皆さん、予定は立ったでしょうか?まだ間に合うおすすめの旅行先などもお伝えします。【写真を見る】最大10連休、今年のGWは島根が人気 お得な割引に、混雑を避けた楽しみ方も【Nスタ…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

 芸能活動を再開した俳優・沢尻エリカ(37)が主演を務める舞台『欲望という名の電車』が25日に大阪・森ノ宮ピロティホールで千秋楽を迎えた。カーテンコールで沢尻は感謝の思いとともに「これからも、人として役者…

 タレントの千秋が、24日放送のカンテレ『おかべろ』(後2:28)に出演。1998年の第49回以来、25年ぶりにポケットビスケッツとして『NHK紅白歌合戦』への出場を果たした舞台裏を打ち明けた。 【予告動画】千秋、ポ…

 元宝塚歌劇団花組トップ娘役で俳優の花乃まりあ(31)が12日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を妊娠していることを報告した。 【写真】青空の下で佇むさわやかな写真添え…第1子妊娠を報告した花乃まりあ …

アニメ「宇宙よりも遠い場所」全13話が、2024年1月6日18時25分よりNHK Eテレで放送されることが決定した。 【大きな画像をもっと見る】 2018年に放送された「宇宙よりも遠い場所」は、4人の少女が南極を目指す…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

渡辺航原作による「舞台『弱虫ペダル』」の続編が、2024年3月東京で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 これは本日8月13日に東京・天王洲 銀河劇場で行われた「舞台『弱虫ペダル』THE DAY 1」の千秋楽公…

幸村誠原作による「舞台『ヴィンランド・サガ』〜海の果ての果て 篇〜」が、本日4月19日に東京・こくみん共済coop ホール/スペース・ゼロで開幕。初演を終え、舞台写真が到着した。 【画像】剣を振りかざすトルフ…

 嵐の松本潤が、13年ぶり舞台に出演することが発表された。東京を皮切りに、北九州、大阪、英ロンドンで公演が予定されているが、この発表によって「嵐の活動再開と25周年記念コンサート」が消滅する可能性が高まっ…

 Snow Manの岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太が主演・演出を務める舞台『祭 GALA』で警察沙汰のトラブルが起きたとの報告がSNS上で相次いでいる。女性客の「本人確認」をめぐってトラブルになったとの情報が飛び交ってお…

OSK日本歌劇団を8月に退団するトップスター楊琳(やん・りん)、娘役トップスター舞美(まいみ)りらが19日、大阪市内で「レビュー in Kyoto」(7月13〜21日=京都南座)の取材会に出席した。 8月の東京・新橋演舞…

 ミュージカル『刀剣乱舞』〜陸奥一蓮〜に出演する三日月宗近役の黒羽麻璃央、加州清光役の佐藤流司、蜂須賀虎徹役の高橋健介、鶴丸国永役の岡宮来夢、水心子正秀役の小西成弥、大包平役の松島勇之介、山姥切国広役…

昨夜午後11時14分頃、高知・宿毛市や愛媛・愛南町で発生した震度6弱の非常に強い地震。気象庁によりますと、四国地方で震度6弱を観測するのは1996年に震度階級が見直されて以降、始めてだという事です。【写真を見る…

4月19日の関東の天気をホラン千秋キャスター、國本未華気象予報士がお伝えします。・黄砂まじりの雨のち暑さ

4月18日、松本潤(40)が舞台『正三角関係』に出演することが発表された。野田秀樹(68)が作・演出を手がけるNODA・MAPの最新作で、長澤まさみ(36)、永山瑛太(41)らと共演する。 松本にとっては’11年以来、13…

「昭和レトロ」ブームの先にある新現象「ガチレトロ」ブームが広がっています!昔ながらのメニュー表や、年季の入った看板から溢れる昭和の雰囲気。こうした現存するレトロ、“ガチレトロ”の魅力を掘り下げます。【…

ネット上の「クチコミ評価」。飲食店などの評価を客側の目線で知ることができると参考にするという方も多いのではないでしょうか?この「クチコミ評価」を巡って医師ら約70人が集団提訴に乗り出そうとしています。ス…

【モデルプレス=2024/04/17】乃木坂46の5期生がメインキャストを務める『乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン 2024」が、2024年4月12日より東京・IMM THEATERにて上演中。17日には「Team STAR」が初…

有名人のニセ広告をめぐり、フェイスブックなどを運営するメタ社が「社会全体のアプローチが重要」とする声明を発表しました。これに対し、池上彰さんや前澤友作さんら被害者は「まるでひとごと」と猛反発しています…

4月18日の関東の天気をホラン千秋キャスター、國本未華気象予報士がお伝えします。・今夜ひと雨 あすもひと雨?・あすも雨具があると安心

【モデルプレス=2024/04/17】乃木坂46の5期生がメインキャストを務め、2024年4月12日より東京・IMM THEATERにて上演がスタートした『乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン 2024」』の「Team MOON」の…

独特な口調にテンポの良い編集、そして美味しそうな料理で人気を博す家庭料理探求家・けんた氏。彼の公式YouTubeチャンネル『けんた食堂』にて、人気のお菓子『じゃがりこ』の意外すぎるアレンジが紹介されていたた…

若い世代の方が行列を作るお店には、どんな理由があるのか。その行列の理由を取材しました。【写真を見る】“真上動画”で売り上げ2倍に 美味しいだけじゃない!Z世代が求めるのは「人に勧められるか」【Nスタ解説…

群馬・高崎市で9歳の女の子が遮断機や警報器のない第4種踏切で列車にはねられて死亡したことを受け、高崎市は市内すべての第4種踏切を廃止することを決めました。全国的に廃止のきっかけとなるのでしょうか。【写真…

15日、皇族の数を確保するための案について、自民党による懇談会が行われました。一体、どんな内容だったのでしょうか。【写真を見る】「結婚後も皇室に」「養子縁組で皇籍復帰」は妥当 皇族数減少で「国事行為の代…

4月17日の関東の天気をホラン千秋キャスター、広瀬駿気象予報士がお伝えします。・コロコロ変わる天気

昨年4月に82歳で亡くなった歌舞伎俳優市川左團次さんの長男市川男女蔵(56)、孫市川男寅(28)が16日、都内で、「團菊祭五月大歌舞伎」(5月2〜26日、東京・歌舞伎座)の取材会を行った。昼の部「毛抜」は左團次さ…

ニュース設定