「原口元気」に関するニュース (42件)

 ブンデスリーガ第30節が29日に各地で開催された。 前節終了時点で来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内である4位につけていたフライブルクは、敵地でケルンと対戦。試合はスコアレスで迎えた54分に動く。フ…

 ブンデスリーガ第30節が20日に行われ、ドルトムントとレヴァークーゼンが対戦した。 前節のブレーメン戦を5−0で制し、クラブ創設120年目にして初のマイスターシャーレを掲げたレヴァークーゼン。開幕以来29戦無…

 浦和レッズアカデミー初の「ロールモデルコーチ」に、元日本代表MF松井大輔氏がこのほど就任した。松井氏は卓越したドリブルを武器に、鹿児島実業高校卒業後の2000年に京都パープルサンガでプロデビューを果たした…

 日本代表DF伊藤洋輝と元日本代表MF原口元気を擁するシュトゥットガルトが、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得にまた一歩近づいた。 ブンデスリーガ第29節が13日に行われ、シュトゥットガルトはホ…

 ブンデスリーガ第27節が30日に行われ、バイエルンとドルトムントが対戦した。 今季2度目のデア・クラシカーの幕が上がる。昨年11月に行われた今季初回のデア・クラシカーは、バイエルンが4−0で勝利していた。 …

 残り3試合。2018年W杯アジア最終予選はいよいよ佳境を迎えている。7戦を終えて首位に立った日本の次なる相手は、すでにW杯出場が絶望となったイラク(6月13日/イラン)。勝てば、プレーオフ出場圏内の3位以…

 W杯はサッカーの万国博覧会。出場各国が披露するサッカーを、世界中のファンが品評しあう舞台だ。勝ち負けを競う舞台でもあるが、優勝チームは32カ国中1チームだけ。たいていのチームは敗者として大会を後にする…

 シュトゥットガルトは8日、セバスティアン・ヘーネス監督との契約を2027年6月30日まで延長したことを発表した。 現役時代にバイエルンやシュトゥットガルトで活躍したディーター・ヘーネス氏の息子であるセバステ…

 シュトゥットガルトに所属する日本代表MF原口元気が、今冬の移籍市場にて複数クラブからのオファーを断っていたようだ。13日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。 1991年5月9日生まれで現在32歳の原口はこれまで浦…

 DFBポカール準々決勝が6日に行われ、レヴァークーゼンとシュトゥットガルトが対戦した。 開幕から無敗を継続しているレヴァークーゼンと、リーグ3位につけるシュトゥットガルトが激突。AFCアジアカップカタール20…

 巧みなフェイントでディフェンダーをかわし、ドリブルでゴールまで颯爽と駆け上がっていくその姿は、ピッチでひときわ輝いていた。ボールを身体の一部のごとく自在に操り、まるで遊んでいるかのようだ。サッカー王…

 AFCアジアカップ決勝トーナメント準々決勝を迎える。対イラン代表の通算対戦成績は、日本から見て6勝5分6敗となっている。日本代表vsイラン代表AFCアジアカップカタール2023 準々決勝2月3日(土)20時30分キックオ…

 ブライトンに所属していたドイツ人MFマフムド・ダフードが、シュトゥットガルトへ期限付き移籍することが発表された。1日、両クラブが公式サイトで発表した。 現在28歳のダフードはデュッセルドルフとボルシアMG…

日本代表アジアカップ戦記(3)(1)サッカー日本代表の優勝をイメージできなかったアジアカップ 予選落ちを繰り返した80年代から、頂点に上り詰めるまで (2)オシムジャパンの有益な敗戦 ザッケローニの采配…

 日本代表史上初めて“元日”に国立競技場で試合が行われる。1月1日(月・祝)、『TOYO TIRES CUP 2024』で、石井正忠監督率いるタイ代表と対戦する。対タイの通算対戦成績は、日本から見て16勝4分2敗。現在、日本…

 ブンデスリーガ第16節の6試合が20日に各地で開催された。 前節終了時点で12勝3分と無敗を維持し、首位を走っているレヴァークーゼンは、ホームにボーフムを迎えた。レヴァークーゼンは30分にパトリック・シックが…

 ブンデスリーガ第14節が10日に行われ、シュトゥットガルトとレヴァークーゼンが対戦した。 開幕からここまで11勝2分と無敗を維持し、リーグ首位を快走中のレヴァークーゼン。今節は2位のバイエルンが初黒星を喫し…

 ドイツ人のフェリックス・ブリッヒ主審が記念すべき試合で負傷交代を余儀なくされる事態となった。25日、ブンデスリーガ公式サイトが伝えている。 ブンデスリーガ第12節が25日に行われ、シュトゥットガルトとフラ…

 シュトゥットガルトは23日、JFAアカデミー福島U−18に所属する花城琳斗が、来年1月より加入することを発表した。 花城は2005年9月12日生まれで現在18歳で、1月からはシュトゥットガルトのU−21チームでプレーする…

 2026年のFIFAワールドカップに向けた戦いが幕を開け、日本代表は16日にミャンマー代表を5対0で下した。次戦は中立地サウジアラビアにて、シリア代表と対戦する。対シリアの通算対戦成績は、日本から見て9勝2分無敗…

 ブンデスリーガ第11節が11日に行われ、シュトゥットガルトとドルトムントが対戦した。 シュトゥットガルトは今季開幕から好調を維持し、第8節までで7勝を挙げていたものの、現在は2連敗を喫している。一方のドル…

 ブンデスリーガ第10節が5日に行われ、シュトゥットガルトとハイデンハイムが対戦した。 今季開幕から好調を維持しているシュトゥットガルトは、前節ホッフェンハイムとの撃ち合いを2−3で落とすまで6連勝を記録。…

 DFBポカール2回戦が10月31日と11月1日に各地で開催された。 31日開催の各試合では、ブンデスリーガで好調をキープしているシュトゥットガルトが、デニス・ウンダブの決勝ゴールでウニオン・ベルリンを1−0で撃破…

 Jリーグは31日、今年のJリーグYBCルヴァンカップ・ニューヒーロー賞の受賞者を発表。浦和レッズに所属するU−19日本代表FW早川隼平が選出された。 ニューヒーロー賞は当該シーズンの12月31日において満年齢21歳以…

 ブンデスリーガ第7節の5試合が7日に行われた。 開幕から好調を維持するシュトゥットガルトは、ホームにヴォルフスブルクを迎えた。シュトゥットガルトのDF伊藤洋輝はフル出場し、同MF原口元気はベンチ入りしたも…

 ブンデスリーガ第6節の6試合が現地時間30日に各地で行われた。 今シーズンのリーグ戦で開幕から無敗を維持するバイエルンは、敵地で公式戦6連勝中と波に乗るライプツィヒと対戦した。20分にスルーパスに抜け出し…

 ブンデスリーガ第5節が22日に行われ、シュトゥットガルトとダルムシュタットが対戦した。シュトゥットガルトの日本代表DF伊藤洋輝は左サイドバックでフル出場。MF原口元気はベンチ外だった。 試合の均衡が破れた…

 ブンデスリーガ第4節が17日に行われ、ボルシアMGとダルムシュタットが対戦した。 ボルシアMG所属の板倉滉は開幕からブンデスリーガ全3試合にスタメン出場。すべてセンターバックでの出場ながら2ゴールを挙げてお…

 Jリーグは4日、2023JリーグYBCルヴァンカップにおける『ニューヒーロー賞』の第1回投票途中集計結果を公表した。 ルヴァンカップにおける『ニューヒーロー賞』とは、21歳以下(当該シーズンの12月31日に満21歳以…

 ブンデスリーガ第3節の6試合が9月2日に各地で開催された。 開幕からの2試合をともに1分1敗という成績で終えていたアウクスブルクとボーフムの一戦では、浅野拓磨が結果を残す。アウクスブルクは35分にディオン・…

ニュース設定