「参議院選挙」に関するニュース (8件)

「わかりました」はセーフで、「わかりました。」はアウト。若者向けにチャット上で文末に句点を打つと「冷たい」「怖い」と威圧感を与え、ハラスメントになると話題だ。「マルハラ」と呼ぶ。おや? 待てよ。句点は…

「東京15区補選におきまして、無所属で立候補する決意を固めましたことをご報告させていただきます」 4月8日、東京都内で会見を開き、衆議院東京15区の補欠選挙に無所属で立候補することを表明したのは乙武洋匡氏(…

国会議員秘書歴20年の神澤志万と申します。セクハラ、パワハラ当たり前! 映画もテレビドラマもかなわないリアルな国会とその周辺について、現役議員秘書が暴露します。  自民党派閥の政治資金規正法違反事件を受…

2019年7月15日、札幌の街中で参院選の応援に駆けつけた安倍晋三首相(当時)に向かって、聴衆から「帰れ!安倍やめろ!」「増税反対!」という声が上がった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」…

フリーランスライターの畠山理仁さんの選挙取材に焦点を当てたドキュメンタリー映画『NO 選挙, NO LIFE』(監督:前田亜紀/プロデューサー:大島新)が11月18日から上映される。 【関連記事:セックスレスで風俗へ…

Text by CINRA編集部映画『国葬の日』が9月16日より公開。本予告編とコメントが到着した。同作は『なぜ君は総理大臣になれないのか』『香川1区』の大島新監督によるドキュメンタリー映画。安倍晋三元首相の国葬が行…

タレントの西川きよし(76歳)が、芸能生活60周年を記念して、初めての自伝「小さなことからコツコツと」(文藝春秋)を刊行する。6月28日発売で、価格は1,760円。昭和21年、高知生まれの西川は、幼いころ苦労の連続…

「すべて弁護士に一任していますので……。お答えできることはありません」  ガーシーこと東谷義和容疑者が6月4日に逮捕されたことを受け、彼の“暴露”の標的になったデザイナーK氏にコメントを求めると、か細い…

ニュース設定