「友達」に関するニュース (4950件)

Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』の公開が決定。特報映像も到着した。 とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのかの目の前で、ある女子生徒が屋…

花澤香菜 子役時代の「豪遊」56

Sirabee  -  2024年04月23日 15:20

23日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で声優・花澤香菜が子役時代を回顧。豪遊エピソードにほっこりする視聴者が続出している。 ■幼少期に活躍したゲスト達この日のゲストは、子役出身の女優・小林星蘭、演歌…

 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は4月22日(現地時間)、中国ByteDance資本のTikTokがEUの「Digital Services Act(DSA:デジタルサービス法)」に違反している疑いがあるとして、正式な調査を開始した…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 元乃木坂46でタレント・俳優・作家の高山一実(30)が、22日発売の海外ウエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙を飾ることが決定した。 【表紙&アザーカット】…

新年度がスタートしました。新しい学校、新しいクラスでどんなお友達ができるのか、ワクワクしているお子さんもいるでしょう。そんなときに便利なのが、クラス名簿。「仲よしのあの子と同じクラスになれた」「今年…

 熊本県警熊本南署は18日、小学生女児(10代)の顔面を殴ったとして熊本市中央区萩原町の無職男性(75)を暴行容疑で逮捕した。「注意はしたが、殴っていない」などと容疑を否認している。  逮捕容疑は16日午後6時…

世界では今、インプットされたデータから文章や画像などを自動で作り出す「生成AI」の技術が急速に進化しています。こうした中、中国では「生成AI」を使って亡くなった人を「復活」させるビジネスが登場し、論争を呼…

 俳優の吉岡里帆(31)が18日までに自身のインスタグラムを更新。偽アカウントについて注意喚起した。 【写真】“超ミニスカ×絶妙透けタイツ”で色気発揮の吉岡里帆 肩を大胆露出も!  吉岡は投稿で桜の写…

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

 6人組グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、6月14日に公開される『ブルー きみは大丈夫』で吹き替え声優として実写洋画に初挑戦することがわかった。“想像力豊かな子どもにだけ見える不思議な存在”で物語の中心キ…

いつか、親である私たちがいなくなった時、クリーフストラ症候群の息子が理解されながら暮らしていけるよう、病気の認知度を高めたい。兵庫県在住の千田貴愛さんは、そんな思いを胸に病気の周知に取り組んでいる。【…

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

【モデルプレス=2024/04/11】タレントのフワちゃんが4月10日、自身の公式SNSを更新。海外移住のため、アメリカへ向けて出発したことを報告した。 【写真】フワちゃん“奇跡の1枚”が「さっしーに似てる」 ◆…

「2025年大阪・関西万博」の開幕が1年後に迫り、公式キャラクター「ミャクミャク」の姿を見る機会が増えた。 誕生当初は世間を大いに騒がせたアイツも、今やお馴染みの存在に。そしてこの度、あのかわいいご当地ゆ…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、LINEやメッセージの文末に「。(句点)」を付けるかどうかについてうかがいました。2024年4月2日から9日までアンケートを実施したところ、336件の回答が集まりまし…

 2023年7月にタカラトミーから発売された『BEYBLADE X(ベイブレードエックス)』。10万個を超えればヒットと言われる玩具業界で、国内累計出荷数が200万個以上を突破する大ヒット商品だ。この「BEYBLADE X」、もと…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 King & Princeの永瀬廉が主演し、20日からスタートするオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)で、永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、松田元太(Tr…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

仕事での連絡などに欠かせないのが電話ですが、昨今では「電話が苦手」という人もいるようです。ソフトバンク株式会社(東京都港区)が実施した「電話とテキストコミュニケーション」に関する調査によると、電話が苦…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の綾瀬はるかが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。俳優の長谷川博己との仲良しぶりを明かした。 【写真】綾瀬はるか、美背…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

 能登半島地震で被災し、一部区間で運休が続いていた石川県の第三セクター「のと鉄道」が6日、約3カ月ぶりに全線で運行を再開した。通勤・通学の足となっている鉄道の再開に、地元住民からは喜びの声が上がった。…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 グラビアタレントの倉持由香(32)が、4日放送のEテレ『バリバラ』(後8:00)に出演。「バリバラ流 eスポーツで生きていく」とのタイトルの企画内で、2021年6月に出産した息子が自閉症であることを初めて公表し…

 サンエックスは、人気キャラクター『リラックマ』とロッテの人気商品『パイの実』がコラボレーションし、13日から全国のロフト(一部店舗を除く)とサンエックスネットショップにてコラボデザイングッズが発売する…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、1日午後9時から放送された。反町は放送後、ORICON NEWSの…

ニュース設定