「取材拒否」に関するニュース (31件)

 昨年、1985年以来の日本一になった阪神に不穏な空気が流れている――。  岡田彰布監督が度重なる“取材拒否”を繰り返しており日本一口うるさい在阪マスコミと対立構図ができているというのだ。 「6連戦の頭と…

昨シーズン日本一になった阪神・岡田彰布監督(66)が4月5日のヤクルト戦から今年に入り2度目の“取材拒否”を行使。番記者と溝が深まる緊急事態に陥っているという。 「なんでしゃべらなあかんのよ!」 延長1…

ここ4回、大阪は西成と言っても1泊3,000円台〜5,000円の、いわゆる”高級西成ホテル”に宿泊して紹介させていただいたが、生来の「西成ファン」である自分にとって、どうにもむず痒いというか、「じゃない」感に苛ま…

「結婚して、子どももいて、一戸建ても買って……。何の不自由もない暮らしだったのに」(近隣住民)  警視庁捜査一課は4日、不同意性交などの疑いで東京都足立区に住む元保育士・長田凪巧容疑者(27)を逮捕した…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  菅田将暉と小松菜奈夫妻に第一子が誕生した。妊娠の発表…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子が誕生していたことを…

インバウンドも好調で日本人観光客の動きもコロナ禍とは比較できない程の昨今、オーバーツーリズムの問題点はあるものの観光業界、特にホテル業界は一安心といったところだろう。そんな中、以前から大阪西成に宿泊し…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  新年早々、地震や事故が続いたが芸能界でも大激震が。年…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で訪…

「ビルの1階にはペットボトルが飾られていて、奥には箱が山積みになっていましたよ」(近隣住民)  警視庁生活環境課と中央署、巣鴨署、本所署、下谷署の共同捜査本部は11月28日、東京都港区の医療機器販売会社『…

インバウンド需要も回復基調にあり、中国人以外の外国人観光客は、むしろコロナ禍以前よりも増加しているのではと言う意見も聞かれる昨今。円安の恩恵で訪日客には魅力的な時代なのかもしれない。と共にオーバーツー…

 12月7日、東京地裁は世間を騒がせた『ルフィ強盗団』による一連の特殊詐欺事件で“かけ子”をしていた熊井ひとみ被告(26)に懲役2年の実刑判決を言い渡した。 『週刊女性PRIME』では、グループの一員でいわゆる…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  作家で日本大学理事長の林真理子氏が窮地に立たされてい…

フリーランスライターの畠山理仁さんの選挙取材に焦点を当てたドキュメンタリー映画『NO 選挙, NO LIFE』(監督:前田亜紀/プロデューサー:大島新)が11月18日から上映される。 【関連記事:セックスレスで風俗へ…

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、または職員の家族に何か起こります。今日までで仕込みがすべて終わりました。脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を楽しみにしています》  10月26日の朝方、…

「男の子の親がそういう心配をしなきゃいけないなんて。ジャニーズの性加害問題でも被害者の方はずっと人に言えなかったわけですし、認識を改めないといけませんね。うちの息子が言うには、厳しい先生みたいです。そ…

 主催側の不手際、記者側の暴走、暴走する記者を止めようと暴走する記者……。根本的な問題解決は進まないなか、10月2日に開かれたジャニーズ事務所の2回目の会見は未だに尾を引いている。 「会見当日や直後は、司…

新型コロナが5類感染症に移行してからインバウンドは活性化し、全国の観光地は外国人観光客で溢れることも珍しく無くなった。先日も東京は築地の場外市場へと赴けば、ここは日本なのか?と疑いたくなるほどに様々な…

紫陽花が咲き始めた。菖蒲が咲き始めた。梅の木はとっくに花が無くなり、緑豊かな風貌へと変化している。北海道すら桜も終わり、もう誰も桜の話をしていない。 G7首脳が広島に来た。歌舞伎界では大変な事が起こった…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で訪…

「生真面目で几帳面、とてもいい人ですよ。教え子にあんなことするなんて、お酒が入っていたのか、魔が差したのか……とても信じられません」  容疑者宅近くの住民たちはそう口を揃えるーー。  警視庁練馬署は15…

「事件直後、被告の母親へ連絡すると、母親は“(あの子を)よろしくお願いします”と言うだけで、逮捕された愛娘に会いに来ようとはしなかったみたい。母親が“娘とは親子の縁を切っている”などと言っていたとも聞…

 事件現場となったマンションの一室。インターホンを押して、 「Aさんですよね?」  と尋ねたところ、 「違います!」  ときっぱり否定。事件との関わりを否定するかのように、Aさんの部屋に住むその男性は取…

今年のGWの新幹線乗車率は、コロナ禍以前の90%まで回復というようなニュースを見た。 僕は都内でもクルマ移動だけれど、車窓から新宿歌舞伎町の一番街商店街の入口を眺めれば、まさに“ごった返す”という表現がぴ…

《患者様へ この度は大変ご迷惑をお掛け致しました。しばらくの間休診となります 宜しくお願い致します》  医師としてあってはならない不祥事を起こした神奈川県横浜市泉区の『うしみメンタルクリニック』には、…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で訪…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で訪…

今年(2023年)3月に放映された英放送局BBCの報道をきっかけに、ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏(享年87)による「性加害」問題に注目が集まっている。古くは1960年代から雑誌で報じられていた疑惑だ…

 警視庁は10日、特殊詐欺グループの指示役だった渡辺優樹容疑者(39)ら3人を特殊詐欺事件に絡む窃盗容疑で再逮捕した。逮捕は今回で3回目となる。報道によると、容疑は2019年4月、金融庁職員などに成りすまして高…

ニュース設定