「叡山電鉄」に関するニュース (9件)

TVアニメ「有頂天家族」と叡山電鉄のコラボ追加企画が、5月11日にスタート。コラボきっぷなどのグッズ販売が行われる。 【大きな画像をもっと見る】 これはTVアニメ「有頂天家族」の放送10周年記念プロジェクトの…

 叡山電鉄(京都市)では、700系車両のリニューアルを2018年から進めており、その6両目となるリニューアル車両731号車の運行を2月22日から開始する。 主に1両編成で運用している700系車両は、叡山電鉄で初めて冷房…

叡山電鉄は、茶山・京都芸術大学駅で進めていたバリアフリー化工事と美装化工事が完了し、11月2日に竣工式を実施すると発表した。 茶山・京都芸術大学駅のバリアフリー化工事は、ホームと車両乗降口の段差を解消す…

LIFULLが運営する「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、「賃貸物件の問合せが増えている鉄道路線ランキング」を10月10日に発表した。調査は2022年1月〜6月、2023年1月〜6月の期間、首都圏、近畿圏、中部圏の…

 叡山電鉄が9月27日、鞍馬駅前に展示している老朽化した「デナ21型」車両を修復するための、クラウドファンディングを実施すると発表しました。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  クラウドファン…

叡山電鉄は25日、同社の700系リニューアル車両の5両目となる711号車を11月1日から運行開始すると発表した。これを記念し、前日の10月31日に車両展示撮影会と貸切運行を実施する。 700系はおもに1両で運用され、同…

叡山電鉄は、8月26日にダイヤの変更を実施すると発表した。同日に実施される京阪線のダイヤ変更に合わせて行われ、利用状況に応じて列車の運行が見直しに。平日夜間の運行見直し、土休日朝の運行取りやめなど予定し…

カヅホ「キルミーベイベー」が、本日6月28日発売のまんがタイムきららキャラット8月号(芳文社)で連載15周年を迎えた。 【画像】コラボヘッドマーク、販売される缶バッジ、コラボポスターなど まんがタイムきらら…

マンガ『キルミーベイベー』のコラボ企画が、京都・洛北を走る鉄道「叡山電鉄」とマンガ雑誌「まんがタイムきらら」による「きらら×きららプロジェクト」の第39弾として実施されることがわかった。コラボ車両の運行…

ニュース設定