「古代遺跡」に関するニュース (6件)

世界遺産の中でも人気のあるナスカの地上絵。正式には「ナスカとパルパの地上絵」といって、ペルーのナスカ台地とパルパ地域の大地に描かれた数々の絵です。近年では、日本の山形大学の研究チームが新たな地上絵をた…

 使い込んでボロボロになった化粧品が、汚いを超えて「古代遺跡から発掘された何かに見える」とX(Twitter)で注目を集めています。インディー・ジョーンズが探してた秘宝って、もしかして……これ!? 【画像】その…

「世界一周して結局どこの国が一番良かった?」これは私が一番よく聞かれる質問だが、必ず答えているのはスペインとメキシコ(あとハワイ)。地中海やカリブ海などの超絶美しい海、美食の街サンセバスチャンや無形文…

風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した「気」の力を利用した環境学で、アジア各地に伝来した学問。日本でも推古朝(602年頃)に伝来し、平安京をはじめとする都づくりに用いられてきたそうです。 この記…

◆夜のレゴランド(R)・ジャパンで2夜限定「ハロウィン・ナイト」開催!スペシャルショーやワークショップも画像提供:(C)2023 The LEGO Group.日本一のキッズリゾートを目指すレゴランド(R)・ジャパンにて、夜のレゴ…

夏アニメ『スプリガン』より、2023年7月7日(金)から放送となるepisode1(第1話)「炎蛇(前編)」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『スプリガン』の原作は、1989年〜1996年に「週刊少年サンデー」にて…

ニュース設定