「可視化」に関するニュース (380件)

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

 楽天は4月17日、家計簿アプリ「楽天家計簿」の本格提供を始めた。楽天会員向けにリリースするもので、クレジットカードや銀行口座、証券口座と連携し、収入/資産から、ECや携帯料金といった支出まで一元管理。利…

台湾で来月、新しい政権が発足するのに伴い、天才プログラマーとして世界的に知られ、デジタル担当閣僚を務めたオードリー・タン氏の退任が決まりました。来月、首相にあたる行政院長に就任する台湾の与党・民進党の…

 「土曜日出勤したくないなぁ……」そんな思いが溢れだしていたのは、テージー株式会社のある日のホワイトボード。  会社のスケジュールを共有するためのものですが、土曜日の欄に書かれていたのは「出勤日」では…

 4人組グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、きょう9日放送の日本テレビ系「『ニッポン人の頭の中』春の2時間スペシャル」(後7:00〜後8:54)の再現ドラマに出演する。 【番組カット】ロケに苦戦?ニッポンイチ自…

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

むつき潤「バジーノイズ」が実写映画化され、2024年初夏に公開されることが決定。JO1・川西拓実と桜田ひよりのダブル主演で、監督はドラマ「silent」を手がけた風間太樹が務める。 【大きな画像をもっと見る】 …

 浦和レッズアカデミー初の「ロールモデルコーチ」に、元日本代表MF松井大輔氏がこのほど就任した。松井氏は卓越したドリブルを武器に、鹿児島実業高校卒業後の2000年に京都パープルサンガでプロデビューを果たした…

 LogicLinksが、MVNOサービス「LinksMate」にて、4月18日からカウントフリーオプションの対象コンテンツに、「ドコモスピードテスト」アプリを新たに追加した。 【その他の画像】  カウントフリーオプションでは、…

 有隣堂(横浜市)は、4月から新規事業「Book StoreCentral-Sales Status(BSC-SS)」の有料提供を開始した。同ツールは、有隣堂各店舗の書籍・雑誌の販売数や在庫数などのデータを閲覧・分析するもので、すでに導…

「みなし残業」とも呼ばれる固定残業代制度。その多くは30時間程度ともいわれているが、とある企業が過労死ラインギリギリとなる80時間もの固定残業代を設定していることがわかり、SNSを中心に炎上。では、そもそも…

 “概念としての東京”を可視化した地図が、X(旧Twitter)で注目を集めています。 【画像】ほぼ東京を可視化した地図 ●浦安は概念的に“東京”  注目を集めているのは、Xユーザー・いとうさんのポスト。「“東京…

 楽天グループは4月17日に、家計管理アプリ「楽天家計簿」の本格提供を開始した。対応OSはiOSで、今後はAndroid版の提供も予定している。 その他の画像はこちら ●より充実した有料プランも提供予定  「…

 昼は女医、夜は銀座のホステス――アニメや漫画などのキャラクター設定にありそうだが、確かに実在する。彼女の名前は鷹見夜。前述の二足のわらじに加え、大手WEBメディアでの連載執筆や有名YouTubeチャンネルへの…

 ソフトバンク子会社のヘルスケアテクノロジーズは、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を2024年4月15日に刷新した。アプリの使い勝手を見直した他、新機能を追加。心と身体の健康促進に拍車を掛ける。 【その他…

 全国21社(2024年2月時点)の家電量販店やPCショップ、ネットショップから販売データ(POSデータ)の提供を受けて「BCNランキング」としてデータ事業を展開するBCN総研は4月11日、デジタル家電の販売動向を23年度…

やぁ!スタサプ編集部です。 新年度・新学期がスタートしたなぁって思ったらもうすぐ2週間…。\時が経つのが早すぎる‼/ 新たな教科にトライしていく高1のみんな、 文理選択をして、どの教科も放っておけな…

【モデルプレス=2024/04/12】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iの2ndシングル「Blow Your Cover」の配信が12日より開始。あわせてミュージックビデオも公開された。 【写真】平野紫耀…

 聴力低下によって聞こえづらくなり補聴器をつけるものの、駅や飲食店など大勢の人の声や周囲の音が混ざり合う場所での聞き取りに苦労している人は多いという。日本における難聴者と補聴器の実情に関する大規模市場…

 食べたものを記録して利用管理をする食事管理アプリ。栄養やカロリーを把握したり、体調管理やダイエットに活用したりと、近年様々なサービスが展開されている。中でも人気を集めているのがAI食事管理アプリ「あす…

 平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなる3人組グループ「Number_i」の2ndデジタルシングル「Blow Your Cover」が12日、配信リリースされ、YouTubeでは同曲のミュージックビデオ(MV)が公開された。 【写真】2ndデ…

 ワコールが2019年からローンチした3D計測サービス[3D smart & try(スマート アンド トライ)]がこのたび[SCANBE(スキャンビー)]として新たにスタート。セルフの3D計測でAIによる骨格タイプ判定が受けられる…

 その女性は深々と、「本日はよろしくお願いします」と頭を下げた。スレンダーな肢体に黒髪のロング。清潔感があり、凛としている。多くの人が好感を抱くであろう容姿と態度に、いささかの違和感もない。ノースリー…

密漁により闇市場に流れているとみられる2,600万トンに及ぶ漁獲を守るため、AI(人工知能)を活用した監視への取り組みが進められているという。『BBC』がレポートしている。 ■密漁船による被害スペイン政府は…

 ダイソンは、2024年4月9日にAR(拡張現実)技術を活用した新たなツール「Dyson CleanTrace(ダイソン クリーントレース)」を発表した。掃除した場所を可視化する。ARだけでなく、LiDAR(ライダー)技術も活用する…

京王電鉄は9日、京王線・井の頭線全線で線路上の電気設備を3月にデジタル台帳化したと発表した。古河電工が開発した、鉄道沿線設備の維持管理にまつわる課題を解決するデジタル・ソリューション「てつてん」を採用し…

 ダイソンは4月9日、AR技術で掃除した場所を可視化する「Dyson CleanTrace」を発表した。6月以降、各国で順次発売する。価格は未定。 【その他の画像】  CleanTraceは、コードレス掃除機「Dyson Gen5detect」専用…

 サイジニア<6031>のグループ会社で、ECキュレーション・ハッシュタグ・レビュー・EC商品検索・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAは4月9日、デ…

 東日本大震災から13年が経った――。 【その他の画像】  甚大な被害を受けた東北の地から、優れた技術や研究成果を世界に発信しているのが東北大学だ。政府が創設した10兆円規模の「大学ファンド」初の支援対象で…

ニュース設定