「台湾語」に関するニュース (6件)

◆コロンビア大卒のギャル准教授 アナーキーに宇宙を語る  金髪に小麦色の肌という“ガン黒系ギャル”っぽい容姿で、最後は「ピース!」の決めゼリフ。軽快な語り口調で宇宙や物理、哲学について語る動画を配信し…

タイガーエア・台湾は、アンバサダーに俳優の内田理央さんを起用した。東京都内で開いたアンバサダー就任発表会見を開き、発表した。 発表会では、内田さんのほか、お笑いトリオのパンサー、台湾出身のモデルのよ…

「悪との距離」「次の被害者」「模倣犯」など話題の台湾ドラマを次々と世に送り出し、台湾の映像業界で一目置かれる名プロデューサー・湯昇榮さん。製作の舞台裏を聞くと、見えてきたのはグローバルに展開するための…

Text by 生駒奨Text by 稲垣貴俊Text by 加藤春日いま、台湾映画がおもしろい。日本でもNetflix週間視聴ランキング1位になるなど注目を集めたホラー映画『呪詛』(2022年)、衝撃のバイオレンス描写で話題の『哭悲/…

 12月11日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、実業家である夫のショーン・リー氏との離婚を発表したビビアン・スー。 「2人が結婚したのは2014年。当初は、シンガポールで海運会社を営むショーン氏の…

台湾マンガと雑貨が集結するイベント「台湾漫画雑貨屋」が、8月10日から31日まで大阪・あべのハルカス近鉄本店の神農生活で開催される。 【画像】よーく見るとルーロー飯が。「台湾漫画雑貨屋」で展示される描き下…

ニュース設定