「右打ち」に関するニュース (56件)

<西武1−4ソフトバンク>◇27日◇ベルーナドーム ソフトバンクがパ・リーグ2連覇を達成した。小久保裕紀監督(53)は就任1年目から2年連続V。新人監督からの連覇は球団史上初の快挙となった。 驚異の底力を見せ…

広島松田元球団オーナー(74)が24日、新井貴浩監督(48)の来季続投を明言した。就任3年目の今季は初めて優勝争いに絡むことができず、特に後半戦で失速。59勝74敗5分けの借金15で5位に沈み、2年連続CS進出を逃した…

DeNA森唯斗投手(33)が現役引退を決断したことが19日、分かった。近日中に正式発表される。プロ12年目の今季は8月28日阪神戦(横浜)に先発で初登板。5回2失点で先発としては移籍後初勝利を挙げた。翌日にチーム事…

 西武は7日、モンテル外野手(25)と支配下選手契約を締結したことを発表した。背番号は「73」に決まった。  モンテルは四国ILplus・徳島から2022年育成ドラフト2位で西武に入団。今季はファームで24試合に…

ヤクルトが来季の新監督候補を池山隆寛2軍監督(59)に一本化して調整を進めていることが25日、分かった。ファーム本拠地・戸田でのイースタン・リーグ最終戦となる巨人戦を視察した林田哲哉球団社長(70)が、退任…

巨人近藤大亮投手(34)が24日、今季限りで現役引退することを発表した。浪速(大阪)、大商大、パナソニックを経て15年ドラフト2位でオリックスに入団。17年からは3年連続で50試合に登板するなど、中継ぎとして活躍…

<ソフトバンク0−1オリックス>◇23日◇みずほペイペイドーム 昨オフ巨人から甲斐の人的補償で加入したソフトバンク伊藤優輔投手(28)が、堂々の本拠地0封デビューを飾った。「緊張とかは特になく、観客の声援…

<広島−巨人>◇23日◇マツダスタジアム 巨人のドラフト1位ルーキー石塚裕惺内野手(19)がプロ初安打を放った。 5回表2死から代打で出場すると、広島玉村の140キロ直球を中前に運んだ。 9月14日に初めて1軍に登…

「野球×AI」。社会全体でも活用の機運が高まるAIを先進的に活用するDeNAの小杉陽太投手コーチ(39)が現状の活用法と未来への可能性を語った。今季はAIチームを含めた定例ミーティングで制球力を測る「コマンド」を…

西武の平井克典投手(33)が来季の構想から外れていることが22日、分かった。19年にはパ・リーグ記録、NPB史上2位となるシーズン81試合登板を果たすなど、主にリリーフとしてここまでのプロ9年間で通算350試合に登板…

<ヤクルト8−1阪神>◇21日◇神宮 来季の期待の星だ。阪神3年目の茨木秀俊投手(21)が、1軍デビュー戦を2回無安打無失点の快投で飾った。 この日初めて1軍登録され、敵地ヤクルト戦に0−8の6回から3番手で登板…

<阪神1−4DeNA>◇20日◇甲子園 聖地のにおいと雰囲気が懐かしい。DeNAドラフト1位ルーキー竹田祐投手(26)が、8年ぶりの甲子園のマウンドで躍動した。2回無死一、二塁のピンチを無失点で切り抜けると、持ち前…

<阪神1−4DeNA>◇20日◇甲子園 DeNAが今季のリーグ戦の甲子園最終戦で白星で締めた。 前日に3位以上を確定させ、4年連続でのCS出場が決定。それでも2位でCSホーム開催の権利を得るべく、CSファイナルの地で白星…

DeNAは20日、森唯斗投手(33)が現役引退すると正式発表した。30日のヤクルト戦(横浜)で引退セレモニーを行う。 プロ12年目の今季は8月28日阪神戦(横浜)に先発で今季初登板。5回2失点で先発としては移籍後初勝利…

<阪神4−0DeNA>◇19日◇甲子園 あるぞCS抜てき! 阪神新人の早川太貴投手(25)が甲子園初勝利を挙げた。6連勝中だったDeNA打線を6回6安打無失点に抑え、プロ2勝目。初先発初勝利を挙げた8月27日からDeNA相…

<阪神4−0DeNA>◇19日◇甲子園 あるぞCS抜てき! 阪神新人の早川太貴投手(25)が甲子園初勝利を挙げた。6連勝中だったDeNA打線を6回6安打無失点に抑え、プロ2勝目。初先発初勝利を挙げた8月27日からDeNA相手…

<中日2−6ヤクルト>◇19日◇バンテリンドーム 中日平田良介2軍外野守備走塁コーチ(37)が、今季限りで現役を引退する中田翔内野手(36)に惜別メッセージを送った。大阪桐蔭3年時に投打二刀流のスーパー1年…

シーズンも佳境に入り、"個"の戦いも激化。日米のタイトル争いから目が離せない! MLB本塁打争いの注目選手は、大谷翔平以外にも!※成績はすべて日本時間9月3日現在* * *■捕手&両打ちのスーパー…

 インパクトの瞬間、「ドカン!」という爆発音が響き渡った。 大阪学院大のエドポロ・ケイン(4年)が放った打球は、20メートルはあろうかという高い防球ネットを越え、左翼後方に建つ体育館の壁に直撃。バックネ…

夏の甲子園2025 スカウトの選手評〜3年生編 きわめて珍しい光景だった。春夏の甲子園といえば、各球団のスカウトが顔を揃え、ドラフト候補を視察するのが常。自分の担当地区以外の選手も確認する「クロスチェック…

一頃昔、パチンコホールには色んな選択肢が用意されていた。パチンコなら権利モノ、羽根モノ、CR機辺りが僕の出会った最初期の機種スペック群だが、近年まで設定つきパチンコや天井つきパチンコなどが存在していた。…

◆ トレード期限最終日に救援右腕、右打ち外野手を補強  現地時間31日、ロサンゼルス・ドジャースがボストン・レッドソックスとのトレード成立を発表。ダスティン・メイ投手(27)を放出し、球団内5位有望株のジ…

高木豊が語るDeNAの補強 後編(前編:高木豊が語る藤浪晋太郎の魅力と起用法 DeNAのAI技術で「最大の武器」を生かせるか>>)eNAのAI技術で「最大の武器」を生かせるか>>) 藤浪晋太郎の獲得が大きな話題にな…

● 巨人 0 − 4 阪神 ○<16回戦・東京ドーム>  19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−阪神』で解説を務めた江本孟紀氏、ゲスト解説の堀内恒夫氏が、阪神・大山悠輔の右打ちについて言及…

  中日は10日、マイケル・チェイビス内野手(29)を獲得したことを発表した。  チェイビスは球団を通じ、「ドラゴンズファンの皆様、初めまして。私の名前はマイケル チェイビスと申します。この度、中日ドラ…

金子侑司インタビュー(前編) 昨シーズン、12年の現役生活にピリオドを打った西武の金子侑司氏。俊足を武器に盗塁王のタイトルを2度獲得するなど、西武の主力選手として活躍した。そんな金子氏にあらためて自身の…

楽天のスーパールーキー・宗山 塁が連日、プロ野球界でセンセーショナルな話題を提供している。その宗山は昨年まで明治大の選手として、神宮球場で開催される東京六大学リーグで戦っていた。伝統と人気を兼ね備える…

◆ 候補に挙がった選手は10名!「本当に誰が入るのか分からない」  昨年12月の現役ドラフトでソフトバンクから日本ハムに移籍した吉田賢吾が、8日に行われた中日とのオープン戦に「7番・三塁」で先発出場。4打数…

◆ 長打を狙う!  「角度をつけて長打を打ちたいというか、去年までは低い打球という感じだったんですけど、今年は長打を打っていきたい感じですね」。  ロッテの愛斗は今季に向けて、“長打”にこだわっていく…

 2025年春、坂本勇人と田中将大のプロ19年目のシーズンが始まった。  ともに高卒ドラフト1位でのプロ入り。いわば彼らは大豊作の1988年生まれの“ハンカチ世代”(懐かしい)において、世代のトップランナーでも…

ニュース設定