「合同説明会」に関するニュース (6件)

 シニアに特化した経理・財務専門の派遣事業を行うシニア経理財務は、ベンチャー企業からの派遣要請が急増していることを受け、3月23日に銀座・歌舞伎座タワーで開催されたミドルシニア向け説明会「セカンドキャリ…

求職者と同じように、面接する側も誠実な態度でのぞむべきだろう。神奈川県の40代前半男性(派遣社員/年収300万円)は転職活動を行っていた際に、ひどい対応を受けたという。 「転職サイトのメッセージのやり取りで…

人手不足の昨今、人事担当者の早とちりで貴重な人材を採りこぼすのはもったいない。ITエンジニアの30代後半の男性は、10年ほど前に受けた面接で、面接官から一方的に勘違いされ悔しい思いをしたという。ソフトウェア…

 “親子の受験”といわれる中学受験。思春期に差し掛かった子どもと親が二人三脚で挑む受験は、さまざまなすったもんだもあり、一筋縄ではいかないらしい。中学受験から見えてくる親子関係を、『偏差値30からの中学…

  サプライチェーンにおける人権課題への対応推進を目指す「化粧品&日用品業界のバイヤー会員Sedexワーキングチーム」が発足した。コーセー、花王、ポーラ・オルビスHDなどの化粧品・日用品メーカー7社が参画…

人々の価値観や働き方が多様化し、従来の採用戦略では新卒で入社する社員を確保することが難しくなってる昨今。 SNSが普及し、どのような状況でも自分の欲しい情報が簡単に手に入る時代に育った「Z世代」を惹きつけ…

ニュース設定