「呉市」に関するニュース (20件)

 17日午後11時14分ごろ、豊後水道を震源とする地震があり、愛媛県愛南町、高知県宿毛市で震度6弱の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは39キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は6.6と推定…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で衝突したとされる海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、幹部が部隊の技量を確認する「査閲」の最中に事故が起きていたことが22日、海自への取材で分かっ…

 第47回日本アカデミー賞の授賞式がグランドプリンスホテル新高輪で開催された、2024年3月8日。そこには、映画『福田村事件』で優秀作品賞と優秀監督賞を獲得した森達也監督(67)の姿があった。 オウム真理教を…

17日午後11時14分頃、豊後水道を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生し、愛媛県、高知県で最大震度6弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 17日午後11時14分…

 歌手で俳優の大原櫻子が20日、都内で行われた東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、昆夏美とWキャストで挑む主人公・浦野すず役に意気込みを語った。 【全身ショット…

 俳優の村井良大が20日、東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、海宝直人とWキャストで挑む北條周作役に意気込みを語った。 【集合ショット】昆夏美、大原櫻子らが華や…

 俳優の海宝直人が20日、東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、村井良大とWキャストで挑む北條周作役に意気込みを語った。 【集合ショット】昆夏美、大原櫻子らが華や…

 5月9日から日生劇場で上演される東宝ミュージカル『この世界の片隅に』の製作発表記者会見が20日、都内で行われ、主人公の浦野すず役をWキャストで務める俳優・昆夏美、大原櫻子らメインキャストが出席した。 【…

 俳優の昆夏美が20日、都内で行われた東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、大原櫻子とWキャストで挑む主人公・浦野すず役に意気込みを語った。 【集合ショット】昆夏…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(37歳)が、2月15日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。25年以上続く“肉じゃが発祥地論争”について、「町おこしのお手本とするべき」と語った。その他の…

 片渕須直監督による映画「この世界の片隅に」の舞台、広島県呉市で目撃された顔ハメパネルが顔を出しにくいと話題です。主人公夫妻に申し訳なさすぎて……。 【アップで見る】申し訳ない顔ハメパネル ●気まずくな…

こうの史代原作による舞台「ミュージカル『この世界の片隅に』」が5月9日から30日まで東京・日生劇場で上演。本ビジュアルと速報PVが解禁された。また水原哲役は小野塚勇人と小林唯のWキャスト、浦野すみ役は小向な…

2019年に公開された映画『宮本から君へ』に公的な助成金を交付しないとした決定をめぐる訴訟で、最高裁第二小法廷(尾島明裁判長)は11月17日、歴史的な判決を下した。不交付は「適法」とした2審・東京高裁の判決を…

こうの史代原作による舞台「ミュージカル『この世界の片隅に』」の音楽担当として、アンジェラ・アキが参加することが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 2024年5月に東京・日生劇場で上演されたのち、…

「もう死んだほうがええ。包丁持ってきてくれ! そがいに邪魔になるなら、死んじゃる! 死んじゃる!」  そう叫びながら、激しく泣く認知症の妻。しばらく穏やかに諭していた夫は、叫び続ける妻を大声で一喝する…

  映画『キングダム』シリーズや『東京リベンジャーズ』シリーズなど、今や漫画の実写化はヒットの法則の一つだとも言える。その傾向は、舞台においても同様で、漫画を原作とした舞台作品も数多く作られている…

こうの史代原作による舞台「ミュージカル『この世界の片隅に』」が、2024年5月に東京・日生劇場で上演決定。また全国ツアー公演として6月から7月にかけて各地をまわり、物語の舞台である広島県呉市にて大千穐楽を迎…

映画&ドラマ化もされた「この世界の片隅に」が、来年5月、日生劇場を皮切りに、ミュージカルとして上演されることが決定した。 こうの史代による漫画「この世界の片隅に」。太平洋戦争下の広島県呉市に生きる人々…

《豊かな文化と技術を持つ日本のイメージに相応しいお土産》《実用性も高くて贈る相手も考えられている》  5月19日から21日まで開催されたG7広島サミット。その際のG7首脳への贈呈品について、ネットでは冒頭のよ…

ニュース設定