「味の素」に関するニュース (121件)

 味の素は22日、中華合わせ調味料「Cook Do(クックドゥ)」など家庭用と業務用製品の出荷価格を8月1日納品分から約5〜16%引き上げると発表した。原料価格や包材費、エネルギー費などのコスト上昇を…

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

 味の素はこのほど、宅配冷凍弁当のサブスクリプションサービス「あえて、」を開始しました。 【その他の画像】20種類の冷凍弁当を見る  宅配冷凍弁当「あえて、」は、まぜご飯の上におかずを詰めた一食完結型で…

 FC東京は13日、12日に行われた『天皇杯3回戦 FC東京vs東京ヴェルディ』の一戦における自クラブサポーターの違反行為を報告した。 今月12日に『味の素スタジアム』で行われた天皇杯3回戦では、FC東京と東京ヴェル…

 明治安田生命J1リーグ第16節が3日に行われ、FC東京と横浜F・マリノスが対戦した。 3連勝を目指す横浜FMが、『味の素スタジアム』に乗り込んで2戦未勝利のFC東京と対戦。試合開始43秒に横浜FMが先制する。右サイド…

この春、進学や就職などでドキドキとワクワクと色々な準備でバタバタしている自炊デビューさんにおすすめしたい地味調味料を使ったレシピご紹介します! 味の素「コンソメ」といえばいわゆる “スープ作りたいとき…

 2024年3月4日、日経平均株価が終値で初めて4万円台をつけ、史上最高値を更新した。米国の株高や円安といった外部要因が大きい一方で、原動力となっているのが、日本企業の変革への期待感だ。  【解説を読む】古い…

駅のホームでギョーザを焼いて食べる――普通なら考えられない暴挙だ。 しかし、この場所なら、それをやっても構わない。 味の素冷凍食品公式Xアカウントより 味の素冷凍食品(本社:東京都中央区)が2024年4月25…

■バレーボール 女子日本代表第3回国内合宿(23日、東京・北区 味の素トレセン)【写真を見る】バレーボール女子日本代表、トルコのエース想定しレシーブ練習 誕生日の渡邊彩はバナナでお祝い【国内合宿】鹿児島…

 料理研究家のリュウジさんが、SNSおよびYouTubeで、新作レシピを公開しました。その名も「至高のソーセージ丼」。  リュウジさんと言えば、酩酊状態でも最高にウマイ料理がつくれるレシピで有名ですが、今回の料…

この春、進学や就職などで自炊デビューする皆さ〜ん。 何を作るか困ったときはとりあえず「カレー」です! 電子レンジだけで作れる「材料4つ!? だしが決め手のチキンキーマカレー」なら新生活でドタバタなときでも…

 多国籍9人組ガールズグループ・TWICEが、7月に日本で開催する『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ IN JAPAN SPECIAL』の追加公演として、東京・味の素スタジアム2daysを発表した。 【写真】味スタ2days追加も…

お笑い芸人のやす子(25歳)が、4月21日に放送されたラジオ番組「澤本・権八のすぐに終わりますから」(TOKYO FM)に出演。CMで共演した女優・広瀬すずについて、「あんな現場で楽しそうな広瀬すず、初めて見ました…

おばあちゃんの味を再現!冷めてもおいしいおにぎり 手軽に作れるおにぎりですが、中の具を何にしようか頭を悩ませることはありませんか?今回ご紹介するのは、具なしなのに絶品おにぎり。おばあちゃんが作ってくれ…

 2024明治安田J1リーグ第9節が21日に行われ、FC東京とFC町田ゼルビアが対戦した。 首都を拠点にする2チームが、公式戦で初めて対決。2週連続で“東京ダービー”に臨んだFC東京は『味の素スタジアム』での今季初勝…

女優片岡凜(20)が13日、X(旧ツイッター)を更新。料理をめぐり祖母が発した“想定外の一言”を紹介し、大きな反響を呼んでいる。 片岡は「祖母のお料理が本当に美味しくて教わろうと思い『お婆ちゃんの味って代々…

尾野乃香インタビュー 後編前編〉〉レスリング・尾野乃香がどん底からの逆襲劇でパリ五輪へ レスリング女子68kg級のパリ五輪代表の座をつかんだ尾野乃香(慶應義塾大)。その競技に対するあくなき探究心は、…

 自身でギョーザを焼いて楽しむ期間限定イベント「超ギョーザステーション」が、4月25日(木)から、東京・JR両国駅で開催される。【写真】巨大な“ギョーザ像”も登場! 「超ギョーザステーション」詳細■自身で羽…

 普段は閉鎖されていることから「幻のホーム」といわれているJR総武線両国駅3番線ホームで開催される味の素冷凍食品による人気グルメイベント「超ギョーザステーション」。GW前期(4月25日〜5月1日)は既に予約でい…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

 台所で使用する調味料類。収納して隠してしまえたらいいのですが、そうもいかないというご家庭は多いのではないでしょうか?  大きさも見た目もバラバラでどうしても雑多感が出てしまう調味料類を、統一感を持た…

 2024明治安田J1リーグ第8節が13日に行われ、東京ヴェルディとFC東京が対戦した。 J1リーグで16年ぶりに“東京ダービー”が復活。厳重な警備体制が敷かれた『味の素スタジアム』は緊迫した空気に包まれ、ピッチ上…

 FC東京は13日、同日16:00にキックオフを迎える明治安田J1リーグ第8節の東京ヴェルディ戦(会場『味の素スタジアム』)に関する緊急の注意喚起をクラブ公式X上に掲載した。 注目の“東京ダービー”が、16年ぶりにJ…

 2025年に卒業予定の学生から、人気が高い企業はどこか。文化放送キャリアパートナーズ(東京都港区)が調査結果を発表し、全体1位は4年連続で「伊藤忠商事」が獲得した。業界別に見ると、金融業界の1位は「日本生…

 2024明治安田J1リーグ第7節が7日に行われ、FC東京と鹿島アントラーズが対戦した。『国立競技場』での2連戦で連勝を目指すFC東京は、攻撃のキーマンとなっていた荒木遼太郎がレンタル元との対戦のため不在。仲川輝…

 2024明治安田J1リーグ第7節が7日に行われ、東京ヴェルディと柏レイソルが対戦した。 前節待望の初白星を挙げた東京Vが、直近3試合勝利から遠ざかっている柏を『味の素スタジアム』に迎えての一戦。10分、ホームチ…

舞台女優の私は、お稽古や本番で帰宅が深夜になることがあります。そんな日は夜ご飯を作る気力がなくレトルトに頼ることもあるのですが……正直なところ、栄養の偏りが気になる!! ずっとそんな悩みを抱えていた私の…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての11回目は、前回に続いてなぜか炎上する「味の素」について。今回は「味の素は精製して…

忙しくてクタクタになって帰った後、料理をするのは面倒なもの。しかし、おいしいものは食べたい。そんな時にぴったりなレシピはないものだろうか。そこで、今日からすぐできて一生使える“ラクうま”な料理を紹介す…

 物流の「2024年問題」で消費者に商品が届かない事態を避けようと、小売りや食品メーカーがさまざまな対策を進めている。ローソンは長期保存できるよう、おにぎりを冷凍。アサヒグループホールディングス(HD…

ニュース設定