「味噌煮込みうどん」に関するニュース (7件)

3月29日、LINEヤフーが主催する「ベスト エキスパート2024」授賞式が開催された。ニュース解説から生活趣味情報まで、ユーザーの多様なニーズに応える才知と情熱をもった各分野の専門家が集う国内最大級のプラットフ…

マジシャンのMr.マリックが、2月7日に放送されたバラエティ番組「太田×石井のデララバ」(CBCテレビ)に出演。名古屋名物「山本屋本店」の味噌煮込うどんが好きすぎて、50年、毎週食べていると語った。番組はこの日…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

アイモバイルは、ふるさと納税サイト「ふるなび」の旅行体験型返礼品「ふるなびトラベル」で、愛知県名古屋市の提供を開始した。 イビススタイルズ名古屋やベッセルホテルカンパーナ名古屋などの宿泊のほか、味噌煮…

 愛知グルメといえば八丁味噌を使用した「味噌グルメ」が有名。「味噌煮込みうどん」や「味噌カツ」など既に多数ありますが、モスバーガーから11月1日に新商品が発売されています。  それが八丁味噌を使用した「み…

タレントの明石家さんま(68歳)が、10月10日に放送されたトーク番組「踊る!さんま御殿!! 秋の3時間SP」(日本テレビ系)に出演。街で声をかけられるのは「すっごい嬉しい」と語った。この日の出演者の一人、連続…

暑い日が続くと、自然と冷たいそうめんやアイスを食べる機会が増えますよね。そんなある暑い日、ママスタコミュニティにはこんな投稿がありました。『無性におでんが食べたくなった。私は家で作る派なんだけど、暑い…

ニュース設定