「味覚」に関するニュース (254件)

 ステージ4の下咽頭がんであることを公表したタレントの見栄晴さんが3月25日にInstagramを更新。退院したことを報告しました。 【画像】入院中の見栄晴さん  見栄晴さんは、1月27日に下咽頭がんであることを公表…

食卓に春の訪れを知らせてくれる「菜の花」は、栄養がギュッとつまった色鮮やかな野菜です。和え物やお浸しなどに使うことが多い食材ですが、実はオリーブオイルで焼いても美味しいんです。全農広報部の公式X日本の…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

 ファミリーマートは、2月22日の“ねこの日”に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料や日用品などのオリジナル商品19種を発売する「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を、13日から全国で開催する。 【…

 2月22日の「ねこの日」に向けて、ファミリーマートで2月13日から「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」が始まります。見た目もかわいいオリジナルスイーツから、人気のねこイラストレーターとのコラボ商品など、合計19品…

 海外旅行なんてそうそう行けないけれど、海外の伝統料理をレトルト商品で手軽に味わえたらうれしい。そんな思いに応えてくれるのが、松原食品(福岡市)が食を通じて世界と家庭をつなぐ架け橋を目指し展開している…

12月3日に放送されたバラエティ番組「なんなん?」(日本テレビ系)で、相性抜群の美味しい組み合わせ「あんこ+牛乳」を超える、“あんこに合うもの”が発見された。芸能人が日常で感じる世の中の「なんなん?」を…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

自治体が設けた広場のギンナンを回収するのはダメなのでしょうか——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的…

 UHA味覚糖の「シゲキックス」とコラボした期間限定商品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」が三菱食品株式会社から今年の夏も発売されます。  発売日は7月18日。希望小売価格はオープン価格です。 【その他の…

――LUAが告げる、7月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……? ★7月の星の動き★  幸運のあと押しをくれる木星が、太陽と水星に力を与えて迎える7月。みなぎるパワーを建設的に発散できるように、楽しい…

 プロのネイリストが秋刀魚(さんま)とミツカンの「味ぽん」をテーマにリクエストされたら……? リアルでシュールだけれど、センスの良さに思わずうなってしまうネイルの制作動画がInstagramに投稿され、記事執…

春の訪れと共に、八百屋やスーパーには様々な種類の野菜が並ぶ。春野菜といって思い浮かぶのは、「春キャベツ」や「春タマネギ」という人が多いだろう。一方で、「フキノトウ」「ワラビ」「タラノメ」など、かつて春…

春が旬の「たけのこ」。独特の歯ごたえや香りなどを楽しみにしている方も多いでしょう。ですが「どう調理すればいいかわからない…」と困っている方もいるのでは。【画像】食べても作っても楽しい春の味覚…「たけの…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の山下智久が、24日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金午前11時50分〜)に生出演。役作りについて語った。 【写真】山下智久、色気漂う“ほろ酔い”ショット公開 ◆山下智久…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

【モデルプレス=2024/04/22】櫻坂46が、30日発売の『BUBKA』6月号(白夜書房)の表紙&巻頭特集に登場。テレビ東京系バラエティー番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0時35分〜)を特集する。 【写真】…

 アイドルグループ・櫻坂46が、4月30日発売の『BUBKA6月号』に登場する。今号では「『そこ曲がったら、櫻坂?』総力特集」と題し、メンバー、関係者、ファンの視点から『そこさく』の面白さに41ページの大ボリュー…

 北海道の旬の味覚が東京・池袋に大集合する。東武百貨店池袋本店では、4月23日〜5月7日までの15日間「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」を開催する。注目は旬の素材を使用したグルメ。それも1週目と2週目で切…

女優の芦田愛菜(19歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)に出演。俳優・高橋一生のつけた“芦田愛菜のキャッチフレーズ”で自己紹介した。アイ…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「食べ放題」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第1位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月ま…

こがねは、和のオーベルジュ「百年古民家Auberge季の音」を4月17日に開業する。 客室は異なるコンセプトでデザインされた計6室で、全客室が庭園・露天風呂付き。うち2室は特別室でサウナと水風呂を備える。 レスト…

フランス人シェフが手がけるパティスリー「CRIOLLO(クリオロ)」で、5月1日(水)から30日(木)まで“抹茶フェア”が開催。 スイーツだけでなく、パンや焼き菓子など全14種類の抹茶アイテムがお目見え…

 北太平洋漁業委員会(NPFC)は、サンマ漁獲枠の新ルール導入で合意した。歴史的な不漁が続く中、国際的な枠組みで漁獲量を制限してきたが、いまだに資源量の回復には至っていない。「秋の味覚」サンマを持続可…

 自分にとって我が身のように大切な誰か、何かがあるということ。 参考:杉江松恋の新鋭作家ハンティング 機械の体を手に入れた〈わたし〉の家族史『ここはすべての夜明けまえ』  それを奪おうとする行為に対し…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

タカラレーベンは、「那須 無垢の音(むくのね)」を4月1日に開業した。 建築家の石上純也氏が手掛けた「水庭」、季節の食材や地元の味覚を取り入れたフレンチスタイルの「レストラン」と1棟ごとに分かれた80平方メ…

  1983年に『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載が開始され、2014年をもって休載となっている。   そんな『美味しんぼ』だが、アニメの再放送や動画サイトで配信されていることもあり、休載から1…

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が12日、自身の公式YouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』を更新。バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の現場で安心するときについて語った。 ■『ラ…

 お笑い芸人の出川哲朗が、あす13日放送のフジテレビ『チャンハウス』(毎週土曜 前11:05)で、妻のカレーをテレビ初公開する。 【写真】超豪華!テレビ東京『充電旅』より出川哲朗に「還暦おめでとう広告」  …

ニュース設定