「和服」に関するニュース (68件)

プライベートで丁髷(ちょんまげ)姿を貫いている男性が、ダメ元で飲食店バイトに応募したところ、予想に反してあっさり合格。「うそだろ、、、!???受かったよバイト...しかも丁髷のまま接客でなんら問題ないと.…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

「タコハイって何味なの、って思うよねぇ」  田中みな実が可愛くつぶやくCMが印象的なサントリー『こだわり酒場のタコハイ』が年末にかけ、いよいよ好調な売り上げを見せている。 「今年3月の発売当初の年間…

 ちょんまげと言えば、多くの方が江戸時代の男性にみられた髪型の一種と認識しているかと思いますが、なんとこの令和の世にも、ちょんまげ頭の侍が存在したもよう。彼の名前は「とりにく」さん。  決してコスプレ…

不用品を手放したいけれど、自分で出品や梱包、発送をするのは面倒……と感じる人もいることでしょう。メルカリなどのフリマアプリでは第三者による出品(代理出品)が禁止されているので、出品者が自分で対応するの…

俳優の北大路欣也さん、漫画家の里中満智子さんら約1700人が招待され、愛子さまも初参加となった春の園遊会が4月23日に赤坂御用地内の赤坂御苑で催される。 この春の園遊会に、雅子さまが初めて出席されたのはちょ…

 映画『霧の淵』の公開記念舞台あいさつが20日、都内で行われ、主演の三宅朱莉、共演の水川あさみ、三浦誠己、堀田眞三、村瀬大智監督らが登壇した。 【写真】似合ってる!和服姿の水川あさみ 舞台あいさつの様子…

モデル貴島明日香(28)が17日までにインスタグラムを更新。着物姿を公開した。 BSジャパネクスト「おとなの嗜呑」でMCを務める貴島は、緑の着物に、花が描かれた白の帯を合わせた衣装姿を披露。「収録のたびに、素…

文明開花から幾星霜、もはやドラマや映画の中でしか見ることがなくなったジャパニーズ・クラシック・ヘアスタイルこと丁髷(ちょんまげ)。2024年の今、プライベートで丁髷になってしまった謎の男性の存在がにわかに…

 4月の入学式シーズンとなり、俳優の中村獅童さんや窪塚洋介さん夫妻、タレントの若槻千夏さん、お笑いタレントのレイザーラモンHGさん夫妻ら数々の芸能人が、子どもたちの入学式の日に撮影した写真を公開。記念日…

 歌手・俳優の鈴木愛理(29)が6日、自身のインスタグラムを更新し、背中を大胆に見せた和服の写真を投稿し、ネット上で話題となっている。 【写真】素肌が丸見え!妖艶な和服姿の鈴木愛理  インスタでは「ピア…

 歌手・俳優の鈴木愛理(29)が6日、自身のインスタグラムを更新し、背中を大胆に見せた和服の写真を投稿した。 【写真】妖艶すぎる!背中が丸見え 和服姿の鈴木愛理  インスタでは「ピアニスト菊池亮太さんと…

セレブと呼ばれるようなお金持ちの女性は、一体どのようなことに気を配っているのでしょうか? お金持ちになれた女性の特徴を知り、今後の行動の参考にしてみましょう。まずは形から入ってセレブを目指すいきなり貧…

 歌手の赤西仁が、日本マクドナルド『サムライマック』の新CM「好きな方へ、一歩」篇(4月2日〜全国で放送 ※一部地域を除く)に出演することが28日、発表された。堺雅人と初共演し、大人だからこそ挑戦する、やっ…

 元NMB48メンバーでタレントの山本彩が26日までにインスタグラムを更新。男性向けファッション雑誌「smart」(宝島社)のオフショットを公開した。【写真】艶やかな着物姿でお茶を点てる山本彩 山本は「今月…

3月26日は「カチューシャの歌の日」です。 1914年の同日、日本でトルストイの小説『復活』の舞台が上演され、劇中の「カチューシャの唄」が流行したことを由来としています。 カチューシャは日本では頭に付ける装…

 俳優の瀬戸康史が出演する、エバラ食品「プチッとうどん」シリーズの新CM『牛すき焼うどん登場』篇(15秒)が、3月25日(月)より全国で順次放映される。 【写真】瀬戸康史が美味しそうに頬張る『牛すき焼うどん…

 子どもたちが最初に迎える門出といえば幼稚園・保育園の卒園式。大切に育てた親にとって喜びもひとしおだが、それは芸能人とて同じこと。今回は、今年3月に息子・娘たちのハレの日を迎えた芸能人ママ・パパたちが…

 タレントの安田美沙子が21日、自身のインスタグラムを更新。息子の幼稚園卒園を報告した。【写真】入学式時の思い出の家族写真も公開 安田は「無事に卒園式を終えることが出来ました。3年間、毎日えがおで」とつ…

 俳優の広瀬すずとお笑いコンビ・ナイツ(塙宣之、土屋伸之)が、本日21日より放映の日本マクドナルドの新テレビCM『マックに春のフラッペがやってきた 茶室篇』に出演。同CMでは、広瀬は淡いピンクの和服、ナイツ…

 モーニング娘。2期メンバーの市井紗耶香さんが3月18日にInstagramを更新。13歳差の長女と末っ子三女のイベントをWでお祝いし、「言葉にならないほど心にグッと来るものがありました」と感慨をつづっています。 【…

「日本から移住された方々とそのご子孫が、その後、幾多の困難や悲しみを乗り越え、誠実に勤勉にお互いに助け合いながら、日々を過ごしてこられたことを、そして、ペルー社会から信頼を得ながら、ペルー社会に貢献し…

女優の広瀬すず(25歳)、お笑いコンビ・ナイツがマクドナルドの新CMに起用され、3月21日より「マックに春のフラッペがやってきた 茶室篇」の放映を開始する。その他の大きな画像はこちらこのたび、見た目も味わいも…

 俳優の小松みゆきさんが3月12日にInstagramを更新。同じ高校出身の“大先輩俳優”である秋吉久美子さんとの初共演がかなったことを、喜びいっぱいに報告しました。 【画像】“35年来の悲願”の共演ショット  小松…

 俳優でタレントのファーストサマーウイカが8日、都内で行われたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶『びっくりするほど生』お花見ビアフェストオープニングイベントに登壇。お花見イベントにちなみ、さくら色の鮮や…

 俳優でタレントのファーストサマーウイカが8日、都内で行われたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶『びっくりするほど生』お花見ビアフェストオープニングイベントに登壇した。1月から同商品のCMに出演するウイカだ…

 お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが3月3日にX(Twitter)を更新。弟の結婚を伝えるとともに、披露宴会場で起きた許せないことへの怒りを訴えています。 【画像】弟の結婚式でのフワちゃん ●「自撮りしてるフ…

3月2日はスーツを仕立てる日です。 「スー(3)ツ(2)」の語呂合わせを由来としており、オーダースーツを広く知ってもらう目的で制定されました。 アニメにはスーツを愛用しているキャラクターが数多く存在します…

女優の平祐奈(25歳)が2月23日、公式ブログを更新。上品な着物姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「私のお宮参りに母が着ていたお着物」とつづり、山吹色の着物に身を包ん…

 俳優の村井良大が20日、東宝ミュージカル『この世界の片隅に』(5月9日上演)の製作発表記者会見に出席し、海宝直人とWキャストで挑む北條周作役に意気込みを語った。 【集合ショット】昆夏美、大原櫻子らが華や…

ニュース設定