「唐川侑己」に関するニュース (26件)

 ロッテは25日、4月27日から29日楽天戦(いずれもZOZOマリンスタジアム 14時00分試合開始)の3日間限定で、マリキャンコラボグルメを販売することになったと発表した。  「マリキャン」とは、2023年12月にオフシ…

 「自分自身にその日に合わせてできたというところだと、今年初めて投げる試合でゲームに入れたのは収穫があるかなと思います」。  ロッテ・唐川侑己は今季初登板となった4月16日の西武戦、5回までパーフェクトに…

◆ 「気合を入れていきたい」  「今年、一軍での初登板となるので気合を入れていきたいと思います。ここまで二軍では自分のやるべきことをやってこれたと思うので、それをゲームの中でしっかり出せるように頑張り…

◆ リリーフ陣の運用はどうなる?  ロッテが1974年以来となる勝率1位でのリーグ優勝を達成するためには、もちろん打線の奮起が必要になってくるが、ここ数年のマリーンズの野球を見ると、投手陣を中心とした守り勝…

 山本由伸という球界のエースがいなくなったパ・リーグ。ロッテの佐々木朗希など新たな絶対エースの誕生も期待されるところだが、リーグをけん引していきそうなチームはどこなのか。長らくロッテのエースとして活躍…

 外野のレギュラーを目指す西川愛也が2日、ロッテとの練習試合で攻守に躍動した。  まずは守備で魅せた。0−1の初回二死一、二塁の場面で、中村奨吾のセンター前のあたりで、ホームを狙った二塁走者・藤岡裕大を…

元ロッテのエース・清水直行インタビュー 後編投打で期待の選手について(前編:佐々木朗希のメジャー挑戦騒動は「周りがとやかく言うことではない。両者の間で決めた条件がすべて」>>) 昨年は2位に躍進したロ…

◆ 6投手がライブBPに登板  ロッテの石垣島春季キャンプ第2クール4日目となった10日、この日もライブBPが行われ、唐川侑己、東條大樹、国吉佑樹、西村天裕、坂本光士郎、澤田圭佑がライブBPに登板した。  「球数…

 ロッテ・大下誠一郎はこの春季キャンプ、バットをたくさん振って、投手の球をたくさん捕って、そしていつものように大きな声を出しチームを盛り上げている。  まずは打撃。「このキャンプは数を振ろうと思ってい…

 ロッテは1日、石垣島で春季キャンプをスタートさせた。  ブルペンに一番乗りでやってきたのは、今季プロ17年目を迎える唐川侑己だ。「強い球を自分のタイミングでしっかり投げられるか、ボールをリリースできる…

◆ 前DeNA・ソト加入で得点力アップにも期待  ロッテの佐々木朗希投手(22)が27日、契約更改会見を行い「将来的にメジャーリーグでプレーしたいという思いはありますけど、まずは目の前のシーズンをプレーするこ…

 2024年が幕を開けた。ロッテは1974年以来となる勝率1位でのリーグ優勝、2010年以来の日本一、球団としてVision2025のひとつに“新たな常勝軍団に”を掲げているが、2025年まで残された時間は少ない。なんとしても…

 今季はロッテの勝ち試合の9回に、守護神・益田直也が君臨した。  昨季は開幕から抑えを務め、前半戦が終了した時点でリーグ2位の23セーブを挙げ、チームも首位と2.5差の4位で終え、リーグ優勝を狙える位置につけ…

「納得いくシーズンではなかったなと思いますね。結果2位だったんですけど、すごい連敗も続いたり夏場以降失速したところがあったので、そこをどう埋めていくのか、体力のなさだったりとか怪我とかもあったりしたの…

◆ 様々な勝ちパターン  「一番の印象というのはタフだなと思いました。タフ、体のタフだけじゃなくて、心のタフさ。厳しい状況の中でも心の中で文句の一つや二つはあると思うんですよ。そういうものを出さずにマ…

◆ 序盤は安定感抜群だった先発陣  試合前まで3位だったロッテは、10月10日の4位・楽天との最終戦に勝利すれば2位、敗れれば4位という絶対に負けられない大一番で、先発・小島和哉が7回を無失点に抑えて2年ぶりに2…

◆ ロッテ残留の決め手  プロ野球のFA申請期限最終日となった14日、FA権を持つ選手たちが権利を行使するか、しないかで朝から話題が持ちきりとなっている中で、ロッテの田村龍弘は11月9日にFA権を行使しての残留を…

 ロッテは10日、マリーンズオンラインストア限定で選手が監修したトレーニング用アイテム第1弾の受注販売開始を発表した。  選手自身でロゴやデザインを監修したTシャツやパーカー、キャップなどがラインナップし…

CSファイナルステージ第4戦 ○ オリックス 3 − 2 ロッテ ● <10月21日・京セラD大阪>  ロッテはオリックスとの「2023 パーソルクライマックスシリーズ パ」ファイナルステージの第4戦に2−3で敗れ、対戦成…

● ロッテ 1 − 4 西武 ○ <25回戦・ZOZOマリン>  西武の山村崇嘉が3日のロッテ戦で、2試合連続本塁打を含む2安打2打点の活躍で、勝利に貢献した。  前日にプロ初安打とプロ初本塁打を放った山村はこの日も、0…

◆ 19年7月10日以来の先発  ロッテの唐川侑己がZOZOマリンスタジアムのまっさらなマウンドに久々に上がる。  18年途中からリリーフに配置転換されてからオープナーで19年7月10日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で先…

 ロッテは前半戦を42勝32敗4分の2位で終えた。リリーフ陣は救援防御率リーグ5位の「3.56」だが、6回終了時点でリードした試合は31勝2敗ということを考えると、勝ち切る試合をしっかりと勝ち切っていたことがわかる…

◆ 今季初出場で好結果  「本当に年齢的に数多く打席をもらえる立場ではないので、1打席、1打席、その打席でなんとかコンタクトをできるようにやっています」。  23日に特例2023で一軍登録を抹消した藤岡裕大の…

 ロッテは15日、2023シーズン選手CLMフェイスタオルをマリーンズストアにて販売をすることになったと発表した。  2023シーズン選手CLMフェイスタオルはホーム・ビジターフェイスタオルのシンプルな構成を踏襲しつ…

 「打たれているところはあるんですけど、大事な場面では左を抑えられているのかなというのはあります」。  オープン戦から“左バッターを抑えるのが自分の仕事”と口にしてきたロッテ・坂本光士郎は、5月14日終…

◆ 俊足選手たちの盗塁を刺す  .833  昨季パ・リーグトップの盗塁阻止率.361をマークしたロッテの佐藤都志也は、今季もここまでリーグトップの盗塁阻止率を誇る。  盗塁阻止率.833という数字も凄いが、盗塁を…

ニュース設定