「唐揚げ」に関するニュース (234件)

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県珠洲市の寺で、被災住民の有志が近隣やボランティアらのために弁当作りを始めた。不自由な生活が続く中でも会話は弾み、2次避難先から戻ってきた人も加わる。住職の妻、落…

 SNSを覗くと、「#旦那弁当」でさまざまな弁当と投稿からさまざまな夫婦の関係性が垣間見える。今回は、かなりインパクトの強い見た目のお弁当を旦那さんに作っている2人に注目。なぜそのようなお弁当を作ることに…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

あんかけスパゲッティの缶詰がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】えっパスタにあん!? 本家本元の「あんかけスパゲッティ」きっかけになったのは「これは名古屋人の非常食です」という名古屋めし料理家・Swind…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

ドムドムハンバーガーは1月19日から、“あの秘密組織”をイメージした黒いハンバーガー「イカデビルバーガー」の販売を開始する。価格は790円(税込み)。「イカデビルバーガー」は、仮面ライダーシリーズに登場する…

 食品の値上げが相次いでいる。帝国データバンクによると10月にはハムやソーセージ、冷凍食品など4634品目が値上げされ、今年1年間では累計3万5000品目程度の値上げが予想される。 “バブル崩壊以降最大級の値上…

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。 【関連記事:コン…

ゴーゴーカレーは、ガストと共同で開発したメニューを、7月20日から全国のガスト全店で販売すると発表した。ゴーゴーカレーが全国チェーンの外食大手と手を組むのは今回が初めてで、過去最大規模のカレールーの提供…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

 とんかつ専門店の「松のや」は、4月24日(水)から、日本ハムとのコラボメニュー「国産雪国育ちロースかつ定食」を、全国の店舗で発売する。【写真】迷う〜! 海老フライとの盛合わせ定食などラインナップ■いつ…

 100円寿司チェーン「はま寿司」は、23日から、『はま寿司 初夏の特選ねた祭り』を全国の店舗で開催する。 【写真】ビッグサイズ!ジューシーな『直火焼き牛たん握り』  同フェアでは、上品な甘みと程よい歯ごた…

人気美容家の神崎恵が21日、大阪市内で初の料理本「神崎恵のおうちごはん−さあ、なに食べる?」(23日発売)のサイン本お渡し会に出席。先着300人にサイン本を手渡し交流した。 3人の男子の母である神崎は美容家と…

平日お昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)の1週間を振り返る『今週のぽかぽか』が20日に放送。新レギュラー・フィギュアスケーターの高橋大輔氏が「いまの悩み」を赤裸々に語った。 ■高橋氏へ…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 うまみたっぷりの旬のしいたけを使って、簡単おいしいおかずを作りましょう。材料、…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ゆかつま!♯48 豚コマのまん丸揚げ & LLAMA MIA! 【VOICEROIDキッチン】』というサカナさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は揚げ物回!鶏…

丸亀製麺の「シェイクうどん」が4月16日に帰ってきた。昨年登場して大人気となった持ち帰り用メニューで、透明カップ入りのうどんと具材をシェイクして食べる独特の商品。冬季は休止されていたが今回、新ラインナッ…

4月16日、父親の叱り方などが物議を醸している家族系YouTubeチャンネル「しょうやん男三兄弟」が動画をアップし、釈明した。 チャンネル登録者数42万人の「しょうやん男三兄弟」は長男・こうだい君、次男・しゅうだ…

コロッケ、唐揚げ、ポテトサラダなど、スーパーマーケットには様々な惣菜が並ぶ。特に、握り寿司はどのスーパーでも定番だ。大人から子供までたくさんの人に愛されている。以前、ネット上ではあまりにもガチすぎる握…

 これまでに発売された特別なシウマイ弁当の中で、あなたが「もう一度食べたい!」と思う推シウマイ弁当が再販されるかもしれない投票企画を崎陽軒が実施している。 【画像】どの推シウマイ弁当?  1954年に横浜名…

アイドルグループ・SKE48元メンバーの松井珠理奈が16日、公式Xを更新。元陸上選手でタレントの武井壮が幼少期をつづった投稿に共感を寄せ、自身の経験について振り返っている。 ■武井が自らの体験を回顧武井は…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」』というシャルさんの動画です。琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」 …

「ポテトを運搬する骨付き肉」 そんなつぶやきと共に、1匹のポメラニアンの姿がX上に投稿された。 丸、登場!(画像提供:ちろるんとしえるん@__mohu_cさん、以下同)これが......ポメラニアン!? もふもふで真ん…

 「コンベクションオーブン」は、庫内全体に熱をムラなく伝え加熱できる家電です。一般的なオーブンレンジと違ってファンがあるため、庫内の熱を効率良く循環させることができます。 【その他の画像】  ここでは、…

料理研究家のリュウジ氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。バーミヤンのとあるメニューを絶賛し、ファンから注目を集めている。 ■「ガチでセンベロできる」この日、リュウジ氏は「今まで散々食べ…

2024年4月10日、大阪府・兵庫県に14店舗を展開する宅配ピザチェーン店「ピザ・サントロペ」(本社:大阪府大阪市)から、あまりにも自由すぎるピザが登場した。 画像はピザ・サントロペのプレスリリースより ピザを…

人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』が13日に更新。田辺が野菜炒めに使った「たれ」に感動をあらわにした。 ■田辺が野菜炒めを実食この日アップ…

ニュース設定