「喉頭がん」に関するニュース (5件)

 『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(56)が8日、自身のツイッターを更新し、自転車で転倒して肋骨を骨折したと明かした。 【写真】意識もうろう状態…

2023年は1990年代から活躍していた大御所ミュージシャンの逝去が続く年だった。そもそも、解散やメンバーの脱退など、バンドはいつ見られなくなるかわからない。そこで、今も見に行ける、いや今こそ見に行くべき、90…

劇場での映像体験を追究するクリストファー・ノーラン監督がキリアン・マーフィーを主演に迎え、物理学者J・ロバート・オッペンハイマーの半生を描いた『オッペンハイマー』がついに日本公開。 キリアンをはじめ、…

 30年間、ほぼ変わらない朝食を続けているのは、内科医の周東寛先生(71)。毎朝の定番メニューは「湯通しキャベツ」に「酢玉ねぎ」をかけたもの、みそ汁、生野菜と卵料理(卵焼き、スクランブルエッグなど)、ヨー…

ロックバンド・THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(57歳)が、早期の喉頭がんであったことを公表した。今年の年明けには治療を終了、根治したという。バンドの公式サイトに掲載された「12/28 日本武道館公演に関してのお…

ニュース設定