「四季」に関するニュース (486件)

英会話サービス『駅前留学NOVA』『Gabaマンツーマン英会話』などを行う株式会社NOVAランゲージカンパニー(東京都品川区)は、このほど「日本の魅力」についての調査結果を発表しました。同社所属の外国人講師287人…

【モデルプレス=2024/04/13】タレントの板野友美が13日、グランメッセ熊本で開催の「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」(以下、TGC熊本2024)に出演した。 【写真】…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)が2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、レジェンド作から現役作品まで大集合した原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催さ…

47の都道府県を有する日本。どの都道府県にも歴史や文化、風土などそれぞれの魅力があり、子どもの頃には他県を紹介するテレビ番組などを見て「あそこで暮らしてみたい!」と考えた事がある人もいるのではないでしょ…

 俳優の市村正親(75)と、息子で自身と同じホリプロに所属し俳優として活動する長男・優汰(15)が、28日に発売する『NYLON JAPAN』(カエルム)4月号に登場。誌面での親子共演は今回が初めてとなる。 【全身ショ…

静岡県伊豆市のある地名が猫好きの間で大きな注目を集めている。【地図】静岡県伊豆市にある、ニャンともかわいい地名「猫越」きっかけになったのは地理Bの旅さん(@chiri_b_geo)がSNSに「可愛い地名、猫越(ねっこ…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

 静岡県のヴァンジ彫刻庭園美術館/クレマチスガーデンが、9月30日をもって閉館することを発表した。  ヴァンジ彫刻庭園美術館は、イタリアの現代具象彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジの世界唯一の個人美術館とし…

女優・新垣結衣(34歳)が、累計販売数125万部を突破した人気女性コミック「違国日記」の映画化作品で、主演を務めることが決定した。その他の大きな画像はこちら原作「違国日記」は、映像化された名作漫画を数多く…

舞台などでは、普段ドラマや映画でお芝居をしている女優の歌を耳にする機会がありますが、中には「本当に本人が歌っているの?」と驚いてしまうほどの美声を持っている人もいますよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

 昭和期までの女性アナウンサーには「頭脳明晰でお堅い人」というイメージがあった。退職後の転身先もイメージ通りで、1983年にフジテレビに入社し、'89年の退社した牛尾奈緒美さん(62)の場合、明治大学教授…

TVアニメ「サムライチャンプルー」の楽曲を収録した4枚のアルバムが、紙ジャケット仕様で再販決定。6月26日に発売される。 【画像】VICTOR ONLINE STORE限定セットに付属するトートバッグ 2004年に放送された「サ…

 俳優・田中圭のマネージャーによるインスタグラムが24日にオフショットを公開。同日放送のドラマで共演した田中と山下智久の2ショットを披露すると、ファンから歓喜の声が相次いだ。【写真】田中圭、山下智久と9年…

 山下智久が主演するドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/毎週水曜22時)第1話の冒頭に、田中圭が事前告知なしのサプライズ出演。友人である山下との共演に、SNS上でも大きな話題を呼んでいる。【写真】『ブ…

本日4月24日(水)スタートした山下智久主演新ドラマ「ブルーモーメント」。事前告知一切なしで田中圭がサプライズ登場した。 小沢かなによる漫画を原作とした本作は、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守る…

 歌手・俳優の山下智久が主演を務める、フジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00※初回15分拡大)の第1話が24日に放送され、冒頭で田中圭がサプライズ出演した。事前告知一切なしの登…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の田中圭が、24日に放送された山下智久が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜よる10時〜※初回15分拡大)にサプライズ出演。山下との9年ぶりの共演…

田中圭(39)がフジテレビ系「ブルーモーメント」(水曜午後10時)の第1話にサプライズ出演した。事前告知一切なしの登場。友人である山下智久(39)との共演に、SNSでも驚きの声が上がった。 田中は、山下演じる晴…

2人のお子さんの子育てを経験し、30年以上の主婦歴を経て、現在は山形県政を担う吉村美栄子山形県知事。ママスタセレクトでは、子育てと仕事を両立してきた吉村美栄子山形県知事にインタビューを行いました。インタ…

 BS朝日『そこに山があるから』(毎週水曜後10:30)が、5月8日の放送で100回を迎える。これを記念して「そこ山フェスティバル」が20日、東京・二子玉川ライズスタジオ&ホールにて開催された。レギュラー出演者の…

4月20日に福岡県糸島市役所にて「サイエンスヴィレッジ(SVI)まちづくり構想」の紹介を兼ねた「第2回未来フェスいとしま」が開催されました。 ■糸島サイエンスヴィレッジを0から作っていく。皆で糸島への想いを語…

2024年4月、例年に比べて遅かった桜の開花も、一気に日本全国で満開となり、今や列島を北上中だ。 読者の皆さんは、もうお花見を楽しまれただろうか。それとも、これから? Jタウンネット記者が今年の桜で印象的だっ…

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]― ◆バブル期はファミコンでも株!?  日経平均がバブル期の終値最高値3万8915円を塗り替えた今、株を勉強してひと勝負! という人も増えていると聞きます。そんなあなたにもっ…

 宮城初進出となる“界 秋保”が、4月25日(木)から、宮城・仙台市にオープンする。【写真】緑に包まれた非日常空間! 足湯付きのテラスを完備したラウンジ■宮城の要素を取り入れた空間  今回新たに誕生する界…

 ディズニーの大人気者、くまのプーさんと仲間たち、クリストファー・ロビンが四季をめぐって楽しい冒険をする、新作ミュージカル「ディズニー くまのプーさん」が4月27日から全国10都市で上演される。等身大のパペ…

劇団四季ミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン)」が20日、京都劇場で初日を迎えた。同劇場での上演は、14年以来、10年ぶり3度目。「劇団四季創立70周年記念公演」として上…

有名人の地元の“推し”を紹介する「私の地元の歩き方!」【写真を見る】川口春奈&松下洸平が“推す”地元スポット “原点”は「福江港」と「船森公園」【THE TIME,】 俳優・川口春奈さん(29)と松下洸平さん(37…

こがねは、和のオーベルジュ「百年古民家Auberge季の音」を4月17日に開業する。 客室は異なるコンセプトでデザインされた計6室で、全客室が庭園・露天風呂付き。うち2室は特別室でサウナと水風呂を備える。 レスト…

ニュース設定