「困った」に関するニュース (887件)

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 約30年前に発売されたモニターを探しています――周辺機器メーカー、エレコムが探していた商品が、X(Twitter)の呼びかけで見つかった出来事が、Xで注目を集めています。 【画像】実際に見つかったモニター  …

そろそろ厚手のコートを脱ぎ去って、軽やかな服に着替えたくなる季節。でも、朝夕は冷え込む日も多いため、寒さ対策も重要ですよね。そんな時は、重ね着で乗り切りたいところですが、乾燥する今の時期は、重ね着をす…

 4月1日から藤井貴彦アナウンサーがメインキャスターを務める、日本テレビ系夜の報道番組『news zero』(月〜木 後11:00、金曜 後11:30)では、月曜の櫻井翔キャスターに加え、新パートナー3人を迎えることが16…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

 10月に放送55周年を迎えるアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。その前祝いとして、3月31日18時より1時間スペシャルの放送が決定した。【写真】『サザエさん』とバレーボール日本代表がコラボ! 石川祐希&西田…

 歌舞伎の代表的な演目「連獅子」の舞台半ばだった。長唄三味線の聞き所で1階客席からその音が聞こえた。【写真】「立春歌舞伎特別公演」が行われている大阪松竹座 「プルルル−」。「立春歌舞伎特別公演」が行わ…

 4月1日より放送される、俳優・伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第4弾キャストが25日、発表された。法を学ぶ寅子(伊藤)…

能登半島地震の被災地で、避難所に賞味期限の切れた食品が届けられるなど、「迷惑な支援物資」が問題となっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 …

 消費者庁が「令和6年能登半島地震関連情報」として、災害に便乗した悪質商法への注意を呼びかけています。  2024年1月3日に「再掲」として消費者庁のHPに掲載された、「災害に便乗した悪質商法に注意!」(2020…

 2024年がスタートしました。拡大・発展をあらわす幸運の星・木星は逆行から順行へと戻って、牡牛座をまわっています。そして、5月末から木星は双子座へと移動。お金など目に見えるものに価値を置く時代から、情報…

「88万円なんて払えない!」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 駅の改札口でそう言って泣いている女性を見かけたという投稿が注目を集めていま…

 ここ数年漫画を読みながら思うのが、主人公の在り方に変化が起きているということだ。少し前なら主人公とサブキャラクターの線引きを非常にはっきりさせた作品が目立ったが、近頃は主人公と言えそうなキャラクター…

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

南勝久原作によるTVアニメ「ザ・ファブル」の放送時期が2024年春に決定。日本テレビで放送される。 【大きな画像をもっと見る】 放送時期公開と合わせて、主人公・佐藤明、彼とともに休業生活を送る“妹(仮)…

俳優の向井理(41歳)が、10月19日に放送されたバラエティ番組「オドオド×ハラハラ 初回2時間SP」(フジテレビ系)に出演。女優・満島ひかりと、ハプニングでキスシーンを10回撮り直したことがあると語った。番組の…

「藤子・F・不二雄 生誕90周年 企画発表会」が、本日10月4日に東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンホールで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 企画発表会はアニメ「ドラえもん」で源静香役を務める…

コンビニで盗んだ1本のジュースが原因で、20年間も苦しみ続けている人がいる。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場  】 30代の杉沢幸助さん(仮名)は中学生当時、親友だと思っていた…

親は子どもの恋愛や交際相手との関係に、どこまで介入しどこまで見守るべきなのだろう。「教えて!goo」にも、「子どもに悪影響を与えるような恋人がいる場合、親はどこまで介入すべき?」と質問が届き、多くの反響を…

テレビドラマといっても学生同士の恋愛ものや親子の関係にフォーカスしたものなど、実にさまざまなジャンルの作品がありますが、中でも人気が高いものの一つが、医師や看護師の活躍する姿を描いた医療ドラマです。そ…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

犬のしつけ教室「ドッグキャッチ」はこのほど、東晶貿易と共同で実施した犬のしつけに関する調査結果を発表した。調査日は4月6日、調査対象は20歳以上の個人、有効回答は2,405人。 まず、愛犬をしつける際はど…

米カリフォルニア州の図書館で、このほど約100年の時を経て本が返却された。図書館は返却した人物の名前や連絡先を聞いていなかったことから、その人物を探すためメディアに連絡し、全米のニュース番組で放映された…

2020(令和2)年の国勢調査によれば、65歳以上の人口3534万人に対して、単身世帯は19%の672万人であり、約5人に1人の割合を占めています。この単身世帯に含まれるのは、今まで独身という人もいれば、配偶者と離婚し…

前回からの続き。私(アイ)は現在、夫のタカシと2人暮らしです。息子のナオキは大学2年生でひとり暮らしをしています。私は義父が大の苦手で、義実家へはほとんど顔を出すことがありませんでした。自分の考えを押し…

アットホームは4月19日、「α世代ファミリーのライフスタイルに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年2月9日〜2月13日、12歳以下の子どもを持ち、第1子が生まれてから購入物件(マンション・一戸建て)に引っ越…

今年も4月を迎え、新入社員は高い志を持って希望に満ち溢れている人が多いかと思いますが、一方で入社してすぐトラブルを起こす困った人もいるようです。 都内のIT企業に務めている日村浩二さん(仮名・29歳)は、高…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

ニュース設定