「国体」に関するニュース (59件)

「おはようございます!」。月曜から金曜までお決まりのあいさつでテレビ画面に登場する小倉智昭(59)は、大のスポーツ好きでもある。目前に迫ったサッカーW杯もドイツに乗り込む。02年日韓共催大会は、観戦のため…

『ハイキュー‼』×SVリーグ コラボ連載(21)ジェイテクトSTINGS愛知 道井淳平(連載20:クインシーズ刈谷の吉永有希は挫折にめげず、星海光来のようにレシーブを磨いて殻を破った>>) 春高バレーでの、…

 武岡優斗さんは通算5クラブに在籍し、34歳まで現役を続けた元Jリーガーだ。プロ入り直後は運動量で鳴らしたサイドハーフだった。一方で5年プレーした川崎フロンターレではセンターバック、サイドバック、ウイング…

 12月11日(水)〜13日(金)に三重県の鈴鹿サーキットで行われる全日本スーパーフォーミュラ選手権の公式/ルーキードライバーテスト。開催に向けて続々とドライバーが明らかになっており、12月3日には小林利徠斗…

 新宿プリンスホテルが、韓国文化の魅力を気軽に楽しめる宿泊プラン「【気軽に渡韓気分】韓国っぽ体験ステイ」を発表した。販売期間は2025年3月1日から4月15日まで、価格は1名あたり3万3076円〜(1室2名利用時)と…

■『今こそ女子プロレス!』vol.23彩羽匠 前編 Netflixシリーズ『極悪女王』配信に先駆け、9月12日に後楽園ホールで配信記念イベント「ネトフリ極悪プロレス」が開催された。熱気溢れる超満員の会場の隅で、私は…

【モデルプレス=2024/11/29】「國學院コンテスト2024」エントリーNo.9藏重碧(くらしげ・あおい)さんのインタビュー。 【写真】昨年度の「國學院コンテスト」グランプリ ◆藏重碧(くらしげ・あおい)さんプロフ…

【東京・国立市発】日本大学を卒業後、産官学にわたる実に多くの大学院や研究所を渡り歩いてきた清水氏。元々はトップアスリートとして大学に進学したが、その後、異色の経歴をたどって経済学者としての道を極めてい…

『ハイキュー‼』×SVリーグ コラボ連載(17)広島サンダーズ 川口柊人(連載16:広島サンダーズのフェリペ・モレイラ・ロケは日向翔陽に勇気をもらい、ブラジル代表でも活躍>>)「お前、眠そうにしてんな…

今年10月にロシアの主催で開催された「第16回BRICS首脳会議」。白熱のアメリカ大統領選挙の裏で、国際社会の勢力図が変わろうとしていた。経済成長が頭打ちのG7に取って代わり人口も経済も成長が著しいBRICSが世界を…

日本にいながら韓国旅行気分を大満喫! そんな1日を過ごせそうなのが、2024年11月1日から温浴施設「OYUGIWA海老名」でスタートする「韓国フェア」です。 フェイスパックをつけてのサウナ体験に、韓国グルメを取り…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第31回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

『ハイキュー‼』×SVリーグ コラボ連載(6)デンソーエアリービーズ 大琴未(連載5:埼玉上尾の岩澤実育は「地味な動き」でチームを助ける 『ハイキュー‼』で刺さったのは顧問の言葉>>)「&quo…

 東京オリンピック空手競技元日本代表でモデルの植草歩が16日までにインスタグラムを更新。近影としてメイク後の写真を公開すると、ファンから反響が寄せられた。【別カット】前髪が可愛い!植草歩の接写ショット …

※本稿は『呪術廻戦』最新話までの内容を含みます。ネタバレにご注意ください。  コミックスの累計発行部数が累計1億部を突破し、名実ともに『週刊少年ジャンプ』を代表するヒット作の1つとなった『呪術廻戦』。そ…

 お笑いコンビ・NON STYLE(石田明、井上裕介)が、あす11日放送の読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 後7:00 ※関西ローカル)で、韓流スターに変身する。 【写真】イケてるかも…NON STYLEが韓国で…

石川祐希のAttack The World vol. 12 バレーボール男子日本代表の主将・石川祐希(ペルージャ)は、イタリアで10季目のシーズンを迎えている。この夏の激闘を胸に刻み、進歩を続けるべく、次の目的地へ歩み始めた…

 天皇皇后両陛下は10月5日、佐賀県で開幕した国民スポーツ大会(旧国体)の開会式に出席されました。国民の間では、両陛下が着用された「緑色の装い」に注目が集まっています。 【画像】皇后さまの装い ●ともに緑…

交際相手の言動に幻滅した経験はあるだろうか。岡山県の40代女性は、元カレに「ドン引きした」という出来事を振り返った。当時女性は19歳、一方で彼氏は23歳と少し年上で会社員だった。 「お盆は親戚が我が家に集ま…

 大嶋匠さんが「有名人」になったきっかけは、2011年10月のドラフト会議だった。早稲田大ではソフトボール部の強打者として活躍し、硬式野球は未経験だった彼は、北海道日本ハムファイターズからサプライズ指名を受…

 一言でいえば「異色のプロ野球選手」だった。大嶋匠さんは新島学園中でソフトボールと出会い、高校、大学とも野球とは無縁の競技人生を送っていた。しかしパワフルな左打者は人の縁をたどって、プロ野球と巡り合う…

1984年夏の甲子園〜元取手二・中島彰一が振り返るPLとの激闘(後編)前編:PL桑田真澄のひと言に取手二ナインは奮起はこちら>>中編:優勝候補に逆転勝利した取手二は大はしゃぎして厳重注意を受けたはこちら>>【…

プロ野球選手の甲子園奮戦記(17)〜森友哉(オリックス) 仕事として高校野球を見てきて25年。これまで目にしてきた高校生のなかで、「最もすばらしい打者は?」と聞かれたら、迷わず大阪桐蔭の森友哉を挙げる。 …

【連載】有村智恵のCHIE TALK(第3回・前編) 過去の連載記事はコチラ JLPGAツアー通算14勝をあげ、米国ツアーに挑戦した経験もあるプロゴルファーの有村智恵の連載・第3回。2022年オフに、妊活に専念するためツ…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。?百獣の王?武井壮さんとの対談11回目は、決してメジャーとはいえない「陸上十種競技」という種目を武井さんがなぜ選んだのか?そ…

昨年12月、今年4月の「グラビア全部 乃木坂46!」号に続いて、8月19日(月)発売『週刊プレイボーイ36号』でも五期生4人のエピソードを書き下ろし。乃木坂46に出会う前、そして、間もなく六期生を迎える今。彼女たち…

中村知春×桑井亜乃 スペシャル対談 後編 スペシャル対談 前編: 「桑井亜乃×中村知春 レフェリー・選手の異なる立場でパリオリンピックに出場した親友ふたりがスタジアム内で感動の対面を果たす」 >>「サ…

中村知春×桑井亜乃 スペシャル対談 前編 数々のストーリーを紡ぎ出したパリオリンピック。そんななかで、3回目の開催となった女子ラグビー(7人制)において、異なる立場で出場したふたりがいる。 バスケットボ…

【大阪桐蔭の"目に見えない強さ"】 大会2日目、春夏連覇を果たしたことがある強豪同士の一戦に敗れた興南(沖縄)の我喜屋優(がきや・まさる)監督は、試合後にこう語っている。「バッターは体格もいい…

ニュース設定