「国境警備」に関するニュース (19件)

ヘンリー王子(39歳)が、アメリカが新たな故郷であることを正式に宣言した。2020年、妻のメーガン妃(42歳)とアメリカに移住するため、英王室を離脱したことが「メグジット」と呼ばれた当時、ヘンリー王子はチャリ…

アメリカで、13年ほど前に行方がわからなくなった女性の生存が確認された。『KKTV News』『Daily Mail』などが伝えている。 ■学校に行ったはずが…2010年10月20日朝、アメリカ・テキサス州在住の当時14歳の女…

ハワイ州のジョシュア・ブース・グリーン州知事は、日本とハワイの間の旅行の障壁を下げる取り組みを官民一体となって推進すると明らかにした。 羽田空港などで、事前通関手続き「プリクリアランス」の導入を目指す…

アメリカでは不法移民による問題が後を絶たないようだが、このほど未来ある若き女性が不法移民の男によって命を奪われてしまった。男はアメリカに不法に入国後、逮捕されたことがあったという。米ニュースメディア『…

Text by CINRA編集部アグニエシュカ・ホランド監督の映画『人間の境界』が5月3日よりTOHOシネマズ シャンテほかで公開。日本版ポスタービジュアルが到着した。2023年の『ヴェネチア国際映画祭』審査員特別賞を受賞し…

2023年・第80回ヴェネチア国際映画祭審査員特別賞を受賞し、ポーランドとベラルーシの国境で「人間の兵器」として扱われる難民家族の過酷な運命を描いたポーランドの巨匠アグニエシュカ・ホランド最新作『Green Bord…

1人暮らしの家賃が高すぎるため、代わりに飛行機で通学するカナダの学生が現れ、話題を呼んでいる。片道1時間のフライトで週2回、大学で対面授業を受けているこの学生は、「部屋を借りるより節約になるし、バスで通…

アメリカの空港で活躍する探知犬が、乗客の手荷物からミイラ化したサルを発見し、話題を呼んでいる。持ち主は「個人的に食べるつもりだった」と話したが、アメリカでは持ち込みが禁止されていたため没収されたという…

英ロンドンの空港からパスポートや航空券も持たずに国際線の飛行機に搭乗し、米ニューヨークに降り立った男が逮捕された。男は他の乗客の後ろにピタリとくっついてセキュリティなどを通過しており、無料でフライト中…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、リスクを負って国を「脱出」する人々の存在が示唆する中国の危うさを考察する。* * *1月13日に行…

本稿は、アフリカビジネスパートナーズによる寄稿記事である。同社は、ケニアや南アフリカに現地法人を持ち、アフリカ40か国で新規事業の立ち上げやスタートアップ投資に関する支援を提供している。現地のビジネス最…

米ミネソタ州の空港で先月29日、アメリカに入国しようとした女性が“キリンの糞”を所持していると申告したため、税関で止められた。女性はケニアでキリンの糞を拾ったと言い、持ち込みの理由について「ネックレスを…

フィリピン航空は、ビザ免除プログラム(VWP)でのアメリカ入国者の輸送を、9月22日から再開した。 アメリカ税関・国境警備局(CBP)との契約が失効し、ビザ免除プログラムに基づく乗客の輸送を一時停止し、予約客…

ドナルド・トランプ前大統領が、アメリカへの移民をワニの餌にすることを示唆した過激なミームをシェアした。自身のソーシャルメディア、トゥルース・ソーシャルにてトランプ氏は、アメリカの国境問題について、移民…

フィリピン航空は、ビザ免除プログラムでのアメリカ入国者の搭乗を一時的に受け入れないと発表した。 LoyaltyLobbyが最初に報じたもので、予約客は別の航空会社に振り替えられ、補償金を受け取っているという。 ア…

アメリカの空港で、行方不明になっていた犬が約3週間ぶりに発見された。先月中旬に愛犬を連れてドミニカ共和国を出発し米ジョージア州アトランタに到着した女性は、観光ビザの必要条件を満たしていなかったため入国…

モデルのジジ・ハディッド(28)が、イギリス領のケイマン諸島をバカンスで訪れた際に大麻所持で逮捕されていたことが明らかになった。ジジはすでに保釈され、罰金を科せられた。その後、彼女の代理人が声明文を発表…

アメリカ税関・国境警備局(CBP)は、「ESTA」アプリを40か国24言語で提供を開始した。 ビザ免除プログラムによる入国資格を有する可能性のある旅行者が、スマートフォンやタブレットから簡単かつ迅速に、電子渡航…

イギリス国境警備隊は、全国的に自動入国システム「eGates」に技術的な問題が発生していることを明らかにした。 ロンドン・ヒースロー空港のほか、多くの国境で問題が発生しているといい、SNSには入国に数時間要…

ニュース設定