「国家主席」に関するニュース (10件)

ロシアのプーチン大統領は、5月に中国を訪問すると明らかにしました。プーチン大統領は25日、経済団体との会合で「5月に中国を訪問する予定だ」と述べました。中国の習近平国家主席と会談を行うものとみられます。詳…

 【北京時事】中国政府は26日、旧型の乗用車を電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)といった「新エネルギー車(NEV)」に買い替えた場合、1万元(約22万円)を助成すると発表した。習近…

ベトナム共産党の序列4位にあたる国会議長の辞任が発表されました。最高指導部では、先月も序列2位の国家主席が辞任したばかりです。ベトナム共産党は26日、臨時の中央委員会総会を開き、党序列4位のブオン・ディン…

中国の習近平国家主席はアメリカのブリンケン国務長官と北京で会談し、「協力を進めることが国際社会の願いだ」と述べ、米中関係を安定させたい意向を示しました。習近平国家主席はきょう、北京の人民大会堂でブリン…

ドイツで中国のスパイの疑いがあるとしてドイツ人3人が逮捕された事件について、中国政府は「中国を抑圧するためあおり立てているものだ」と批判しました。ドイツ連邦検察は22日、中国の国家安全省の職員のために軍…

インドネシアの憲法裁判所は、2月の大統領選挙で敗れた候補者らが「不正や介入があった」などとした異議申し立てについて「権力の乱用はなかった」と退けました。プラボウォ国防相の大統領当選が確定したことになり…

 【ワシントン時事】2日開かれたバイデン米大統領と中国の習近平国家主席の電話会談では、米国による半導体や先端技術などの輸出や投資規制を巡って意見交換したが、議論は平行線をたどった。習氏は「中国の発展の…

台湾の新しいトップに就任するのは民進党の頼清徳(らいせいとく)氏! 中国との対決姿勢を示し続けた蔡英文総統の意志を継ぐ彼に対して、「台湾の統一」を大目標に掲げる中国・習近平国家主席による圧力はどんな様…

ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官が死去した。100歳だった。ニクソン政権とフォード政権で国務長官などを務めたキッシンジャー氏が、コネチカット州の自宅で息を引き取ったことを、故人が創立したキッシンジャ…

 天才卓球少女として幼いころから注目を浴び“愛ちゃん”の愛称で親しまれてきた福原愛(34)。リオ五輪台湾男子代表だった台湾の卓球選手の元夫・江宏傑(34)と子どもを巡って泥沼化している。  2016年9月1日、…

ニュース設定